ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) ヨルムンガンド 第2話 「PULSAR」

(アニメ感想) ヨルムンガンド 第2話 「PULSAR」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)
(2011/12/19)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る


banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ココの武器商人としての仕事っぷりを堪能出来たお話し。ようやくここからが本編といった感じであります。ココの人間性とほぼイエスマンでそれに従う兵士達との関係性も理解でき、ようやく色々と見えてきましたね。

それにしても、相変わらずココのキャラクター性が際立っております。実に女的で感情的な振る舞いはおおよそ戦場には似つかわしくないのだけど、そこは彼女の表層的な一面に過ぎない。死ぬか生きるかという局面において妙に冷静だったり、あまつさえ笑顔を浮かべているのだから普通じゃない。

まあ生と死のギリギリの境界線にいる傭兵達共々まともな精神状態でいられるはずもなく、そこにココと彼女を慕う傭兵達が共有する何かがありそうですね。


そういえば今のところヨナのキャラクターが薄いのが気になっていたけど、恐らく彼の視点は視聴者の視点そのものなのでしょうね。ココや私兵部隊の連中との付き合いも浅く彼らのことを良く知らない。

そこでの小さな発見の連続は彼の成長をもたらすものであり、またそれは視聴者と共有する体験でもあるわけですね。その点を意識して見ると分かりやすいかもしれません。

ココが何者で何を目指しているのか?・・・何れその辺りのものは提示されるのでしょうが、そこからが物語が面白くなるポイントとなるかな?

<エウレカセブンAO初回の評価はどうだった?・・・「ピッコロのらじお♪」は4月18日(水) 夜11時より放送予定>

4月18日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、fate/zero、咲-Saki-阿知賀編 、エウレカセブンAO、夏色キセキ、緋色の欠片、アクセル・ワールド等注目作が目白押し!!

もちろん、未来日記、アクエリオンEVOL、等のアニメについても語っていきます!


当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/226-a072af28
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/839e3f21eb
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54500386
http://hakuheisen914.blog6.fc2.com/tb.php/2388-86d0b45a

テーマ : ヨルムンガンド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨルムンガンド 第2話「PULSAR」

別働隊のトージョ・バルメと合流しようとするものの通信できない状態に苛立つココ 電波障害が原因かもしれないということだったけど既に切れかかってるのですが(苦笑) 次の町で合流...

ヨルムンガンド「第2話 PULSAR」/ブログのエントリ

ヨルムンガンド「第2話 PULSAR」に関するブログのエントリページです。

『ヨルムンガンド』第2話

ココとヘマクティアル小隊が対空ミサイル納入に赴いた某国はまさにパイプラインを巡る紛争のまっただ中だった。ちょうど連載当時はロシアとウクライナなど旧ソ連諸国やEUとの間で...

ヨルムンガンド 第2話「PULSAR」

第2話「PULSAR」 武器、兵器に関する知識は皆無なのでそっち方面は全く分からない。 そこは雰囲気理解で頑張りますwww ココの動きと顔芸が面白かった。もうそれだけで十分

ヨルムンガンド 第2話「PULSAR」感想

銃撃戦だけじゃなくて格闘もあるの!?Σ(。・Д・。) ナイフの近接戦闘かっこいい~♪ 眼帯美人さん強い~ しかも百合!素敵です(●´∀`●) 武器を持っている人間は、空虚。か

「ヨルムンガンド」第2話

ダッシュで、逃げる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204180001/ ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス) 高橋 慶太郎 小学館 2006-11-17 売

『ヨルムンガンド』#2「PULSAR」

「この私が、ココ・ヘクマティアルが、 後金で契約するわけないじゃん!!」 荷を積み、次の街でバルメたちと合流する予定のココたちだったが、 国境警備の近くでトラップにはま

ヨルムンガンド・第2話

「PULSAR」 国境線沿いの緊張地帯へ向かうココら。しかし、たどり着いたそこは、既に戦場と化していた。依頼主の少佐は、さらなる追加注文をココに求める。渋るココだが、

ヨルムンガンド 第02話 『PULSAR』

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \いやあ、笑いました。殺伐としたアニメなので、まさか笑うとは思わなかった。今回ココたちは銃を一発も撃ってません。 戦場で筋

▼記事▼:『ヨルムンガンド』ミルド役の声優は・・・。

関連記事・ヨルムンガンド 第02話 『PULSAR』こちらの補足記事になります。  ウケル、ちょーウケルwww。全身にナイフくっつけた戦闘狂のミルド。なんか「こち亀」のボルボ西郷み

【孤独にアニメ】ヨルムンガンド 第2話 PULSAR

       / ̄ ̄\ 新たに出てきたCCAT社のメンツもいい味出してるな       /   ヽ_   \        (●)(● )   |         ____       (__人__)

ヨルムンガンド 2話レビュー

頑張ります。ココの底が見えない内は当然面白いです。あれだけ優秀な兵士がきっちりと命令に従うその理由は何かというのは当然興味深いところだし、それが簡単に尽きてしまうよで ...

ヨルムンガンド 第2話「PULSAR」

この戦場は完全に燃え上がっている!  対空ミサイルを納入しに行ったら もう戦場だったw パイプラインを巡る争奪戦の真っ最中。 ヤバい少佐は さらにレーダーも欲しいと無茶ぶ...

ヨルムンガンド 第2話 『PULSAR』 感想

いまどきの戦場の様子がリアルに描写されているのでは。 ヨルムンガンド 第2話 『PULSAR』 レビューです。

ヨルムンガンド 第2話 PULSAR

ヨルムンガンド 第2話。 デンジャラスな戦場をどう切り抜けるか。 以下感想

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR