★企画「今期終了アニメを評価してみないかい?14(9月終了作品)」最終集計結果発表! PART1 ユルアニ?、にゃんぱいあ

お待たせしました!今期終了アニメを評価してみないかい?14(9月終了作品)」の最終集計結果の発表を行います。長くなるので、幾つかに分けて発表していきます。この企画についての詳しい説明はこちらをご覧下さい↓

★「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」」

今回評価を掲載する作品は、ユルアニ?、にゃんぱいあです。

また、以前の企画の最終集計結果発表の記事はこちらをご覧下さい↓

★企画「今期終了(6月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?13」 各項目の評価点ランキング、ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞の発表

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

さて記事の内容は、作品ごとのレビュー参加人数、項目別の評価平均点、総合点の平均点を掲載しております。

また、ここで評価を掲載する作品ですが、どれも投票数が10未満の作品でございます。投票数があまりにも少ない場合には評価が偏る可能性もございますので、後ほどアップする項目別評価ランキングにこれらの作品は入れない事にしました。ご了承くださいませ

*なお、それぞれの作品ごとに、参加して頂いたブログ様の中から幾つかコメントを抜粋して紹介させて頂いています。掲載に問題等がございましたら、ご連絡くださいませ。メールアドレス→koubow@hotmail.com


☆ユルアニ?

最初に紹介するのは「ユルアニ?」。アニメーション制作は蛙男商会、DLE。キャストは、平岩紙、愛河里花子などが出演。



このレビューに参加して頂いた方の人数は5人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 2.6 キャラクター 3.4 画 2.4 演出 2.8 音楽 2.8  総合的な評価 2.6 総合点 16.6となっております。

それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆深・翠蛇の沼様
http://greensnake.blog70.fc2.com/


これに関しては画について他のアニメと同列に語るのは間違っている気がする。
まぁ普通に観ていて面白かったので、こういう形式のアニメもありだとは思う。
それぞれの作品に短いEDが付いているのは良かった。ハトの歌は正直いらんかったけどw
松来未祐が霊媒先生の生徒と教師の二役で出ていたのも良かった。
だぶるじぇいの有馬小夜が、声が加藤英美里で私好みのキャラクターだった。



☆ぶろーくん・こんぱす様
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/


霊媒先生はよかったんじゃないかと。


☆ぐうたら世界様
http://d-and-m-69.cocolog-nifty.com/log/


うーん…これは色々な作品が入ってるから評価が困るけど、まぁ総合で。
私は汐留めケーブルテレビと江古田ちゃん目当てで見てました。
あとは正直早送り…。
汐留めケーブルテレビはじわじわ面白くなってきた。
そして音楽がね、この番組よかったよ(笑)。
汐留めED・江古田ちゃんED・ハトのお嫁さん…オードリー若林君の歌声採用は冒険したねぇ、かなり笑いました、すぐ飽きたけど(笑)。
江古田ちゃんEDは何であんな豪華なのwウツの無駄遣いww 




☆にゃんぱいあ

続いて紹介するのは「にゃんぱいあ」。原作は、yukiusaによる同人誌。アニメーション制作はGONZO。キャストは、小清水亜美、杉山紀彰などが出演。



このレビューに参加して頂いた方の人数は9人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 3 キャラクター 4 画 3.56 演出 3 音楽 2.56  総合的な評価 2.89 総合点 19となっております。

それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆風見鶏のように~風の吹くまま、気の向くまま~様
http://fovix.blog9.fc2.com/


キャラクターがとても魅力的でした
特に、にゃんぱいあはとても可愛く動いていたかと///



☆あすなろ日記 別館様
http://amirinnasunaro.blog38.fc2.com/


猫好きにはたまらない作品でした。

 動物萌えする私はすごく萌えました。



☆かめラスカルのアニメ&趣味の戯言様
http://ameblo.jp/kameyuu2002/


キャラクターアニメとしては及第点です。とても面白く、家族で楽しめる作品でした。
エンディングが実写だったのが非常に残念。



PART2へ続く・・・

0 Comments

Post a comment