★企画「今期終了アニメを評価してみないかい?12(3月終了作品)」最終集計結果発表! PART4 これはゾンビですか?、IS 、RioーRainbow Gate!、フリージング

今期終了アニメを評価してみないかい?12(3月終了作品)」の最終集計結果PART4です

今回評価を掲載する作品は、これはゾンビですか?、IS<インフィニット・ストラトス> 、RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート、フリージングです。

PART1の記事はこちら↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5283.html
(最強武将伝 三国志演技、ウルヴァリン、爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア、デュエル・マスターズ クロスショック、スティッチ~ずっと最高のトモダチ~(アニメ第3期)、ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ、極上!! めちゃモテ委員長 セカンドコレクション)

PART2の記事はこちら↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5284.htmll
(SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors、ドラゴンボール改、ケロロ軍曹、這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生))

PART3の記事はこちら↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5306.html
(バクマン。、夢喰いメリー、フラクタル、テガミバチReverse)

企画についての詳しい記事はこちら↓

★「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」」

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

☆これはゾンビですか?

次に紹介するのは「これはゾンビですか?」。原作は木村心一のライトノベル。アニメーション制作はスタジオディーン。キャストは、間島淳司 、野水伊織 などが出演。





このレビューに参加して頂いた方の人数は129人。

各項目の平均評価点は、ストーリー2.85 キャラクター 3.96 画 3.55 演出 3.31 音楽 3.27  総合的な評価 3.31 総合点 20.25となっております。


それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改様
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019


主人公が男なのに魔法(装)少女になるという意外性、またシュールなギャグとシリアスな部分がそれなりに楽しかった。まあシリアスは無くても良いけどあるからこそユーの存在が際立つというものでもあるし、こればっかりは微妙なのかも知れないが、個人的には楽しめた。主人公もやる時はやる系なので観ていて清々しかった。


☆戯れ言ちゃんねる様
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444


続いてはこちら。こちらもIS同様、放送開始前はかなり否定的な意見だった作品。まだるっこしいので結果だけ言えば、やっぱひどかったww原作も大概ですが、まさかそれ以上にメタメタになるとは予想外だったかと。一応、前半はそれなりの話数をかけて丁寧にやっていたのがそれなりに好評でしたが、後半以降の詰め込み方が問題。その影響でとんこつスープが謎のままで終わってしまったりして、説明不足やら説得力がない改変が為されたのが駄目だった気がします。おまけに、ラストの1話が本編に全く関係のない話であり、正直DVDのみ収録のレベルの話だったというのは正直どうなのかと。
そんな中で、妄想ユーの中の人を色んな声優さんに担当してもらったのは、中々面白い試みだと思いました。まあ、そのおかげで本体の中の人が非常に影が薄くなりましたがwというか、新人さんでそれなりに良い待遇のはずなのに、妄想の中の人に完全に喰われてて可愛そうに思えてきたwwそんなわけで、色々と残念な作品でした。



☆~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~様
http://toki24827.blog49.fc2.com/


ぶっ飛んだキャラによる超展開が続いたけど
個人的にギャグが面白くて好きでした。
妄想ユーやユーさん自身も最高に輝いてた。




☆IS<インフィニット・ストラトス>

まず最初に紹介するのは「IS<インフィニット・ストラトス> 」。原作は弓弦イズルのライトノベル作品。アニメーション制作はエイトビット。キャストは、内山昂輝、日笠陽子などが出演。





このレビューに参加して頂いた方の人数は141人。

各項目の平均評価点は、ストーリー2.59 キャラクター 4.29 画 4.03 演出 3.35 音楽 3.54  総合的な評価 3.54 総合点 21.33となっております。


それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆きまぐれ☆しろうさぎ様
http://shirousausa.blog106.fc2.com/


ハイスピード学園バトルラブコメアニメでしたね
女の子ばかりのところに一夏1人だけ男子なんだもん
もてちゃうのは仕方なかったのかなぁ
違うタイプの女の子達が一夏に迫って行っちゃうのは
男性視線で見ると面白かったんじゃないですか?
あたし的にはシャルと一夏が二人っきりでいたシーン(お風呂とか)が好きでした
毎回変わってたED(走ってた順番)も良かったと思います



☆LEGEND OF SOY SAUCE様
http://soysauce2010.blog82.fc2.com/


こういうのを王道的展開というのだらうか
メカ系にはあんまり興味がない。という極めて個人的な見解
一夏に女の子たちが次々と惚れてゆく展開もこれはこれでアリかなと思った。少し萎えたけど。萎えた分キャラクター性1減点。特に好きなキャラもできなかったし。
OPもEDも良かった。特にエンディング。ただBGMをよく覚えてないのでつまり印象に残るほどじゃなかったのかなぁと思って音楽1減点



