ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) めだかボックス 第2話 「貴様が犯人か? / 当然、私だ」

(アニメ感想) めだかボックス 第2話 「貴様が犯人か? / 当然、私だ」

投稿者・ピッコロ

めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]
(2012/07/25)
豊崎愛生、小野友樹 他

商品詳細を見る


目安箱に、新たな投書が届いた。
有明先輩からの依頼は、
レギュラー争いが激しい陸上部内にいるいやがらせの犯人を突きとめる事だった。
めだかの推理力に呆れながらも、善吉は生徒会を執行すべく、不知火の情報を
もとに二人で放課後の運動場へ赴くのだが?


banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

あらま、今回は二本立て。どちらのお話しも、めだかの人間性や思考を分かりやすく紹介しており、特別面白味があったわけではないですが、ヒロインの掘り下げとしてはそれなりに機能していた回だと思います。

初回を見る限り、めだかの上からの目線の性善説はある種押し付けであり、これは「一つの暴力ではないか?」と考えていたのですよね。

しかしながら善吉の「人を疑うことを知らないのじゃない、人を信じることを知っているんだ」という言葉を聞いて少し彼女に対する評価を改めることにしました。

つまり、めだかのそれは性善説の押し付けと言うより「人は皆そうだと信じたい」というある種の願いのようなものを抱きながら人と向き合っているということなのかもしれませんね。

当然彼女の期待は裏切られることもあるでしょう。しかしながら、そういうリスクを承知の上で「なお信じたい」とするならばそれは彼女の強さだと言えますね。

何にしても、善吉と不知火の仲に嫉妬したり、動物に好かれたいと思いながらも動物の方が好意的でないことに絶望したりと、随分とめだかの人間らしい部分も垣間見え、良かったかな。少しは彼女のことが好きになれそうだ・・・。

<fate/zeroいよいよ放送開始!!・・・「ピッコロのらじお♪」は4月18日(水) 夜11時より放送予定>

4月18日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、fate/zero、咲-Saki-阿知賀編 、エウレカセブンAO、夏色キセキ、緋色の欠片、アクセル・ワールド等注目作が目白押し!!

もちろん、未来日記、アクエリオンEVOL、等のアニメについても語っていきます!


当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html
スポンサーサイト

テーマ : めだかボックス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めだかボックス 2話「貴様が犯人か?当然、私だ!」不知火ちゃんおもしろい!

「人を信じることをしってるんだ」 うむー なぜかドヤ顔な男の子である はじまります

めだかボックス「第2話 貴様が犯人か?/当然、私だ!」/ブログのエントリ

めだかボックス「第2話 貴様が犯人か?/当然、私だ!」に関するブログのエントリページです。

めだかボックス・第2回

「貴様が犯人か?」 流れで、生徒会に入ってしまった人吉。そんな中で、目安箱に入っていたのは…… 「当然、私だ!」 少しずつ投書が多くなってきた目安箱。そんな中、普通の...

「めだかボックス」第2話

めだかを恐れる、動物たち… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204120001/ めだかボックス 第1巻 [Blu-ray] メディアファクトリー 2012-07-25 売り上...

めだかボックス 第二話「貴様が犯人か?/当然、私だ!」

ぎゃああ!内臓を喰われたー!…と見せかけて実はソーセージでした☆そんな感じのアニメ第二話感想です。

めだかボックス 第2話 感想「貴様が犯人か?/当然、私だ!」

めだかボックスですが、黒神めだかと人吉善吉は生徒たちのよろず相談事を引き受けます。 陸上部で代表選手に選ばれた上級生がスパイクをズタボロにされる嫌がらせを受けます。

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か? / 当然、私だ」

めだかボックス 第1巻 [Blu-ray](2012/07/25)豊崎愛生、小野友樹 他商品詳細を見る  原作未読者ですが、どうやら学園モノのようです。完璧超人タイプ+上から目線で慈悲深い生徒会長が、学...

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か?」

断罪ではなく更生。 めだかボックス 第2話「貴様が犯人か?」の感想です。

名探偵メダカ 第2話「めだかボックスは何クールだ?/当然、4クールだ!」感想

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か?」「当然、私だ!」感想 お待たせしました、めだかちゃんの揺れ揺れGIFアニメをどうぞ。

めだかボックス 第2話

「貴様が犯人か?」 黒い制服にコンプレックスを感じていた善吉に制服の下にジャージをとアドバイスしためだか 真に受けて着てみるもかなり気に入った様子!! でも、イチイチ突

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か?/当然、私だ!」 感想

デビルかっけー!

