(アニメ感想) 女子高生 GIRL’S・HIGH 第1話 「女子高生はバカである。」




女子高生 GIRL’S HIGH DVD-BOX 1 [初回限定版]/アニメ




原作のコミックの噂は何度か耳にしたことがあります。結構エロいと・・・。まあ、今の深夜枠はなんて背もありな気がしますが、このアニメもなんかやらかしてれそうな気がしますね。まあ、学園コメディと言うことで肩の力を抜いて気楽に見られそうなアニメですね。それでは、感想です・・・。夢にまで見た女子高生活。中高一貫制の女子学園に入学が決まった絵里子はワクワクウキウキ。そして、入学式の一日前に下見と称し友人の由真、綾乃と女子高の侵入を開始。そして、制服をしっかり準備していた三人はそれに着替えます。が、しかしどうもシックリこない様子。スカートが微妙に長いせいだと言い出した由真はチョキチョキと絵里子のスカートを切り始めるのでした・・・。

何ですかこのお下品なアニメは?(苦笑)初っ端から、パンチラ、おまた広げ全開で一体何のアニメなんだと思いました。ポップでキュートな雰囲気に似合わずかなり下品な事をやってのけるアニメです。見る人を選ぶ作品ではありますけど、個人的にはここまで下ネタを徹底してやってくれるとむしろ爽快ではありますね。でも、あの縮れ毛はひいた(苦笑)。

女子高も三日いれば女に幻滅すると言いますけど、まあ実際にここまでヒドクないにしても部室なんかは似たようなものかもしれません。私は中高と男子校でしたけど、むしろ女子高のほうが凄いとはよく言われてました。確かに、見せる対象がいなければどんどんだらしなくなっていくのは当然ことなのかもしれません。このアニメは「女子高は秘密の花園だ」と言う我々のロマンを根底から崩してやろうと言う挑戦なのでしょうか?だとしたら一話目ですでに十分なインパクトはありましたね。

校内であかりに股バサミをお見舞いした絵里子。あかりは、中等部から持ち上がりの生徒。すでに制服で決め込んでいる絵里子を先輩だと誤解し、「気にしないで下さい」と笑顔で答えます。その後、調子に乗った絵里子は先輩面してあかりに女子高の素晴らしさを吹き込みます。女子高生になれば、もれなく彼氏がついてくる、お小遣いが十倍になるとか、生理が一年ですむとか怪しい商品のうたい文句のようです。でも、生理がって言うのは・・・(苦笑)。しかし、こんなデタラメを信じてしまったのがあかり。もしかしてアフォですか?

クラスが一緒になった絵里子とあかり。わだかまりを残したままの学校生活になりますが、徐々に分かり合えて行く過程がバカバカしくてなかなか楽しかったです。一話を見ただけでどういうアニメであるかが十分に理解出来ました。下ネタ満載ですが、この感じで最後までやってくれればいいと思います。私はむしろ好感が持てました。何気に次回が楽しみです。

0 Comments

Post a comment