☆ムメイサの隠れ家様
http://animumeso.blog101.fc2.com/


ストーリーは面白くなかった。キャラクターは可愛いけど新しいキャラが増えるたびに既存のキャラの扱いが適当になるところは悪印象。作画は良くあのキャラクターデザインも含めて満点に。演出は戦闘面でただ早いだけで臨場感を感じさせなかったのでマイナス。



☆RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート

まず最初に紹介するのは「RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート」。アニメーション制作は XEBEC。キャストは、井上麻里奈、たかはし智秋などが出演。





このレビューに参加して頂いた方の人数は70人。

各項目の平均評価点は、ストーリー2.45 キャラクター 3.27 画 3.16 演出 2.96 音楽 3.09  総合的な評価 2.83 総合点 17.76となっております。


それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記様
http://kira47.blog58.fc2.com/


パチンコ業界関係というだけで不評となったrioですが、自分の場合、そんなの関係なしにアニメを楽しめました。
原作ストーリーがない完全オリジナルということで、毎回わくわく視聴していました。
OP・EDもノリの良いアニメらしい曲で素晴らしかったです。
若干無茶な設定と、ゴリ押しストーリーが入ってましたが、あまり気にならなかったです。
キャラも原作通りの美しいラインで魅力的。個性がはっきりしている……リンダが可愛い。
続き(2期?)がありそうなので(ラストのフラグ的な意味でw)もしあれば是非また視聴したいです。



☆ザ・ウインディ工房
http://thunderbreak137.blog103.fc2.com/


キャラとかは結構好みだったもののこの作品の肝だと思われた
対決シーンが大雑把すぎたのは致命的だったような・・・
ラストで思わせぶりな演出があったけど 第二期やるの?コレ



☆あめいろな空模様
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/


ん~面白いのかな…と見始めて気づいたら最後まで見ていた作品(笑)
馬鹿馬鹿しい展開ではありますがその馬鹿馬鹿しさが面白かったね。

演出もえ?なんで!?って思ってしまうものばかりでしたしね。
深い事を考えるのではなくありのままを楽しんでいくアニメだったかな。
キャラも可愛いしあの馬鹿馬鹿しさに癖になってしまった。




☆フリージング

まず最初に紹介するのは「フリージング」。原作は原作:林達永、作画:金光鉉による漫画作品。アニメーション制作はA・C・G・T。キャストは、能登麻美子、市来光弘などが出演。





このレビューに参加して頂いた方の人数は53人。

各項目の平均評価点は、ストーリー2.58 キャラクター 3.19 画 3.23 演出 2.81 音楽 3.13  総合的な評価 2.87 総合点 17.81となっております。


それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆White wing様
http://gokuuyo.at.webry.info/


肌を露にした美少女達のバトルには満足。ストーリーは1クールで上手くまとめた内容でしたね。


☆サイネリア~わたしのひとりごと~様
http://saineria.at.webry.info/


お色気・パンチラ必須で萌え要素はなし。バトルアクションにも力を入れていたが、上級生から下級生へのいじめで尺の大半を費やすようでは戦うヒロインを描くテーマの魅力もうせてしまうというものである。能登さんの頑張りも評価したいが、キャラとあっていなかったように思う。


☆FF11とアニメな日々様
http://glayxxx.blog105.fc2.com/


ストーリー
既に原作の時点で、最近の日本アニメの設定パクリだらけで、それをよくここまでのアニメ作品に仕上げた!と評価できるが、いかんせん原作通りにストーリー展開したが故に自爆しちゃったようにも思う。個人的にはサテライザーの生い立ちエピソードとかは好きだったりするので、なんとかアニメにもアレンジして入れて欲しかった。

キャラクター性
ほぼ原作に忠実に再現している点は良いところ。アニメ化するのであれば、もうちょっといじってもよかったのではないかと、ちょっと残念ではある。

総合
キャラクター(と役者)はよかったと思うが、それ以外がある意味原作に忠実すぎて失敗しているように感じる。もっともいじりすぎて失敗した「●神」といった作品も過去にあったので、それであればこちらのほうがよかったのかもしれないが、もうちょっとなんとかして欲しかった。製作サイドが頑張ってくれたので、その(おっぱい的な!?w)意味では楽しめる作品に仕上がっていると思う。紳士向けw



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

PART5へ続く・・・

0 Comments

Post a comment