(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
クチコミを見る


秋の休日、竜司とローズとアイたちは楽しいキャンプへと出かける。
だが突然、竜司を狙って謎の少女が現れる。彼女は水を操るブルードラゴンの少女サフィ。
婚約者であるオニキスを傷つけた竜司に復讐しに来たのだ!
竜司と英理子はサフィを退けるが、彼女の話は皆に影を落とす。
またローズは初めて出会った同世代のドラゴンの少女に興味いっぱいで、なんだか危ない予感……。




↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
ブルードラゴンのサフィが登場。オニキスが大好きな彼女は、彼を傷つけた竜司とローズに敵対心を抱いていたようだが、途中でなぜかローズと意気投合。

恋する乙女同士、共感しあえるところがあったということかな。そういえば、ローズは実咲のこともライバルではなく友達だと話していましたな。これに実咲は同意していたのだが、彼女の場合はもっと危機感を持ったほうがいいかもね。

ほらこれってローズが実咲をライバルとしてすら見てないということですよ。勝者の貫禄というやつですか?(苦笑) まあ実際にはローズがそれだけ子供だということなのですがね。

これまでのローズの竜司の好きは、親が子へと抱く思慕の念に近いものだったと思うのですよ。ところが今回ローズの中に明らかな変化が見られた。

肉体はともかくとして、精神的にはより女の部分を開花させたといいましょうか、早い話しがローズは竜司を異性として認識するようになったということですね。

これでこの二人の関係性にどのような変化が及ぼされるのか? ローズもこれまでのように「竜司好き」を連呼出来なくなるだろうし、そんなにローズの変化に竜司だって関わり方を変えざるを得ないかな。

「好き」は本当にとても重要なタイミングで活用しよう。さてどうなるかな?

<まどか☆マギカ11話の放送はどうなるの?・・・「ピッコロのらじお♪」は3月23日(水) 夜11時より放送予定>

3月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment