★企画「今期終了アニメを評価してみないかい?14(9月終了作品)」最終集計結果発表! PART3 BLOOD-C、神様のメモ帳、いつか天魔の黒うさぎ、魔乳秘剣帖

今期終了アニメを評価してみないかい?14(9月終了作品)」の最終集計結果PART3です

今回評価を掲載する作品は、BLOOD-C、神様のメモ帳、いつか天魔の黒うさぎ、魔乳秘剣帖です。

PART1の記事はこちら↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5651.html
(ユルアニ?、にゃんぱいあ)

PART2の記事はこちら↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5654.html
(デジモン、バトルスピリッツ ブレイヴ、森田さんは無口。、快盗天使ツインエンジェル、猫神やおよろず、青の祓魔師)

また、以前の企画の最終集計結果発表の記事はこちらをご覧下さい↓

★企画「今期終了(6月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?13」 各項目の評価点ランキング、ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞の発表

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

☆BLOOD-C

続いて紹介するのは「BLOOD-C」。アニメーション制作はProduction I.G。キャストは、水樹奈々、野島健児などが出演。



このレビューに参加して頂いた方の人数は86人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 1.88 キャラクター 2.44 画 3.14 演出 2.59 音楽 3.16  総合的な評価 2.13 総合点 15.34となっております。

それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記様
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/


とにかく「茶番」のセリフは驚きました。BLOOC-CのCは茶番(chabann)のCなのか!?、って話題でしたね。「小学生は最高」に次ぐ衝撃的なセリフ。
しかしそこからがアニメも本当の「本番」だったかと。前半の遅さと対極にあるような終盤の加速感が面白かったです。バトルシーンも回がすすむほど「動きのキレ」が良くなった感じで。
欲を言えば、なぜもっと早くそれができなかったのか(苦笑)
「ねね」だか「のの」だかの襲われるまでがあまりにノロかったですね。



☆AQUAを照らす月光様
http://civer.blog122.fc2.com/


絵とキャラデザだけは良いアニメ。後は、全部、悪趣味。
もうそろそろ終わりにしましょう…こんな茶番劇は



☆ぶろーくん・こんぱす様
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/


1クールかけて茶番劇とか。時間も放送枠も制作費も全てを無駄にしたわけだな。誰が劇場版を見に行くというのだろう?ネタ以外で。



☆神様のメモ帳

続いて紹介するのは「神様のメモ帳」。原作は杉井光のライトノベル。アニメーション制作はJ.C.STAFF。キャストは、小倉唯、松岡禎丞などが出演。



このレビューに参加して頂いた方の人数は75人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 2.39 キャラクター 3.08 画 3.51 演出 2.72 音楽 3.06  総合的な評価 2.5 総合点 17.25となっております。

それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆キクログ様
http://crazylazykikujira.blog57.fc2.com/


コレもシュタゲと同じくらい楽しめた作品です。
が、探偵物と呼ぶにはちょっと謎解きが弱い所があるかもしれません。
まぁ、探偵ではなく、ニート探偵だからコレでイイのかもね。
アリスかわいいよアリス。



☆アニメ  ゲーム感想総合情報センター改!!様
http://osirisu189.blog56.fc2.com/


1話目はまあまあだったげど話が動くにつれ何がしたいのかわからない。ネットで聞いた話では原作ブレイクをしたという・・・・しかも最後は主人公は薬中 ヒロイン自殺 昏睡状態エンド・・・・一体なんのために魅せられたのがわからない。


☆ゆる本 blog様
http://arpus.blog121.fc2.com/


アリスは可愛かったけど正直話し全体にはそれほど入れませんでした。
「ドクペ」ネタも今さら?(原作の発表時期とかは知らないので)




☆いつか天魔の黒うさぎ

続いて紹介するのは「いつか天魔の黒うさぎ」。原作は、鏡貴也のライトノベル。アニメーション制作はゼクシズ。キャストは、立花慎之介、月宮みどりなどが出演。



このレビューに参加して頂いた方の人数は43人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 1.73 キャラクター 2.72 画 3.28 演出 2.49 音楽 3.07  総合的な評価 2.21 総合点 15.5となっております。

それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆HDアニメを探して様
http://hdanime.blog47.fc2.com/


グロロリエロと三拍子そろったアニメでした。
こう言う世界がつながってる系のアニメにしては、
何がなんだかわからなくなることもあまりなかったように思います。
ま、話は落ちてないのでこのまま2期がないままだとあれですが。
いやもうおなかいっぱいなので2期はなくてもいいのですが。



☆ンオワールなんとか日記様
http://nnoir0730.blog91.fc2.com/


鏡先生原作ラノベのアニメ化第2段。
原作の設定が複雑すぎて、伝勇伝が失敗してたので、不安だったのだが案の定意味不明に。
原作未見の方お断りだったので、全体的に低評価にならざるをえません。
原作読んでても?な部分もあったので総合は1にさせていただきました。



☆日記&感想
http://seihyo.blog.shinobi.jp/


ちょっとパンチラがしつこかったのがマイナス。
あと大兎がヘタレ過ぎ、ヒメアがネガティブ過ぎ、遙が鬱陶し過ぎ。




☆魔乳秘剣帖

続いて紹介するのは「魔乳秘剣帖」。原作は、山田秀樹の漫画作品。アニメーション制作はフッズエンタテインメント。キャストは、寿美菜子、豊崎愛生などが出演。



このレビューに参加して頂いた方の人数は39人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 3.26 キャラクター 3.62 画 3.62 演出 3.54 音楽 3.28  総合的な評価 3.63 総合点 20.94となっております。

それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


☆桜詩~SAKURAUTA~様
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/


金子監督なら納得です(゚∇゚;)
あの馬鹿馬鹿しさが良かったです。



☆関西版地上アニおた波様
http://kachiani.blog121.fc2.com/


馬鹿馬鹿しい設定を乗り越えれば、意外に時代劇のテンプレ的物語作りなのは予想外。人情物っぽい話もあり、よさげに見えつつも、スタートのハードルが低いから良く見えただけともいえる。見せ場の乳は、酷い時だと首から下が全部光ってるとか、斬新すぎる。BD&DVDだと、そこまで神々しいブツが拝めるのでしょうか?


☆(仮称) 4 1/2(ヨンとニブンノイチ)様
http://ilgattopardo.blog.fc2.com/


全く予定に入れていなかったのですが、知り合いのブログさんで紹介されているのを見て、視聴した作品です。
乳を強調した公式サイトには笑ってしまいました。
それなので、内容も乳を前面に押し出した、おバカなストーリーだと思っていたら大違いでした。いや、そう言う部分もあるのだけどね。
乳が強調されるのを受け入れられるのなら、見て損はない…かな?



PART4へ続く・・・

0 Comments

Post a comment