ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) めだかボックス 第3話 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 」

(アニメ感想) めだかボックス 第3話 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

めだかボックス 第2巻 [Blu-ray]めだかボックス 第2巻 [Blu-ray]
(2012/08/29)
豊崎愛生、小野友樹 他

商品詳細を見る


連日、格闘技系の部活に体験入部を繰り返す善吉は、「生徒会の部活荒らし」と噂されていた。
そんな中、鹿屋先輩から「黒神めだか襲撃計画」の誘いを受ける。
その計画を聞いていためだかは、
   「下克上を受けて立つのも、王の務めだ!」
というのだが、善吉の行動は?


banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

今回も一応お話しは繋がっているけど、二本立て。「人間になりたい妖怪人間」が生意気にも我らがめだか様にたてつこうってんだから恐れ多い話しなのでございます。

まあしかしめだかも完璧超人なのですが、善吉も十分に人外レベルには達しているとは思いますよ。さらに、人間になりたい人に「なりたいものはなんだ?」と問われて「めだかちゃんの騎士になりたい」と善吉君は申しておりましたけど、もうすでにその役目は十分に果たしてると言えるでしょう。


分かります、善吉君はあらゆる能力においてめだかに近づきたいと言ってるのですよね。彼女を超えることは無理でも、せめて必要とされる存在になりたいと・・・ただこれはめだかの能力を考えると、とんでもない高みを目指すことになるのでしょうね。

うーん、神がさらなる上位神を目指すと我々凡人にはさっぱりです。もっと庶民にも共感しやすい望みまでレベルを下げてもらえるといい友達になれそうだね、善吉君!!


その善吉君ですが、柔道部部長の策略にまんまと引っかかり柔道界のプリンスと試合をさせられることになったようです。イケメンでなおかつ柔道が強いなんて・・・「なぜ神は二物を与えたもうた!」と相手側を応援するのが我々歪んだおっさんの慣わしですが、最近の善吉君がイケメン過ぎるので、是非柔道界のプリンスを応援したいと思います、はい。

<ガンダムAGE・キオ編がそろそろスタート!・・・「ピッコロのらじお♪」は4月20日(金)夜11時より「ねとらじ」にて放送~!>

4月20日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き4月から放送の新作アニメをレビューしていきます。坂道のアポロン、つり球、めだかボックス、これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド、あっちこっち、さんかれあ、LUPIN the Third~峰不二子という女~、謎の彼女X。

もちろんやガンダムAGEやHUNTER×HUNTERなどのアニメについて語っていく予定です。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://twodimension.net/mtos/Trackback/620

テーマ : めだかボックス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めだかボックス「第3話 余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」/ブログのエントリ

めだかボックス「第3話 余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」に関するブログのエントリページです。

めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」感想

めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」感想 御旗のもとに

めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」

めだかへの反対勢力が決起!? 下克上じゃあ~と吠える鹿屋ですが。 キャラ的にどう見ても小者&噛ませです^^; 案の定、めだかが出るまでもありませんでした。 ウエルカム状態で待っ

めだかボックス 第3話 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」 感想

善吉の部活動巡りから始まった第3話 やりすぎて部活荒らしとか噂になってるようですが、それが狙いみたいね。 そんな事よりも剣道少年がツンデレみたいになってる事に驚きました

めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!! / めだかさんの御心のままにっ!!」

「俺は心身ともに めだかさんに仕える者だ  めだかさんの為になるのなら 毒蛇の如く嫌われようと望むところだ」 柔道界のプリンス 阿久根の登場! 鍋島部長からの投書で 柔道部へ向

めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 」

戦姫の側に控える騎士として。 めだかボックス 第3話の感想です。

めだかボックス#3「余計な真似だよ!!」「めだかさんの御心のままに!!」

最近母が入院しました。 自分でテクテク歩いて、診察受けて、で入院した感じなので、 字面ほど深刻でもないんですが。 まあでも入院は入院。 とりあえず暇でしょうがないと愚痴

「めだかボックス」第3話

頑張り屋が、好き… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204190001/ HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】 栗林みな実 ランティス 2012-04-25 売り上げランキン

めだかボックス 第3話

「余計な真似なんだよ!!」 めだかちゃんを守れるヤツになりたいんですよ! 善吉曰く、一日のうちに5㍑汗を流さないといけないための部活荒し?(^▽^;) それに伴い自分の名前

めだかボックス #3「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」感想

HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】栗林みな実 ランティス 2012-04-25売り上げランキング : 772Amazonで詳しく見る by G-Tools   今回の二話目(柔道部エピソード)は初めて次に続く感じで終わっ ...

