(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第22話 「天罰術式」

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




なんか色々と分かったような分からないような。AIM拡散力場についての説明や、風斬の天使化の原因も一応は説明されていたので、そこは理解出来たかな。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前方のヴェントが能力を行使した後に血を吐いていたのは、学園都市側が魔術対策として魔術の使用になんらかの制限がかけたからと理解していいのでしょうか。

私はてっきり、橘右京的な病弱設定かと思ってましたよ(苦笑)。ある種の儚さを演出するというか・・・いやまあそうではなかったのですけどね。


しかし今回のヴェントの行動は、もはや何を目的としているのか分からないほど、直情的なものでございました。ああまで肉体を酷使してまで、壊したいものとは「科学という幻想」でしょうか。

科学に裏切られたという激しい怒りが、ローマ正教への強い傾倒へと向かわせた。ただローマ正教を盲信すると言うよりも、あくまでも科学の強い否定へと彼女は意識は向いているようです。

そうしないと今の自分の肯定出来ないほどに追い詰められているのかな。科学が万能であると言うのは幻想でありますが、それがただの幻想であると知った時の失望感・・・その幻想も上條さんの顔面パンチによって打ち砕かれてしまったか・・・。


ああ、一方通行のアレは・・・もう何がなにやらさっぱりです(汗)。やっぱり彼は狂気じみてて恐ろしいですな。しかしおかげで、打ち止めも無事救えそうですわ。

<まどか☆マギカ10話で明かされた真実とは・・・「ピッコロのらじお♪」は3月16日(水) 夜11時より放送予定>

3月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1989-60ac6730

0 Comments

Post a comment