(アニメ感想) エンジェル・ハート 第02話 「香が帰ってきた」

93e097df.jpgいやあ~先週は懐かしいあのキャラクター達の登場に興奮しまくりだったこのアニメ。さあ、今回はいよいよグラスハートと冴羽が接触するのでしょうか?ワクワクする展開になってまいりました!



ついに、意識を取り戻したグラスハート。組織のデータベースで冴羽リョウの情報を知った彼女は組織から逃亡した。一方、相変わらず女をナンパする日々を送る冴羽。胸に心臓を移植した傷のある女性を探すためだとうそぶく彼だが、ここ新宿に香の心臓の持ち主が

確実に近づいていることを感じているのだった。



相変わらずの冴羽ですけど彼と冴子とのやりとりはなんかシティーハンターを見ているようでほっとします。にしても冴子の声優さんなんか素人臭くなったけど昔からこんな感じでしたっけね?無理やり若い声を出そうとしているのかな?いつも女をナンパしようものなら香のハンマーが飛んでくるのですが、今作の突っ込み役は冴子が演じているのですね。でもねなんかちょっと寂しい・・・。



ついに、新宿にたどり着いたグラスハート。ある交差点に立ち尽くす彼女はそこで何者が死んだ事を悟った。「XYZ」・・・シティーハンターと連絡を取るだめの暗号。それを知ったグラスハートは何かに導かれるように歩き出した。そして・・・。



さて、海坊主も健在のようですね。相変わらず冴羽に憎まれ口を叩きながらも、「もうお前も潮時だ」と静かに諭す素敵な親父ですね。そうか、眼が見えなかったのでしたね。そして、喫茶「キャッツアイ」を訪れるグラスハート。静かにコーヒーを注ぎ「お帰り」そう呟く海坊主、ああなんて感動的なシーンだ。この時バックに流れる曲がまたいいんですよ!ああ、ダメだ涙なしには見られない!!いつも、横にいて冴羽が微笑んでいると香の想いを感じる演出なんかも最高ですね。あふれる感情にとまどい、喫茶を飛び出すグラスハート。再び、ここに戻ってくる日はあるのかな?



今回も静かなですが温かい演出が印象的でした。前回といいとてもいい感じです。しかし、夜中の放送と言うのが悔やまれますね。昔の「シティーハンター」のように夕方あたりに放送出来ないものでしょうかね?多くの人に見てもらいたいアニメです。

ところで、前回気づかなかったのですけどエンディング曲は「Skoop On Somebody」なんですね。個人的に好きなので嬉しいですね~。

原作のある話しですけどとても続きが気になります。いつ、グラスハートと冴羽が接触するのか?香の心臓は?そして冴羽はグラスハートと戦うのか等、これから先の展開が楽しみです。



エンジェル・ハート (15)

0 Comments

Post a comment