めだかボックス#2「犯人はお前だな! 当然、私だ」

【頂いたコメントへのお返事について】 コメレスはやはり当該記事のコメ欄にて、 お返事させていただくのみでやっていきます。 色々とフラフラしてご迷惑をおかけしました。 どう

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か? / 当然、私だ!」」

「この黒神めだかが今日中に犯人を突き止めてやる!」 今回 目安箱に投書された依頼とは――… 生徒会のメンバーとなった善吉、不知火と共に調査へ!     【第2話 あらすじ】

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か?/当然、私だ!」

今回は2本立て! めだかちゃん推理力もすごいじゃなイカ。 その後が直球過ぎますが 力技で解決の方向に持っていく感がしないでも無いなあ。 それにしてもフルマラソン2時間フラッ

めだかボックス #2

【貴様が犯人か?/当然、私だ!】 めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]出演:豊崎愛生メディアファクトリー(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 人を疑う事を知らない?人を信じ ...

めだかボックス 第2話 『貴様が犯人か?/当然、私だ!』 感想

生徒会の平常業務を、2本立てでテンポよく見せてくれました。 めだかボックス 第2話 『貴様が犯人か?/当然、私だ!』 のレビューです。

別館の予備(めだかボックス&FAIRY TAIL)

4月14日 めだかボックス&FAIRY TAIL 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11222740763/40ef0c89

めだかボックス&FAIRY TAIL

めだかボックスはだけども 問題は割とアッサリ終わり めだか過去など面白くて 不知火が色々と良い感じだけ...

めだかボックス 第2話 【貴様が犯人か?/当然、私だ!】 感想

黒い制服は気に入らない? 生徒会は黒い服を着るんですね? っていうか色合い的に黒く見えないんですけど(^_^;) めだかボックス 第1巻 [Blu-ray](2012/07/25)豊崎愛生、小野友樹 他商品詳細

めだかボックス 第2話 4/12 あらすじと感想 #medaka_TV

 名推理と人柄。  前半は、目安箱に入っていた依頼で、陸上部のゴタゴタ解決。二年生の有明さんが大会代表に選ばれた後に、脅迫状とボロボロに刻まれたシューズが下駄箱に放り

めだかボックス 第2箱「貴様が犯人か? / 当然、私だ!」感想!

めだかボックス 第2箱「貴様が犯人か? / 当然、私だ!」 やっぱり感想書きます! 面白かったので^^ 『貴様が犯人か?』 陸上部の有明二年生さんからの投書です。 スパイク

めだかボックス・第1話 「生徒会を執行する!」・第2話 「貴様が犯人か?」/「当然、私だ!」

めだボ~。 原作は最初の方は微妙かな~と思ってたんですが球磨川さんが出張ってきた辺りから割と好きになりましたこの作品。 待望、かどうかは知りませんがアニメ化です。 まぁ、...

めだかボックス 第2箱「貴様が犯人か?/当然、私だ!」

生徒会役員の庶務となった人吉善吉。自分には黒い服が似合わないと信じている彼は、制服が白いという理由でこの学校に入学したということ。生徒会役員は黒い制服を着なければならな...

めだかボックス 2話レビュー

こんな感じで一話完結、それどころかパート完結の構成にするんだろうか。確かに連載中の少年誌原作となると、収束させるのが非常に困難だと思うので、最も手堅い手法だと思うので ...

ミリタリー心をくすぐられる(さんかれあとか映画「バトルシップ」とか)

【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第2話】一夜明けたらカリスマに…の巻。前回「女装ネタは前作でもうお腹いっぱい」と書きましたが、変態扱いされるのではなくファッシ ...

めだかボックス 第2話「貴様が犯人か?/当然、私だ!」

 幼女のパンチラ…だと…? テレ東規制マジでどこいったし。  そんなこんなで第2話目。原作の生徒会執行編を淡々とこなしていっているような。そう、まさに淡々としています。何

【アニメ感想】めだかボックス 第2箱 「貴様が犯人か?/当然、私だ!」

TVアニメ めだかボックス 公式サイト 前回 → 【アニメ感想】めだかボックス 第1箱 「生徒会を執行する!」 <あらすじ&感想> 善吉ふぁなし崩し的に生徒会役員となり1週間が経過...

めだかボックス 第2箱「貴様が犯人か? / 当然、私だ!」

西尾維新系の作品はなんていうか、漫画とか小説という媒体じゃないとセリフが頭に入り難い。気がする。 以下めだかボックス 第2箱「貴様が犯人か? / 当然、私だ!」の感想 ...

めだかボックス 2話

2話 めだかボックス 「貴様が犯人か?/当然、私だ!」 今日も目安箱に紙が入っていた。 その内容は、本人から聞くことに! 陸上部所属、2年9組の有明によると 自分のシューズ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR