ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 世界一初恋2 第2話 「One cannot love and be wise.」

(アニメ感想) 世界一初恋2 第2話 「One cannot love and be wise.」


世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
(2011/12/22)
近藤 隆、小西克幸 他

商品詳細を見る


横沢の言葉に心が揺れる律。しかし横沢との関係を高野ははっきりと否定し・・・

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

前回、視聴はしていたのですが感想を書くのをすっかり忘れていた。初回は文句なしの立ち上がりで前期からのファンには安心の出来だったと言えるでしょう。

さて今回も律編。ずっと同じところをグルグル回っている感はありますが、律君と高野の関係性が中心に描かれていました。現在の状況としてはすでに高野さんが律を好きだと認めているため、律君が彼の愛を受け入れればその何の問題もなくこの二人の恋は成立するという段階まで来ているのですよね。

まあ横沢さんも確かに大人げないわ。高野も認めている通り、すでに横沢と高野の関係は終わっている・・・それは横沢自身も自覚しているところだろうと思うのです。だから、律が高野と関係を持ったとしても横沢にそれを咎める権利などないでしょう。

それでも、横槍を入れようとするところは「女の嫉妬」のそれに近いものを感じるのですよね。というか横沢の律を見る目って、あたかも女が彼の浮気相手の女を値踏みするかのように映るんですよね。


おそらく、横沢さんは天性の受けで、同じく受けである律に対しての視線がそうなるのも致し方のないところではあるのでしょう。律もそんな横沢に対しては妙にムキになってしまうところがあります。

そして、横沢の存在が律にとって、高野を受け入れないということの口実になってしまっているのだから、複雑です。それを理解しているのか、高野さんは今回はっきりと横沢との関係を否定し、律の逃げ場を塞いでしまったわけですな。

ところが今回、高野の想いを知った上で体を重ねてもなお、その自分の本心と向き合おうとしない律君の態度には愕然とさせられたのです。そこまで律君が意固地になる理由ってなんなのでしょうね? 仮に高校生の時もこんな態度を取っていたのだとしたら高野さんには本当にお気の毒としか言いようがないですね。

そんな律の性質を知っていて、振り回されていることも分かっていても、好きになることをやめられない高野さん・・・しかしそれが恋の魔力というもの。この十年間高野さんは律君に縛られていたわけですが、今の縛りは彼にとって心地よいものなのかもしれません。高野さん可愛いわ!

一通り新作アニメが出そろったところで・・・「ピッコロのらじお♪」は10月19日(水) 夜11時より放送予定】

10月19日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、秋の新作アニメをレビューしていきますよ~。fate/zeroやペルソナ4、たまゆら~hitotose~ 、灼眼のシャナIII、ラストエグザイルなど。

掲示板も設置しますので気軽にご参加ください。聞き方等、詳しくは放送日当日、当ブログのトップページを御覧ください。

http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3023-71beec04
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2011-10-15/trackback
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1608-99e54cc5
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1009-d9bd6eee

テーマ : *世界一初恋☆吉野千秋の場合☆小野寺律の場合
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一初恋2 #2「One cannnot love and be wise.」

高野さんと横澤さんが過去に恋人同士だったことが判明。今は…? 「関係ねーならお前に言う必要ねーだろ」 恋人関係が現在進行形ならハッキリと宣言しそうな横澤さんですが こんな廻りくどい言い方…ということはきっと恋人だったのは過去形な気がする。 だから律っち...

世界一初恋2 第2話 「One cannot love and be wise.」

「頼む。気をつけて──」 律っちゃんの心を揺さぶる高野さんの抜群の緩急w 鬼上司として怒鳴っていたかと思えば急に優しい声になりさり気無く肩を叩きつつ相手の心配までして見せるこの緩急…なんというテクニシャン!これはドッキューン!となってしまうのも無理はな...

世界一初恋2 第2話「One cannot love and be wise.」

世界一初恋2の第2話を見ました。 第2話 One cannot love and be wise. ――あの頃、ずっと勝手に想像していた。クリスマスには先輩と二人でケーキを囲んでプレゼントを交換、ロウソクのオレンジ色の...

世界一初恋2 第2話「One cannot love and be wise.」感想

クリスマスは2人でケーキを囲んでプレゼント交換o<(o'∀')ノ由*┏iiiii┓*由ヽ('∀'o)>o 私もしたいよぉー(*´д`*) 現実は仕事が年末進行! しかも、クリスマスイブは高野政宗(小西克幸)の誕生日! 小...

世界一初恋2 第2話 「One cannot love and be wise.」

第2話 「One cannot love and be wise.」 高野さんが相変わらずストレートですw 年末年始の休みに入る直前ということでエメラルド編集部は黒いオーラが立ち込めておりますw オレもう仕事しねぇ...

『世界一初恋2』#2「One cannot love and be wise.」

「俺は10年前からお前が好きなんだよ」 10年前、先輩と付き合っていたころ、 二人でどうクリスマスを過ごすか一人シミュレーションしていたドリーミーな律☆ だが現在…丸川書店で働く律はというと、 クリスマス間近だというのに締め切りに追われていた…。。。

世界一初恋2 【2】

  ___付き合うという気はなかったけど                   ・・・・何回か寝た。                                        ...

世界一初恋2  第2話 感想♪

第2話 「One cannot love and be wise.」 「誰かさんに傷つけられて放ったらかしにされている時に 俺がずっとそばにいた。 今更ノコノコ出てきて!その気になるなよ!」 やっぱ高野さんと横澤さんはねて...

世界一初恋 2 第2話 「One cannot love and be wise.」

世界一初恋 2 第2話 「One cannot love and be wise.」 クリスマスには先輩と二人でケーキを囲んでプレゼントを交換…蝋燭のオレンジ 色の中できっとそれはキラキラしてて…ドキドキするもんなんだろ...

世界一初恋2 #2.

「One cannot love and be wise.」 前回観てたくせに、

「世界一初恋2」第2話

【One cannot love and be wise.】 「雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろ~♪」 Amazon.co.jp ウィジェット

世界一初恋2 第2話「One cannot love and be wise.」

直訳:一つでは恋することも分別できない。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR