ラジオってなんだろう フォルテ編

投稿者・フォルテ

というわけで今回は僕にとってのラジオというテーマを綴らせて頂きます。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

今までラジオにかかわらせていただいて僕も感情的になったり過激な発言もしてしまったり、失言もしてきましたが、だからこそあえて皆さんにお伝えしたいことがあります。


ピッコロのラジオはDJ陣をはじめ多くのリスナーさんの方々とのやり取りの場であると思っています。もちろん皆さんも真剣に意見交換を行いますので険悪なムードになったり意見が合わなくなることも多々あったとおもいます。

ですがやはり人間には味覚があるように作品に対しての味覚があり、合う作品合わない作品が出てきてしまいます。ですのでもし自分が合わなかったとしても誰かがその作品を愛しているかもしれないのです。もし自分も大好きな作品をけなされたら嫌な気持ちになると思います。だからこそお互い思い合いながら、思うように皆様で楽しくお話できたらと思います。


それから今後、私フォルテはDJとしてより良くトークや考察できるよう精進させていただく他、自分にしか出来ない企画を挑戦させていただけたらと思っていますので皆さんに話題を提供できるようがんばらせていただきます。

さりげなくすこし前の記事で前触れが起こってたりしますwコメントや掲示板などで意見にただけると喜びますw

では改めてよろしく御願いします。

2 Comments

Arika  

正直な気持ち…

いつも雑談板でしか参加出来てないArikaですが、フォルテさんのいうとおりだとおもいますよ!

アタシの地域は深夜アニメ事態がほぼゼロなので、見たいアニメはCSやBSでわざわざアニメ枠を契約して週遅れで見ています。

だからアニメ板にリアル参加出来ないのは残念ですが、たとえ後鑑賞でもアニメを少しでも楽しみたいという気持ちは一緒なのです。

最近のらじおの雑談板に限って正直思うのは雑談板はアニメ以外な事も書ける自由な板ではあるけれど、でもそこにも最低の常識的ルールはあり、アニメ本題に入る前の冒頭の和気藹々とお喋りするサロン的な空気の中に、わざわざ空気を澱ませたり、バトル的な事を書いてぶち込まなくてもと思います。

正直カチンときても、そこでかまってしまうと更に理論坦々と上からかぶせてくるだろうなも予測がつくし、かまう事で澱んだ空気を今度は自分が更に広げて延長させてしまうのではないかという窒息感の怖さもあります。

・・・きっと本人自身がその事に気付くしかないのでしょうが、最近特に嫌な空気というか、何とも言えないピリピリ感が強まってきたのを感じます。

これからフォルテさんにしかできない企画を楽しみにしていますよ!

2012/04/10 (Tue) 13:49 | REPLY |   

フォルテ  

Re:コメントありがとうございます

>>Arikaさん


貴重なご意見ありがとうございます。我々DJ陣も皆様に安心して楽しんでいただけるよう努力させていただきますので今後ともぜひご意見をお聞かせください。

また企画の方も虎視眈々と企画していきますので乞うご期待くださいwすでに尖兵としてhttp://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5746.htmlをやっていますのでコメントいただけると励みになりますw

2012/04/10 (Tue) 23:57 | REPLY |   

Post a comment