ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 坂道のアポロン 第4話 「バットノットフォーミー」

(アニメ感想) 坂道のアポロン 第4話 「バットノットフォーミー」

全力丘イラスト.100jpg
投稿者・全力丘

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2008/04/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る


クリスマスが近づいてきたある日、東京から再び淳一が戻ってきた。喜ぶ千太郎たちを前に、彼は「ライヴをやってみないか」と持ちかける。場所は、近くの繁華街にあるジャズバー。初めての人前での演奏に、2人は緊張と期待で胸をふくらませる。だがその一方、先日の突然の告白以来、薫と律子はぎくしゃくした雰囲気が続いていて……。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


   
まず、最初に昨日のラジオで暴走してしまった私をお許しください… m(- -)m

まあ、そんな話はともかく今回は律ちゃんとの関係がうまくいかずに薫が心なし…な所から。
これは後のシーンで律ちゃんにふいうちキスをして、逃げられた時の千太郎に出会ってしまって、逆切れをした時も感じましたが
薫と千太郎は2人でいると、何でもできそうな気がしてきました。

薫が千太郎にない、機転の利くところをフォローしてやったりかと思うと、千太郎は薫の精神的な所をフォローしてやったりと、
友情という一言では済ませていいのかな?関係が出来つつあるような印象を受けました。
一方で、恋愛模様はというと…薫と律っちゃんの関係が悪化しているようにしか見えないのですよね。薫くんの性格上、自分の恋愛にはうまいフォローを入れることはできなさそうですしね。一方のお嬢も純兄さんに脈ありですし…

あ、そうそう…今回は初めてジャズのライブシーンが登場しましたね。しかしながら、今回は千太郎の見せたかったジャズは失敗に終わりました。
(ここで、ちょっとした知識)ジャズは西洋音楽とアフリカ音楽の組み合わせにより発展した音楽であり、アメリカにつれてこられたアフリカ人がアメリカに移り住んだ際にミュージックとして発展したものだとされているもの。
 
つまりはアメリカの方にとっては千太郎のあこがれているジャズは最初の方から行われていたジャズを元にされているものは人種差別の偏見として見られていることが多いです。
これからのジャズに関してはこの千太郎の思いをどう、白人の人に響かせるのかが焦点になるのかな?

ジャズにしろ、恋愛模様もこれからの展開に期待したいです。

<fate/zero語りが今熱い!・・・「ピッコロのらじお♪」は5月9日(水) 夜11時より放送予定>

5月9日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、fate/zero、咲-Saki-阿知賀編 、エウレカセブンAO、夏色キセキ、緋色の欠片、アクセル・ワールド等注目作が目白押し!!

もちろん、未来日記、アクエリオンEVOL、等のアニメについても語っていきます!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1777-881e1a3b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54626578
スポンサーサイト

テーマ : 坂道のアポロン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂道のアポロン 第4話 『バットノットフォーミー』

古き良きブルマの時代。それもエロゲみたいな無理矢理ブルマじゃなくて、女子高生が当たり前のようにブルマだった時代です。律っちゃんも可愛いけど、お嬢さんのブルマ姿は無いのか...

坂道のアポロン #4

久しぶりに淳一が顔を出しました。淳一は、薫たちにバーで演奏する話を持ってきたのでした。律子に好きだと告白はしたものの、薫と律子の間はギクシャクしています。そんな

坂道のアポロン 第4話

「バットノットフォーミー」 薫くん、今アレ弾けるか? バットノットフォーミー 臨機応変に対応出来る淳兄がかっこよいですね♪ 百合香が気になってしまうのも分かりますw...

坂道のアポロン 第4話「バットノットフォーミー」

「そう 時に人生はジャズと同じように  予定外の方向へと進んで行ってしまうんだ」 淳兄に誘われジャズバーで演奏する事になった薫と仙太郎! そして、千太郎の過去が明らかに… ...