めだかボックス・第3回

「余計な真似だよっ!」 運動部を回り、体験入部をし続けている善吉。そんな善吉に声をかける者が……。その名は、鹿屋先輩。めだかが生徒会長に出馬し、妨害工作をしたことによ

めだかボックス 第三話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」

練り上げたこの肉体を衆目にさらすことに一体何をためらう必要がある?そんな感じのアニメ第3話感想です。

めだかボックス 第3話 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 」

善吉がなりたいものは?  めだかに選挙で負けた鹿屋は 下克上を狙う。 部活あらしをしてる善吉にも めだかへの不満ありと誘って来るが…。 その現場を初めから聞いていためだか...

めだかボックス 第3話 感想「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!」

めだかボックスですが、人吉善吉はいろいろな部活に顔を出して体を鍛えます。黒神めだかにうらみをもつ先輩に呼び出されますが、一緒にめだかを倒そうとスカウトされます。 善吉は

めだかボックス 第3話 『余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!』 感想

善吉のさりげなさと、阿久根のあからさまさが対照的でした。 いいコンビなのかもしれません。 めだかボックス 第3話 『余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!』 のレ

めだかボックス 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 」

HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】(2012/04/25)栗林みな実商品詳細を見る  化物、化物って、自分の顔の方が妖怪じみていますよね。生徒会選挙で敗北した鹿屋は、逆恨みを果たそうと善吉を勧誘しま...

別館の予備(疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL)

4月21日 疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11228505155/ca1dd1ee

疾風伝&めだかボックス&FAIRY TAIL

は亀裂の編だが は修行など強なったし はへ復讐も成長せず &ライバル心は納得も 再放送も&見れ嬉しく

めだかボックス 第3箱「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」

オープニングテーマ『HAPPY CRAZY BOX』歌:栗林みな実■Aパート「余計な真似だよ!!」Aパートは黒神めだかと生徒会選挙で戦い、恫喝して投票させようとしてめだかに粛正された鹿屋先...

めだかボックス 第3箱「余計な真似だよ!! / めだかさんの御心のままにっ!!」

微妙に台詞や背景や動きを変えてきましたね。 台詞は原作通りでいいと思うんだけどな。 以下めだかボックス 第3箱「余計な真似だよ!! / めだかさんの御心のままにっ!!」

【アニメ感想】めだかボックス 第3箱 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」

TVアニメ めだかボックス 公式サイト 前回 → 【アニメ感想】めだかボックス 第2箱 「貴様が犯人か?/当然、私だ!」 <あらすじ&感想> 柔道部以外の格闘技系の部活に仮入部し

めだかボックス 第3話 4/19 あらすじと感想 #medaka_TV

 2%の反乱と下僕2号w。  善吉くんは格闘系部活の体験入部を繰り返していた。彼は5リットル/日の汗をかくように運動するのが習慣なのだそうだ。ちなみに、不知火ちゃんは

めだかボックス第3箱(余計な真似だよ!/めだかさんの御心のままにっ!)

おおv ぜんきちくん、ボクシングを素手でv で、めだかちゃんの付き人なんてやってなけりゃ、天下を狙えるなんて、残念がられてますv なんと…一日五リットルの汗をかくことに決...

めだかボックス 第4話 「どっちやねん!!/願いがあるなら」 感想

先週の続きですね 人吉 VS 阿久根  1本対10本勝負の始まり始まり 「ホンマ、天才的でツマらん柔道や」 前半は鍋島先輩が印象的でした。 天才が嫌いなんですねー。こ

めだかボックス 3話

3話 めだかボックス 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」 善吉は生徒会役員にも関わらず、 あらゆる格闘技系の部活に借り入部し “生徒会の部活嵐”と噂になってい...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR