(アニメ感想) 侵略!?イカ娘 第1話 「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」

侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2011/03/16)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る


ある日イカ娘がいつものようにゲームをしていると栄子から「生ぬるい侵略者」と指摘を受ける。そのことでふと地上侵略することを思い出したイカ娘は早速再侵略計画を実行しようとする。
だが、周りの人の行動に危険を感じてしまい・・・!?



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

皆大好きイカ娘が早速登場~!!作品の雰囲気にも合っているから本当は夏に放送して欲しかったのですが、まあしょうがないか。

まずOPですが、一期を超えるような電波ソングを期待していたのですけど、うーん残念ながら普通のアニソン。「侵略、侵略、侵略」のフレーズのあの中毒性はもう味わえないのか・・・。

肝心の本編は、一通りのキャラクターが登場しておさらい的な回であったかもしれません。それぞれのキャラクター性と、彼らとイカちゃんとの関係性などが初見の人でも確認しやすいようになっていたと思います。

いつもどおりのイカ娘で安心のクォリティではありましたが、二期では新キャラクターを登場させるなり、何か新しいエッセンスを盛り込んでいかないと、前期と代わり映えしない展開で飽きられるのも早いでしょうね。

そこが、二期作品の難しいところです。これまでのイカ娘のテイストを変えずに、しかしながら目新しさを提供することによって既存のファンを離さない工夫は必要ですね。まあそのバランス感覚が難しいわけですけども。

まあ今期はシリアス系やバトル作品が多いので、その合間に我々の心を癒してくれるこの作品の存在は大きいです。1シーズンに一本は必要な安心だね!

<今期終了アニメ評価第13回集計結果発表~!!・・・9月30日(金)夜11時より「ねとらじ」にて放送~!>

9月30日(金)夜11時より「ピッコロのらじお♪」にて「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」を開催いたします。前期の6月終了アニメは果たしてどのような作品が評価されたのか?あの花や、神のみ、緋弾のアリアなど注目作の評価が気になるところです。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますので゜どうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は当日のトップページをご覧下さい

テーマ : 侵略!?イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

侵略!イカ娘!? 2期 第1話 「侵略しなイカ!?」「恋敵じゃなイカ!?」「クラゲじゃなイカ!?」

侵略!イカ娘!? 2期 第1話 「侵略しなイカ!?」「恋敵じゃなイカ!?」「クラゲじゃなイカ!?」 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

(新番組)侵略!?イカ娘 第1話 「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」

「イカちゃんが可愛かった。」 いつも通りの感想ですなw

侵☆略☆再☆開!『侵略!?イカ娘』1話。

また逢えて、嬉しい。そして、元気で、嬉しい。まるで先週から変わらず続いているかのように、自然に、スムーズに侵略 話が始まった、『侵略!?イカ娘』、2期、1話。相変わらず ...

秋アニメ1本目!【侵略!?イカ娘 第1話-侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?】

秋アニメの先頭打者として、人類を侵略するでゲソ!

侵略!?イカ娘第1話(9.26)

早くも秋アニメが始まりましたね 侵略のため地上に現れた・・・はずのに、 海の家でこき使われるイカ娘の活躍を描く話。続編が作られて嬉しい そんでもって、イカ娘の面白さと愛らしさが相変わらずで安心した クラゲに刺されて悶絶するイカ娘が可愛かったです。早苗の気分...

日常系作品の面白さはどこにあるのか…?(日常とか神様ドォルズとか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話】オーレンジャーの当番回。 …だったんですが、全部バスコさんに持っていかれた感じですね。ついに戦闘形態を見せたバスコさんですが…特別格好 ...

侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」

ついに萌版ケロロことイカ娘と再会することができたでゲソ! 新OPがイマイチ乗り切れない気がする。電波ソングでなく普通の曲じゃなイカ! やはり1期の電波的な感じの方がいいでゲソ! イカ娘による...

侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」

みんな大好きイカちゃん(笑) 安定の2期って感じで OPもイカにもタイアップで無難なのが残念。 爽やかな曲だし、イカちゃん可愛いのでOK(ぇ) なんかエビがやたらフィーチャーされてるしw ▼ ...

侵略!?イカ娘「第1話 侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」/ブログのエントリ

侵略!?イカ娘「第1話 侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」に関するブログのエントリページです。

侵略!?イカ娘 第01話『侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?』

帰ってきたイカ娘。タイトルといいサブタイトルといい一期を踏襲してますね。始まる前はここまで人気が出るとは思わなかったイカ娘。しかしダークホースとしてまさかの大人気。BD/DVDも売れて二期スタートです。 スポンサーがいっぱい付いたよ!前回と打って変わってCMが?...

侵略!?イカ娘 1話

おかえり、イカちゃん! というわけで、 「侵略!?イカ娘」1話 日常に溶け込んだ侵略者の巻。 昼からゴロゴロ。 でも、居候の仕事はちゃんとやってるでゲソ。 家事の役割分担の頭数に入れられて...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR