(アニメ感想) エウレカセブンAO 第8話 「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ


エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/06/22)
本城雄太郎、宮本佳那子 他

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

アオが父をあまり好きでないということだけど、父親についての回想ってほとんど(全く?)なかった気がします。母親への想いを巡らせている描写はあるのにこの差は一体何なのでしょう?

まあそれだけアオが父親を嫌いだということなのでしょうね。しかしながら、アオが幼少期に父親と触れ合った経験はないような気はしますね。だから物心ついた時には母一人で、父親は傍にいなかったのかもしれません。

それで孤独だった母を哀れに思い父を憎んでいるとか?・・・まあ、父親側の事情を知らずに怒りを募らせるのは、アオもまだまだ子供であるということになりますが・・・。

これはフレアについても同じことが言えますかね。父はゲネラシオン・ブルの社長。親子のコミニュケーション不足によって誤解を招いていることは間違いないですけど、母親を選ばずに自分が選ばれたことを憎むというのはやや屈折した感情であるとは思います。

実際、ブランが最終的に何を目指しているのかはこの作品の大きな謎ではあります。その父に正面から向き合えるようになった時こそフレアが真に成長したと言える時なのでしょう。

様々な状況と多くの情報の中でアオとフレアは真実と真理を見い出せるのか?・・・そうそうあの三バカトリオが今回めずらしく活躍していました。ようやくこれらのキャラクターも機能してきたかな?

<特別企画第4弾!「このアニメの恋愛が凄い!」発動!!・・・「ピッコロのらじお♪」は6月6日(水) 夜11時より放送予定>

6月6日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、fate/zero、咲-Saki-阿知賀編 、エウレカセブンAO、夏色キセキ、緋色の欠片、アクセル・ワールド等注目作が目白押し!!

もちろん、未来日記、アクエリオンEVOL、等のアニメについても語っていきます!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1654-f2cdbda4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ed616a809067b7633c91d14f708ee88f/ac
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/anigishi2/67558419
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/54854095

テーマ : エウレカセブンAO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「エウレカセブンAO」第8話

父親嫌い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206010000/ Escape(アニメ盤)Hemenway KRE 2012-05-23売り上げランキング : 246Amazonで詳しく見る by G-To...

エウレカセブンAO 第8話 「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

 なーんか熱血。いっそ合体、でもする?

エウレカセブンAO 第08話 感想

 エウレカセブンAO  第08話 『ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ』 感想  次のページへ

『エウレカセブンAO』#8「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

「あいつらの思い通りになんかさせない! アメリカも、バカ社長も見てろよ!!」 ゲネラシオン・ブル本社はようやくトルゥースからの襲撃から立ち直ったようだが、 昏睡状態から

エウレカセブンAO第8話『ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ』の感想レビュー

父親に対するコンプレックスを抱えた者同士、急速に仲が深まるお話でした。 職場で先輩を呼び捨てとか、これも若さか!と思わずにはいられませんが、彼らの年齢を考えれば判らなく

エウレカセブンAO 8話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」感想

エウレカセブンAO 8話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」 【あらすじ】 命令よりみんなの命だ!アオとフレアは意気投合! ◆シークレット出現 中東にシークレット...

交響詩篇エウレカセブンAO 第08話「実はいい人なフレアパパ!」感想

  黙って出撃しようとするフカイアオ。なぜならNTRな幼馴染のアラタ・ナルがトゥルースのもとに走ったからです。いまごろ2人でいかがわしいことをしているのかも知れません!フ

エウレカセブンAO 第8話 あらすじ感想「...

父への想い------------!!今回はフレアとアオの意外な接点から、仲間意識が出来たお話。前回の件でアオにお咎めはなし。パイロットは皆子供だというブラン社長が自らOKを出す始末。...

まとめtyaiました【(アニメ感想) エウレカセブンAO 第8話 「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」】

投稿者・ピッコロエウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア

エウレカセブンAO第8話感想。

アオ、よくやった(笑) マジよくやった! 以下、ネタバレします。ご注意を。

エウレカセブンAO 第8話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

エウレカセブンAO 第8話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」です。 『

エウレカセブンAO 第8話 「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」 感想

父との関係のお話 ゲネラシオン・ブル社の社長の娘であるフレア・ブランは、自分の父親のことが許せない というのは、過去交通事故で臓器を悪くしたフレアと彼女の母親、どちらか

エウレカセブンAO episode:08「blue thunder」 第8話「ホン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

フカイ・アオはトゥルースを追跡するために、無断でニルヴァーシュによる出撃をしようと試みてアレクサンダー・ボイルに阻止された。 アレックスは飛びついてどうするつもりなのか

エウレカセブンAO #8.

「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」 ナルさんの件はさておいて。すっかり

エウレカセブンAO 第8話 『ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ』

サラナルを助けなきゃ!!ゴルディロックスの母艦が失われ、更にトゥルースの本部襲撃を受けたゲネラシオン・ブル。この状況で脱走を図るアオですが、体を張った整備班長の機転に阻...

エウレカセブンAO 第8話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

フレアちゃんは 自分のオフィシャルブログなんか持ってるのねw 自ら立ち上げてるなら 相当な自己愛の持ち主ですね (´▽`*)  ゲネラシオン・ブル社長は 何を隠そうフレ

エウレカセブンAO 8話感想

サブタイトル「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」(episode:08 blue thunder) トゥルースにナルをさらわれてしまったアオ。ニルヴァーシュで追いかけようとしますが無断出撃を...

エウレカセブンAO #8

「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーウ゛」 そんなとこに非常停止的なのあるんだ。 父親ねぇ。。ちょっと甘くね? ナマケモノさん違和感なさすぎ← 露骨すぎる監視すな。 そ

エウレカセブンAO 第8話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

Escape(アニメ盤)(2012/05/23)Hemenway商品詳細を見る ヒロインは誰か トゥルースにナルを寝取られ誘拐され 気持ちが逸るアオ 一時は、独断で出撃しようとし 厳戒処分とされそうだっ...

エウレカセブンAO 第八話

トゥルースに誘拐されてしまったナル アオの夢の中ではNTRビッチっぷりを発揮していましたww 実際はあんな感じではないだろうと思っておこう、実際もアレならヨヨも感心する

エウレカセブンAO 第8話 ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ /blue thunder

何でジ・エンドがゲネラシオン・ブルの地下に…… 無印通りなら下の世界で消滅したはずなんだが。 映画版もあるから、平行世界の~なんてこともあるが トゥルースの言葉が気にな

エウレカセブンAO 第7話 「ノー・ワン・イズ・イノセント」・第8話 「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

面白くなってきたと思ったら、斜め上の方向に進み始めたエウレカAO\(^O^)/ う~ん…いよいよ方向性が、と言うか敵がもうどう見てもネウロイなんですが…(苦笑 そんな感じでトゥ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラックバックありがとうございます。
コメントでの返信で失礼します。

http://gsa.air-nifty.com/blog/2012/06/ao8-26ef.html
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR