ブログ・ネットラジオ連動企画・第3弾 「アニメのトラウマになったシーン」・・・あなたが観たアニメでトラウマになったシーンを教えてください

フォルテイラスト100
投稿者・フォルテ

ZOIDS ゾイド 03 [DVD]ZOIDS ゾイド 03 [DVD]
(2001/02/15)
上山道郎

商品詳細を見る


なおこの企画は5月30日夜11時放送の「ピッコロのらじお♪」でも取り上げさせて頂きます。掲示板等で是非皆様の意見を聞かせて下さいませ。ラジオの聞き方等はこちらをご覧下さい↓
「ピッコロのらじお♪」のページ


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ゾイド 18話「首都攻防」
主人公とライバルの最初の決着のシーンで、主人公のゾイドはシールドと呼ばれるバリアを張れるのですが、これでライバルのゾイドを完封勝利できると思っていたのですが・・・ライバルは力押しでシールドに激突し、ベリベリとシールドに阻まれ前足や顔が焼けただれても執念で突っ込んでくるライバルのゾイドの鬼気迫る演出で主人公の敗北を連想させたのですが、結局シールドを破ることが出来ず主人公は勝利できたのですが切り札のシールドが破られる寸前まで追い詰められたのとライバルの勝ちへの執着からくる鬼気迫る戦法に当時幼心に本気で恐怖を覚えました。



化け物語 8話 「するがモンキー」 この回はアニメで初めて物理的に本気で痛いと思ったお話でした。特にレイニーデビルがアララギ君の臓物を引きずりだしてブンブンアララギ君ごとふりまわすシーンは見ていて恐怖を覚えました。

0 Comments

Post a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック