(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

涼宮ハルヒの憂鬱




何の前情報もなかったので、正直どういう内容のアニメなのか分からず、公式に飛んでみるとさらに分からなくなりました(苦笑)。あれでは、一体どんなのアニメなのかさっぱり分かりませんね。むしろ、興味が沸いてきましたけど(笑)。なんともお粗末なオープニング、そして音程の激しく狂った歌で始まったこのアニメ。最初からかなりきています。登場人物は皆棒読み、周囲の雑音に消されるセリフ、安っぽいSFと、最初なんじゃこりゃ?と思いましたけど、自主映画っぽい雰囲気ですね。

面白い!ツボです。独特の雰囲気がありますが、この中途半端なセンスのなさがたまりません。今の時代だからこそ楽しめるアニメですね。退散した魔女と同じ方向に走っていくバニー少女には、吹いてしまいました。後、「こ、こ、コケッコ-」にも(笑)、なにそれ?と突っ込む楽しさがありますね。

ED曲、のダンスも何ともいえないセンスではまりました。来週からはどうなるのでしょうね?次からはまともなアニメとりそうですけど、ハルヒのキャラが強烈そうなので大いに盛り上がりそうです。しかし、第一話にこれをもってくるとはある意味賭けだったような気がします。しかし、私はすっかりはまってしまいましたが・・・。次回にも期待!

涼宮ハルヒの陰謀

0 Comments

Post a comment