(アニメ感想) カードファイト!ヴァンガード 第65話 「目覚めし双剣」

投稿者・フォルテ

カードファイト!! ヴァンガード【9】 [DVD]カードファイト!! ヴァンガード【9】 [DVD]
(2012/04/18)
代永翼、佐藤拓也 他

商品詳細を見る


レンがライドしたファントム・ブラスター・オーバーロードの破壊力は凄まじく、絶体絶命の窮地に追い込まれてしまうアイチ。仲間の力、PSYクオリア、そして櫂の想い、全てを受けとめたアイチは最後のヴァンガードにライドする!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

感想初回から第一部の最終話なのですが感想いってみようと思います。

まずは途中からのテーマはやはり自分の闇を認めて受け入れる事だったんですね、よくあちこちで遊戯王GX展開だとか言われていましたがまったくその通りとしか言いようがないのですが、それでもアレンジや改良がよくみられるので良いオマージュと言える出来と思える物になっており好印象でした。

個人的に良い所も悪い所もどちらも受け入れて昇華する展開は大好きなのでアイチ君の選択肢はとても好感が持てるものでした。


また販売促進アニメとしても最後の切り札マジェスティオーバーブラスターは最初から使っていたデッキと悪堕ちした時に使ったデッキのカード両方を使うカードでしかも強い!なので商品としても成功しているように思えたのも無駄が無く思えます。(筆者もヴァンガードはやっているのでお金に余裕があれば使ってみたいカードだったりします)


そして全編通して色濃かったBL的な用素が少々ドギツく感じましたが、人間同士のすれ違いのアニメ的演出のひとつだったのかな?上記の通り筆者はヴァンガードをやっているのでカードの説明書代わりにアニメを見ていたのですがなんだかんだで熱い展開やカッコイイOPを楽しんで視聴させていただきました。


では次のアジアサーキット編も視聴して行こうと思います。では来週の感想をイメージしろ!


<いよいよ新作アニメが始まったよ~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は4月4日(水) 夜11時より放送予定>

4月4日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始した春の新作アニメを中心に語ります。fate/zero、氷菓、緋色の欠片、めだかボックス、アクセル・ワールド等注目作が目白押し!!

もちろん、未来日記、アクエリオンEVOL、等のアニメについても語っていきます!


当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/fac14d5df4a82201f89dc245c861c2ae/11
http://d.hatena.ne.jp/tahine/20120331/p1

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  [TVアニメ感想(土曜日)]カードファイト!! ヴァンガード#65「目覚めし双剣」
  •  ちなみにダークパワーっぽいのはナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。 (ブロント語録) こんな言葉を思い出しちゃったんですが。どうしてくれるんだ! それにしても、まさかアイチに対して「そんなチートずるいよ
  • 2012.04.07 (Sat) 09:05 | 心はいつも13歳