(アニメ感想) レベルE 第10話 「Boy meets girl」

レベルE 3 [DVD]
レベルE 3 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



清水は親の事情で住み慣れた街を離れることになった。

彼は寂しさ故、友に素直な気持ちを伝えれず喧嘩してしまう。

そんな苦悩を抱えた清水は傷つき倒れていた一人の女性と出会う。

自分が異星人だと明かした彼女は、友人と喧嘩した清水を諭す。

すぐ行って、謝ってきなさい。・・・会いたくても会えないこともある、と。

彼女の言葉を受け、友人達に素直に謝る清水。そして力を貸してほしい!と呼びかける。

少年は傷ついた彼女を救いたいと思う。

だが彼女は血痕を残し消えてしまっていた。

彼女の身に危機が迫る中カラーレンジャー最後の戦いが始まる。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



途中でドンデン返しがあるのかと思いきや、とても素直な構成になっておりました。とある種族の悲劇と清水達カラーレンジャーの友情とを対比的に描いていたなかなかの良回だったと思います。

ひねりはないですが、こういうシンプルでなおかつテーマ性がはっきり伝わるエピソードは好きです。人のウソが見抜ける能力を持つ人魚。彼女の前でウソをついたものは、舌の餌食となるため決してウソをつけない。

それ故に人魚はその能力を過信してしまった。そして、もっとも分かりやすいウソも見抜けなかったところにこの物語の悲劇があったのでしょう。

清水達にはそのウソが分かった。相手のウソが見抜ける能力なしでも、人は相互理解を深めることが出来る。人の心が分からないからこそ、言葉や態度の働きかけで相手を理解しようとする。もちろんぶつかれ合うこともあるのですが、そのような試行錯誤を繰り返して人は相手と繋がっていくのでしょう。

あの人魚も、カラーレンジャー達との出会いによって少しは救われたかな? シンブルなだけに様々な感情を刺激されて退屈しない回でございました。これまでで今まで一番好きお話しです。

<まどか☆マギカ10話で明かされた真実とは・・・「ピッコロのらじお♪」は3月16日(水) 夜11時より放送予定>

3月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269490/39232079
http://dokuatari.blog137.fc2.com/tb.php/69-c1394a84
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1312-f43c999e
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/609-a1cbd750
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/959-ded01643
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1592-a5847c55
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/2127-0b748ab7
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1818-f2d96932
http://ecolekyouzai.hamazo.tv/t2909420

0 Comments

Post a comment