(アニメ感想) C3 -シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」

C3―シーキューブ (電撃文庫)C3―シーキューブ (電撃文庫)
(2007/09/10)
水瀬 葉月

商品詳細を見る


とある古びた一軒家で一人暮らしをしている高校生・夜知春亮。
ある夜、台所からの怪しい気配に目を覚ましてみると、そこにいたのは全裸の煎餅泥棒女で!?
フィアと名乗るその少女曰く、自分は「呪われた道具」であり、
その呪いを解くために夜知家を訪れたという。
呪いを受けつけない体質の春亮は押しかけ気味なその少女と同居することになるが・・・。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

全く期待していない作品に限って面白かったりするワナ発動・・・。登場する女の子達は呪われた道具達。村正は言わずもがな呪いの刀だし、フィアの方は箱形の恐禍で何やら。三十二の拷問具の形態を取ることが出来るのこと。

呪われた彼女達はその呪いからの開放を願っているようだから、主人公である春亮との日常によって少しずつ正の感情に触れて、人間らしさを取り戻していくことになるのでしょう。そういう意味では日常ラブコメなのかな?


とは言っても、最後に「ゴミ掃除をしにきた」と不敵に笑う女も登場したから、バトル要素も盛り込まれるのだろうか? とにかく一話はフィアの表情や行動が可愛くて、それにやられてしまった感じ。

彼女一人の魅力で引っ張っていけるアニメならいいのだけど、キャラが多いとそうもいきそうもない。だから今後。様々な組織が絡んで呪われた道具達をつけ狙ってくるというあまりにも大げさな展開になってくると、どうなのだろう?と心配な面はあるかな。


初回でヒロインの魅力を受けてに訴えることには成功。でも土曜日は競合アニメが多いので是非その中で埋もれないように、いつまでも輝きを放って欲しいな・・・。

<秋の新作アニメ徹底レビュー~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は10月05日(水) 夜11時より放送予定>

10月05日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、いよいよ放送が開始された秋の新作アニメを徹底レビューします。fate/zeroやペルソナ4、たまゆら~hitotose~ 、灼眼のシャナIII、ガンダムAGEなど。

掲示板も設置しますので気軽にご参加ください。聞き方等、詳しくは放送日当日、当ブログのトップページを御覧ください。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/kameyuu2002/11035857042/d2aa5209
http://nukonekoinu.blog111.fc2.com/tb.php/80-c25145dd
スポンサーサイト

テーマ : C3-シーキューブ-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C3 -シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」

しゃべらんかったら美少女  やりたい放題、暴れ放題。何しろ正体は「呪われた道具」らしいのです。その呪いを説くために、夜知(やち)家に来た一人の美少女フィア。人様の役に ...

C3-シーキューブ- 第1話 布団に移るものを知らない

絵柄と雰囲気(見せ方)がバカテスみたいだな タイトルはロウきゅーぶだしw

C3 -シーキューブ- #01

『布団に移るものを知らない』

C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」感想

呪うぞ! 分かりやすい萌えアニメきたー!ヽ(゚∀゚)ノ 意味もなく主人公がモテまくるパンツアニメきたー!ヽ(゚∀゚)ノ ヒロインは箱? 箱のままだったらすごく斬新な萌えアニメでしたよね(;。・`ω・。) 人を呪うための拷問用具が人化したもので、全裸煎餅美?...

C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」

タイトルがロウキューブと被ってるような…。 って主人公の声も同じだし(笑) スバルンの中の人は 今期もロリ枠なのね(^^; このままそのポジションが定着したりして(ぇ) ▼ C3 -シーキューブ- ...

C3 -シーキューブ-

「お前は人じゃなくて、でもやっぱり人だから・・・最初は苦労するんだよな。」 C3 -シーキューブ-: Cube(立方体) × Curesed(呪われた) × Curious(好奇心旺盛な) 好奇心旺盛な呪われた立方体の道具=禍具(ワース)

C3-シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」 感想

グロ枠と聞いてたんですが・・・あるぇ?とりあえずかわいくも暴走系の美少女が裸で出てきて、目が点になりました(笑)C3-シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」 感想です。

C3-シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 感想

今夜から本格的に新番組スタートです。 前期、日曜日の深夜に4本必死で感想書き書きしてたんですけど 色々と精神と肉体の負担が凄くて 勿論あの夜にやってた作品は全部傑作だと私は思ってるから、まあそれはそれで良かったんですが いくら傑作だと思ってても一気に...

C3 -シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」

第1話 「布団に移るものを知らない」 〔あらすじ〕 とある古びた一軒家で一人暮らしをしている高校生・夜知春亮。 ある夜、台所からの怪しい気配に目を覚ましてみると、そこにいたのは全裸の煎餅泥棒...

C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 

これはいいゆかりんアニメ♪ 予想以上に面白かったですね。 おせんべだいすきフィアちゃんかわええо(ж>▽<)y ☆ 土曜深夜は大変なことになってますが、 フィアちゃんが縞パンということで視聴継続決定~...