坂道のアポロン #4「バットノットフォーミー」

坂道のアポロンの第4話を見ました。 #4 バットノットフォーミー クリスマスが近づいてきたある日、東京から再び淳一が戻ってきて、喜ぶ千太郎達を前に淳一は近くの繁華街に

予定外の方向

カーボンオフセット! 毎回の音楽シーンが堪りません♪ 『坂道のアポロン』 ♯4 バット・ノット・フォー・ミー(But not for me )  「うるさいなぁ ここにはいいアドリブが入る予

坂道のアポロン 第4話「バット・ノット・フォー・ミー」

『クリスマスが近づいてきたある日、東京から再び淳一が戻ってきた。喜ぶ千太郎たちを前に、彼は「ライヴをやってみないか」と持ちかける。場所は、近くの繁華街にあるジャズバー。...

坂道のアポロン「第4話 バット・ノット・フォー・ミー But not for me」/ブログのエントリ

坂道のアポロン「第4話 バット・ノット・フォー・ミー But not for me」に関するブログのエントリページです。

坂道のアポロン 4話 感想

「お嬢様なんて呼ばないで。馬鹿にされているみたいだわ。」と百合香さん、ご立腹でした。やっかみ半分でそんなことを言われることが多いんでしょうか。でもなあ、お嬢様ならではの...

坂道のアポロン 4話 感想

「お嬢様なんて呼ばないで。馬鹿にされているみたいだわ。」と百合香さん、ご立腹でした。やっかみ半分でそんなことを言われることが多いんでしょうか。でもなあ、お嬢様ならではの...

『坂道のアポロン』#4「バットノットフォーミー」

「ガキん時の方が良く分かるやろ。坊、 おいもうちん中に居場所がなか人間ばい、ずっと前からな」 とうとうりっちゃんに告白してしまった薫は心ここにあらず、で練習に身が入らず...

坂道のアポロン 4話 「バット・ノット・フォー・ミー」 感想

気の強いお嬢様の気を惹くためには、まずは嫌われること。

「坂道のアポロン」#4【バットノットフォーミー】淳兄カッコ良すぎ~。

いやはや、今回は淳兄がカッコ良かったですねーっ。 もう朝から大興奮しちゃいましたよ。 諏訪部さんが声やってるとはいえ 淳兄はルックスも、 性格は…まだ良くわかんないけど

坂道のアポロン 第4話

「バットノットフォーミー」 薫くん、今アレ弾けるか? バットノットフォーミー 臨機応変に対応出来る淳兄がかっこよいですね♪ 百合香が気になってしまうのも分かりますw...

坂道のアポロン・第4話

「バットノットフォーミー」 クリスマスも近づくある日、薫たちの前に、再び淳一が現れる。そして、淳一は、薫たちに、クリスマス、外国人を迎えたパーティーでライヴをしようと

坂道のアポロン 第4話「バットノットフォーミー」

第4話「バットノットフォーミー」 体育の時間。千太郎に美術室で百合香と何をしていたか確認する薫。 薫さんはいろいろ考えてますねぇ。まぁ千太郎はウブ過ぎるだけかw 薫が

坂道のアポロン 第4話「バットノットフォーミー」

昭和のアニメダヨん このアニメの後のアニメは自分の分野のようで面白そう。 2か月ぶりかな下田には行ったけど都合で釣りはできず、 気にしながら書いてます。

【孤独にアニメ】坂道のアポロン 第4話 バット・ノット・フォー・ミー -But not for me-

クリスマスが近づいてきたある日、東京から再び淳一が戻ってきた。喜ぶ千太郎たちを前に、彼は「ライヴをやってみないか」と持ちかける。場所は、近くの繁華街にあるジャズバー。初...

坂道のアポロン 第4話「バット・ノット・フォー・ミー」感想

いろいろすっ飛ばして律ちゃんに告ってしまったボンでしたが、淳兄のバイト先のバーの クリスマスの余興の話が入ってきましたvバーにはジャズのわかる人達も来るのでちょっとばか

坂道のアポロン 第4話 「バットノットフォーミー」 感想

千太郎の過去、かなり重いものでしたね。 薫は見た目と違い、かなりアグレッシブですよ。 恋愛模様は更にややこしい事に・・・・・・これからどうなるの!? クリスマスが近づい

坂道のアポロン 第4話「バットノットミー」

クリスマス・・薫の心と千太郎の過去

「坂道のアポロン」 3、4話

見たのは5話までなんですけど長くなったため ここでは3話と4話について書くことにしました。 5話はまあそのうち書きます、はい。 6話と合わせて書くかは未定です。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR