★企画「今期終了アニメを評価してみないかい?14(9月終了作品)」最終集計結果発表! PART5 NO.6、ダンタリアンの書架、バカとテストと召喚獣にっ!、セイクリッドセブン

今期終了アニメを評価してみないかい?14(9月終了作品)」の最終集計結果PART5です

今回評価を掲載する作品は、NO.6、ダンタリアンの書架、バカとテストと召喚獣にっ!、セイクリッドセブンです。

PART1の記事はこちら↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5651.html
(ユルアニ?、にゃんぱいあ)

PART2の記事はこちら↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5654.html
(デジモン、バトルスピリッツ ブレイヴ、森田さんは無口。、快盗天使ツインエンジェル、猫神やおよろず、青の祓魔師)

PART3の記事はこちら↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5657.html
(BLOOD-C、神様のメモ帳、いつか天魔の黒うさぎ、魔乳秘剣帖)

PART4の記事はこちら↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5661.html
(まよチキ!、R-15、ロウきゅーぶ!、ゆるゆり)

また、以前の企画の最終集計結果発表の記事はこちらをご覧下さい↓

★企画「今期終了(6月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?13」 各項目の評価点ランキング、ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞の発表

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

☆NO.6

まず紹介するのは「NO.6」。原作はあさのあつこの小説。アニメーション制作はボンズ。キャストは、梶裕貴、細谷佳正などが出演。



このレビューに参加して頂いた方の人数は63人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 2.67 キャラクター 3.11 画 3.44 演出 3.08 音楽 3.03  総合的な評価 2.7 総合点 18.03となっております。

それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆蒼い空の世界様
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/


ラストさえしっかりしていればもっと評価が上がったと思います。
それまでは面白かっただけに、勿体ない気がしますが、
声優さん達の演技や音楽は素晴らしかったです。



☆おもしろくて何が悪い ケの人集会所様
http://kenohito.blog67.fc2.com/


せっかく凄い世界設定があったのに、台無しになってしまった作品でした…
聞いた話によると、原作は面白いらしいのですが
どうやら、その原作のいい部分を上手く引き立てられなかった事が原因みたいですね
見せ方の部分、話の流れ的な部分、内容を理解させようろする部分
全てが未完成のように思えた作品でした



☆大海原の小さな光様
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/


ノイタミナのファンタジー風味な方。NO.6の体制だとか「森の民」だとかはことごとく舞台装置だと割り切り、主人公格の二人紫苑とネズミとの関係だけに徹して見ればそこそこ楽しめる。



☆ダンタリアンの書架

続いて紹介するのは「ダンタリアンの書架」。原作は三雲岳斗のライトノベル。アニメーション制作はGAINAX。キャストは、小野大輔、沢城みゆきなどが出演。



このレビューに参加して頂いた方の人数は60人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 2.33 キャラクター 3 画 3 演出 3.33 音楽 2.67  総合的な評価 2.33 総合点 16.67となっております。

それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆グレイの気ままな体験記様
http://nanabachimemory.blog.fc2.com/


ダリアンちゃんが全てだったのです!
これ本当にダリアンが可愛くなかったら切ってたかもしれない
もっと早くダリアンとラジエルの喧嘩を出していればいいものを・・・。
短編小説っぽい雰囲気で好きだったんですが、
起こった事件のほとんどが主人公が何もせず解決するのは
なーんか頂けなかったかなという感じでした。
2期は・・・無理かな。実質終了状態だし。ってか終了なのかな?



☆ちぇっそもっさの四畳半様
http://muhanho.blog40.fc2.com/


-「連作短編」として捉えられれば良かったのだろうが、およそ各エピソードが地続きであるようには見えず、ブツ切れにされたまま提示されただけの印象。何を期待して良いかが見えてこなかった。主人公の参加していないエピソードが一番おもしろく感じたことは皮肉のようでもある。-


☆shaberiba様
http://edoga.blog22.fc2.com/


世界観(書架の意味・ダリアン,&ヒューイの存在等)が
よくわからぬまま始まり、理解できぬまま終わった印象---。
時代背景や音楽はこの作品にあっていて
素敵な雰囲気を作っていただけに残念に思いました。
他キャラの登場もあったし続編でしっかり補完して
頂きたいとは思っています♪




☆バカとテストと召喚獣にっ!

続いて紹介するのは「バカとテストと召喚獣にっ!」。原作は井上堅二のライトノベル。アニメーション制作はSILVER LINK.。キャストは、下野紘、原田ひとみなどが出演。



このレビューに参加して頂いた方の人数は83人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 3.32 キャラクター 4.1 画 3.84 演出 3.83 音楽 3.28  総合的な評価 3.71 総合点 22.08となっております。

それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆Garnet Clover~ガーネット・クローバー~様
http://alicetail904.blog42.fc2.com/


1期に続き、2期も安定したおもしろさでした♪
バカテスはこうでなくっちゃですね。
にしても今度出るバカテスの1番くじ・・・・・なんで美波がいないんだ(泣)
(´・ω・`)ショボーン
美波の扱いヒドイだろ(ノ∀`)



☆ いま、お茶いれますね様
http://84870.blog13.fc2.com/


2期は恋愛要素多めでげんなりw


☆ミナモノカガミ様
http://lessiy.jugem.jp/


若干間延びした感のあるお話もありましたが安定して楽しめましたv
 二期では試召戦争が減ってしまったもののラブコメ面が強くなってて
 姫路や美波の可愛い姿が見られて満足~秀吉分が少し足りなかったけど(笑)
 過去話も扱ったりシリアスでもしっかり魅せられるのはいいと思いました。 
 



☆セイクリッドセブン

続いて紹介するのは「セイクリッドセブン」。アニメーション制作はサンライズ。キャストは、寺島拓篤、中島愛などが出演。



このレビューに参加して頂いた方の人数は81人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 3.11 キャラクター 3.56 画 3.81 演出 3.52 音楽 3.8  総合的な評価 3.34 総合点 21.14となっております。

それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆アニメな生活様
http://animekihondata.blog94.fc2.com/


TIGER&BUNNYは見ていませんが、同じサンライズが手がけた作品です。こういうの好きですね。 1クールで終わってしまったのが、ホントに残念です。 OP曲とED曲を途中で逆転させたのには驚きました。総集編の制作が決定していますが、個人的にはもう少しこの作品が見たいです。


☆Anime in my life 1号店様
http://yuima.blog6.fc2.com/


ストーリ
(ラスボスに迫力が無い。まだしもプリキュアの方が…)

キャラクター性
(せっかくロリが活躍できる素地があったのに…。)

総合的な評価
(世界観が陳腐な件。日本の作品とは思えない。)



☆アルベロの雑木林様
http://alberoalbero.blog39.fc2.com/


楽しめただけにラストが残念かな。あんな小者を倒して締めってのもね。
1クールじゃ尺が足りなかった印象がどうしても拭えない。
ぜひ2期を作ってすべてを消化しきって欲しい。



PART6へ続く・・・

0 Comments

Post a comment