C3 -シーキューブ- #1

秋の新番組、お試し視聴です。春亮のお父さんは、世界各地を巡って呪われた遺物を集めて自宅に送ってくるようです。ある日、春亮のところに1つの箱が届きました。それもや

C3-シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」感想!

C3-シーキューブ- 第一章「布団に移るものを知らない」 春亮の声、どこかで聞いたことがあると思ったら! ロウきゅーぶ!の次はシーキューブか…… 果たして次は何キューブ? 呪われた道具・フィア。 ...

C3 -シーキューブ- 第1話 布団に移るものを知らない

主人公の夜知 春亮の元に父親から届く謎の黒い立方体。 それが人化して、フィアという少女に。 要は萌え系作品ではよくありがちな、物が擬人化するという話。 変わり種なのは、人 ...

C3 -シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」

「呪うぞ!」 これはいいゆかりん&パンツ作品でしたw ゆかりん大好きで縞パンも好きな私にとってある意味最高のアニメなのかもしれません(つ∀`) フィアは可愛いし声はゆかりんだしで今期お気に入りキャラの一人として確定w しかし、縞パンとか私服はどこにあっ?...

C3-シーキューブ- #1

【布団に移るものを知らない】 C3―シーキューブ (電撃文庫)著者:水瀬 葉月メディアワークス(2007-09-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 観ないと呪うぞ!って事で今期2作品目で ...

C3 -シーキューブ- 第一話 感想

呪うぞー! 「C3 -シーキューブ-」第一話感想です。 C3―シーキューブ (電撃文庫)(2007/09/10)水瀬 葉月商品詳細を見る

2011年10月新番組感想(1)「C3-シーキューブ-」 #1 布団に移るものを知らない

C3―シーキューブ (電撃文庫)水瀬 葉月 さそりがため メディアワークス 2007-09-10売り上げランキング : 48229Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 秋新番の一発目は「C3-シーキューブ-」 ...

C3 -シーキューブ- 第一章 「布団に移るものを知らない」

ついにきたああああ!!! こんばんわ、Misetuです 秋の新アニメ、一番最初に視聴したのはこのC3 -シーキューブ-です(*^^*) 原作は1巻まで読んでおります 突然春亮の家にやってきた黒い四...

C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 感想

うるさい黙れ呪うぞ! 呪いを受け付けない体質を持つ夜知春亮の元へ送られてきた呪いの道具。 自身を呪われた道具というフィアと呪いを解くために同居することになる春亮だが…。 初回からフィアの可愛さ満点の魅力にはまってしまいました(笑)

C3 シーキューブ 第1話「布団に移るものを知らない」 レビュー・感想

・・・冷たい、寒い、暗い・・私は囁く。起きて囁き、寝て囁く。目を開けて囁き、目を閉じて囁く。私という鉄塊は囁き続ける・・ 宅配便で夜知春亮の元に送られてきたものは巨大 ...

C3 -シーキューブ- 第1話(新)

第1話『布団に移るものを知らない』C3―シーキューブ (電撃文庫)新番組1本目です。

アニメ感想 C3-シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」

アニメ感想 C3-シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」

C3 シーキューブ 第1話 感想「布団に移るものを知らない」

C3 シーキューブですが、春亮は父親からの送り物を受け取ります。美少女フィアの正体は、負の感情が集まった道具だそうですが、口癖は「のろうぞ」です。のろいを解く為に善行を積むことにしますが、まずは離れに住んでいる村正このはと罵り合いです。 春亮とこのはは学...

C3-シーキューブ- 第1話

 突然一人暮らしの男の子の家に、人外のかわいい女の子が飛び込んでくる、しかも幼馴染の女の子もいる。

C3‐シーキューブ‐ 第1話 布団に移るものを知らない 感想

アニメ素人ですが感想を書いてみました。よろしかったら遊びに来てください。

C3 -シーキューブ- 1話 「布団に移るものを知らない」(アニメ感想)

【あらすじ】 とある古びた一軒家で一人暮らしをしている高校生・夜知春亮。 ある夜、台所からの怪しい気配に目を覚ましてみると、そこにいたのは全裸の煎餅泥棒女で!? フィアと名乗るその少女曰く、自分は...

C3-シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」

新番組その3 全裸。

シーキューブ 第01話 『布団に移るものを知らない』

タイトルが検索しづらい。最初聞いた時経済アニメ「C」の続編かと思いました。そして検索を掛けると何か違うのが色々引っかかってきます。 更に言うと絵柄からアダルトゲーム原作と考えていたのですが、原作はライトノベルでした。違うと分かった切っ掛けが「ヒロインの声...

C3 -シーキューブ- 第01話 「布団に移るものを知らない」

久々にジャンプを購読し始めたヨペチコです。 漫画最高です。 そんなヨペチコ今回はC3ーシーキューブー を担当します。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR