(アニメ感想) REC 第6話 「噂の二人」

REC DVD-BOX




前回は18禁ゲームのアフレコで、今回はお股全開ですか。なんか、ちょっとずつエロくなっているような気もしなくなもないけど、意外と真面目なアニメです。個人的には声優業界の内部事情とかの描写がもっと欲しいですね。まあ、10分足らずで細かく描けないのそもしれないですけど頑張って欲しいところですね。それでは、感想です・・・。スナック「は」のイベント営業に精を出す松丸と赤。途中、人気番組の中継のためイベントは一時中断されます。TV番組の生中継中じゃれあっていた松丸と赤ですが、バランスを崩した赤がカメラの前で転んでしまい恥ずかしい姿を視聴者の前にさらすことに・・・。ところが、たまたま前にあったスナック「は」のおかげで赤は恥ずかしい思いをせずにすんだのでした。その事件がきっかけで「は」の注文が殺到し放送されるCMの本数も増え、赤の元にも仕事の依頼が急増します・・・。

仕事は増えたもののそれによって気持ちのすれ違いを産み出す。夫婦でも恋人でもない男女同じ屋根の下で暮らすというのはある意味異常なのかもしれないですけど、だからこそケジメをきっちりつけておきたいと言う赤の気持ちは良く分かります。まあ、松丸にしてみれば一度やったのにと言う思いもあるかもしれませんけどね。

それにしても、マネージャーさんステキです。「恋もビジネスもマネージメントするのが私の仕事」、赤の松丸に対する想いに気づいていたのですね。女の勘ってやつですね、さすがです。さて、離れてしまった二人の気持ち・・・これをもう一度結びつけるものは一体何なのでしょうか?次回に期待です。

REC06031700

0 Comments

Post a comment