ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第5話 「血濡れた三角」

(アニメ感想) LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第5話 「血濡れた三角」

フォルテイラスト100
投稿者・フォルテ


LUPIN The 3rd Y 石川五右ェ門 (アクションコミックス LUPIN The3rd Collection)LUPIN The 3rd Y 石川五右ェ門 (アクションコミックス LUPIN The3rd Collection)
(2005/01/12)
モンキー・パンチ

商品詳細を見る


ルパンはピラミッドに潜むと云われる紅い羽の孔雀「紅羽の笑孔雀(くれはのえみくじゃく)」を、不二子にプレゼントする約束をする。一方次元は、これからの人生の先が見えず途方にくれていた。なんとなくエジプトへやってきた次元は、持ち金をすべて盗まれ、しかたなく「紅羽の笑孔雀」を探す仕事をすることに。ピラミッドに侵入した次元は、ルパンと遭遇。そして、二人は自ずと銃を向けあい...。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ついにこの作品でのルパンと次元の初対決でしたが今作品で個人的に1番盛り上がった話だとかんじました。罠の掛け合い、銃撃、読みあい、謎解き、台詞回しどれをとっても一級品でルパンと次元のキャラクターを最大限に生かしているように思えましたしこの先に迷う次元とこの先を楽しむルパンの対比と影響がなんとも巧妙な

また不二子の描写ですが、宝を盗むほど特別な存在に、という発言がありましたが今後彼女の内面に触れる重要なキーワードになっていくように思えます。憶測ですが劣等感を紛らわせるというかそんな感じで、またルパンは不二子を孔雀と称していましたがどうやら彼は孔雀は飛べないものとおもっていたら飛べるものだったと気づいて皮肉めいた発言をしていましたがこれも何か深いものを感じさせる描写で興味が尽きないところです。このルパンは自滅に向かおうとする不二子を救いたいのかなと思いました。

<fate/zero語りが今熱い!・・・「ピッコロのらじお♪」は5月9日(水) 夜11時より放送予定>

5月9日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、fate/zero、咲-Saki-阿知賀編 、エウレカセブンAO、夏色キセキ、緋色の欠片、アクセル・ワールド等注目作が目白押し!!

もちろん、アクエリオンEVOL、等のアニメについても語っていきます!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/outside_hill/51867714
http://d.hatena.ne.jp/umineko01/20120503/p1
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第5話 『血濡れた三角』

出乳。いきなり不二子のおっぱいからスタート。おもむろにルパンが現われるものの、自慢のボディを隠したりはしません。さすがにイイ女は余裕です。私が欲しいならこんなアレキサン...

LUPIN the Third 峰不二子という女「第5話 血濡れた三角」/ブログのエントリ

LUPIN the Third 峰不二子という女「第5話 血濡れた三角」に関するブログのエントリページです。

LUPIN the Third 峰不二子という女 第5話「血濡れた三角」

第5話「血濡れた三角」 【あらすじ】(公式より) ルパンはピラミッドに潜むと云われる紅い羽の孔雀「紅羽の笑孔雀(くれはのえみくじゃく)」を、不二子にプレゼントする約束を...

「LUPIN the Third~峰不二子という女~」第5話

【血濡れた三角】 「7発目のマグナムなんて聞いたことないぜ」「10発目のワルサーもな」

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第5話 血濡れた三角 感想

ルパンVS次元が熱すぎた!!! アクションシーン満載で今までに足りなかったものが一気に集った回でした(個人的に ルパンと次元の出会いが見れて嬉しかったです。 いやールパ

『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』第五話

面白かった。 作画はもうどうしようもないくらい酷いところがチラホラあったけど、見応えある30分だった。 今回の不二子は強欲なだけの、赤ジャケとか最近のテレスぺでおなじみ ...

LUPIN the Third ~峰不二子という女 第5話「血濡れた三角」

宝への執着心が不二子っぽかったですね。 インディージョーンズだったら死んでるよ。 以下LUPIN the Third ~峰不二子という女 第5話「血濡れた三角」の感想

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第5話 5/3 あらすじと感想 #fujiko #lupin3rd #lupin

 向け合う銃口。  冒頭は、宝石で素肌を飾って全裸で泳ぐ不二子のシーンから。その様子は、ルパンに覗かれていたようですが、彼は不二子にプレゼントを持ってきたらしい。  

LUPIN the Third -峰不二子という女-(第5話)に登場した銃器まとめ

「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第5話 『血濡れた三角』に登場した銃器について調べてみました。

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第5話

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第5話 『血濡れた三角』 ≪あらすじ≫ ルパンは峰不二子を抱くため、彼女から要求された最近発見されたピラミッドに存在していると言われる「紅羽...

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第5話 「血濡れた三角」 感想

第5話 「血濡れた三角」 笑い孔雀 今回はエジプトが舞台です。 赤い孔雀と青い孔雀という財宝をルパンと次元が狙います。 赤い孔雀は巨万の富をもたらす。青い孔雀は死をもたらすとい...

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第6話 5/10 あらすじと感想 #fujiko #lupin3rd #lupin

 百合かと思ったら…だったw。  冒頭は、どこかの女子学園に教師として侵入した不二子の姿から。不二子先生は、女生徒の憧れの的だった。その女生徒の一人、イゾルテちゃんが

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR