ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 宇宙兄弟 第2話 「俺の金ピカ」

(アニメ感想) 宇宙兄弟 第2話 「俺の金ピカ」

投稿者・フォルテ

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る


日々人と母のおかげでJAXAの新規宇宙飛行士の選抜試験に書類合格した六太。しかし二人の気持ちには感謝しながらも、「兄が弟に引っ張られるわけにはいかない」と、このまま一次審査に進むべきか迷っていた。

 悩んだ末、六太は子ども頃から世話になっている、天体観測所で働くシャロンに会いに行く。その心中に気づいたシャロンは、六太が子どもの頃、はじめて楽器を選んだ日のことを語りだした。六太が選んだ楽器は、一番音が出しづらい金ピカなトランペット。どんな難しいことにも進んで挑む子どもだったと言うのだ。


banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

今週は新キャラ多かったですね、どのキャラもいい味でしたw特にクラークケントみたいな髪型のケンジ君(31歳)は好印象で出来てる感じでしたね、

そしてムッタのおばさんの家のでの演奏のシーンで軽くウルっと来てしまいました。


この作品は過去と現在の描写が丁寧で巧妙な感じが小気味良い感じが好印象で、ところどころに現実のネタを仕込んでくるあたりもなかなかw

ムッタは宇宙飛行士になる事とは出来るのか!?

<fate/zeroいよいよ放送開始!!・・・「ピッコロのらじお♪」は4月11日(水) 夜11時より放送予定>

4月11日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」も、4月より開始した春の新作アニメを中心に語ります。fate/zero、咲-Saki-阿知賀編 、エウレカセブンAO、緋色の欠片、アクセル・ワールド等注目作が目白押し!!

もちろん、未来日記、アクエリオンEVOL、等のアニメについても語っていきます!


当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://uchukyoudai.com/uchuukyoudainetabare/manga2wanetabare/trackback/
スポンサーサイト

テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」

『日々人と母のおかげでJAXAの新規宇宙飛行士の選抜試験に書類合格した六太。しかし二人の気持ちには感謝しながらも、「兄が弟に引っ張られるわけにはいかない」と、このまま一次審査に進むべきか迷ってい...

宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」 レビュー・感想

今のあなたにとって、一番金ピカなことはなぁに? 上手くなくても、間違えてもいい、まずは音を出さなければ音楽は始まらない。失敗を恐れるあまり前に踏み出せなかった六太の背中 ...

「宇宙兄弟」第2話

【俺の金ピカ】 音を出さなきゃ、音楽は始まらない。 Amazon.co.jp ウィジェット

宇宙兄弟「第2話 俺の金ピカ」/ブログのエントリ

宇宙兄弟「第2話 俺の金ピカ」に関するブログのエントリページです。

宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」 感想

大事な気持ち

アニメ感想 宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」

「今の貴方にとって一番金ピカな事はなあに?」

宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」

第2話「俺の金ピカ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」

第2話「俺の金ピカ」 ムッタの中にある金ピカに気付かせてくれたのはシャロンさん。 この人がどういう立ち居地なのか良くわからないんだけど、天文学者とかなのかしら? 南波兄...

宇宙兄弟 第2話 『俺の金ピカ』 感想

そういうことだったのか! と膝を打つ面白さ。 宇宙兄弟 第2話 『俺の金ピカ』 のレビューです。

宇宙兄弟 第2話 『俺の金ピカ』

前回、日々人と父母の温かさにジーンとさせられた、宇宙兄弟。 小栗旬と岡田将生のタッグによる映画公開も決まっています。 ちなみに、映画は2012年5月5日公開! さて、アニメの第

宇宙兄弟 第02話 『俺の金ピカ』

シャロンおばさんって何者!?子供の頃に日々人とUFOを見た。それで宇宙を夢見たのかと思ってましたが、まだ伏線ありました。知人の居る天文台に通っていた六太と日々人。 そこを管

宇宙兄弟 第2話 「俺の金ピカ」

宇宙兄弟 第2話 「俺の金ピカ」 『ムッちゃん…頑張ってるかな…』そのムッちゃんは…JAXAの選考を通ったにも 関わらず、小さな自動車修理工場へ履歴書を出し、就職を決めた… ...

宇宙兄弟 第2話 俺の金ピカ

書類選考には通過したものの、まだ宇宙飛行士という大き過ぎる目標を素直に目指すと決断は出来ない六太。 幼い頃から交流のあった天体観測所の女性職員の金子・シャロンに会いに ...

宇宙兄弟 2話

2話 宇宙兄弟 「俺の金ピカ」 ムッタとヒビトの約束、 それは一緒に宇宙飛行士なること! ムッタは、宇宙飛行士になることを やめようとしていた。 兄のプライドがあったの

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR