ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 坂道のアポロン 第9話 「ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー」

(アニメ感想) 坂道のアポロン 第9話 「ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー」

全力丘イラスト.100jpg
投稿者・全力丘

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2008/04/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る


薫が九州に来て2回目のクリスマス。律子の気持ちをを勘違いしたままの薫は、星児が主宰するパーティに出向くものの、寂しさを感じずにはいられない。一方、薫のために手袋を編む律子もまた、もどかしい想いに悩んでいた。自分からフッておいて、告白できるはずもない。逡巡する彼女の背中を押したのは、千太郎の言葉だった。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


   
今回はここから言わせてください…
お嬢×淳一の駆け落ちだとぉぉぉぉぉ!!

そんなエンディングで例のセッション以外の話が飛ばされてしまいそうになった第9話

律ちゃんはクリスマスに薫にセーターを編もうと考えていたのだが、なかなか薫にあげるはずのセーターを編むことが出来なかった。一方の薫も律ちゃんの思いを勘違いしたまま、マッシュルームが主催するクリスマスパーティーに行くものの、自分への寂しさと千太郎と律ちゃんの事が気になっていた。

すれ違いというものは時に心に深く傷つくところがあると思います。
薫は律ちゃんが自分に向いていると気づいてくれないのに、外で薫が出てくるのを待っていた律ちゃんが「薫さんのバカ!」と言っていたのも薫との本音は分かっているけど…自分が振った手前自分からはアタックできないものの、自分に好意を向けてくれない、もどかしい気持ちが溜まってきていて、言ってしまったと思います。

心の中にモヤモヤしていると、今までやっていたことがバカバカしくなって辞めたくなる気持ちってありますよね。律ちゃんが毛糸をゴミ箱に捨ててしまったという気持ちは分かります!
そんな律ちゃんは千太郎との不器用な謝罪&鈍感さに心の中のモヤモヤが晴れたたみたいで、再び、薫にクリスマスプレゼントを作ろうという気持ちになりました。

一方で、お嬢も淳一がやっと新しい道を作ったのは応援する気持ちでいたが、自分も一緒について行けない所にモヤモヤしていましたが、ゴミ箱で律ちゃんとお話をしていて、彼女も少し切り替える気持ちになりました。

心の中がモヤモヤする原因も友達や知り合いからなら、それを解決していれるのも友達だったりするので、人の心というものは不思議ですよね…
そんな中、淳一の東京行きが薫や律ちゃんの耳には届いたものの、千太郎だけには教えたくないと言ってきました。それを聞いた千太郎は薫の前では何もなかったような顔をしておきながら、

淳一が東京に戻る日に「はたし状」と銘打った激しいセッションの始まりです。

千太郎がドラムを強くたたくたびに淳一も負けじとそれに合わせていく。
その光景はまるで心の中で
「なんで、もっと早くに言ってくれなかったんや!」
「お前にその事を言うと、お前は引きとめるだろ!」
あたりまえじゃないか!あの人の事が許さないとはいえ…」 

といったような無言で戦っている子供の喧嘩を繰り広げたみたいな印象を受けました。

私としてはまた、淳一と千太郎とのセッションを見れる事を信じています!


<ペルソナ3映画化が決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は6月13日(水) 夜11時より放送予定>

6月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、fate/zero、咲-Saki-阿知賀編 、エウレカセブンAO、夏色キセキ、緋色の欠片、アクセル・ワールド等注目作が目白押し!!

もちろん、アクエリオンEVOL等のアニメについても語っていきます!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://mokkuru.blog61.fc2.com/tb.php/869-651cfd06
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909419
http://d.hatena.ne.jp/tahine/20120607/p1
スポンサーサイト

テーマ : 坂道のアポロン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂道のアポロン「第9話 ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー Love me or leave me」/ブログのエントリ

坂道のアポロン「第9話 ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー Love me or leave me」に関するブログのエントリページです。

坂道のアポロン 第9話 『ラブ・ミー・オア・リーブ・ミー』

ボ、ボ、ボンの時代が来たのか!?告白したり、やや強引にチューぶちかましたものの玉砕してしまった薫。以後は律子の良き恋の相談役に徹してきたつもりだった。千太郎は一緒じゃな...

坂道のアポロン 第9話

「ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー」 まず部屋に行ってこの伸びた髪でも切ってもらおうかな

坂道のアポロン 第9話「ラブ・ミー・オア・リーブ・ミー」

「これはもう 掛け合いなんてもんじゃない  二人の本気の殴り合いなんだ」 淳兄との最後のセッション! そして、東京へ発つ淳兄は百合香を――!    有田さんから届いた手紙、

坂道のアポロン 9話

千太郎マジどんまーい

「坂道のアポロン」第9話

【ラヴ・オア・リーブ・ミー】 私たち、駆け落ちしますっ Amazon.co.jp ウィジェット

まとめtyaiました【(アニメ感想)坂道のアポロン 9話「ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー」】

投稿者・全力丘坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)(2008/04/25)小玉 ユキ商品詳細を見る薫が九州に来て2回目のクリスマス。律子の気持ちをを勘違いしたままの薫は、星児が主...

坂道のアポロン #9「ラヴ・ミー・オア・リーブ・ミー」

坂道のアポロンの第9話を見ました。 #9 ラヴ・ミー・オア・リーブ・ミー 薫が九州に来て2回目のクリスマスを迎え、律子の気持ちをを勘違いしたままの薫は星児が主宰するパ...

坂道のアポロン

第9話 「ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー」 本物の駆け落ちendになりましたw 前回最後に淳一の所へ来ていた手紙は、きっと良い話ではないと思い込んでいました。 ぼろぼろの淳

坂道のアポロン 第9話「ラヴ・ミーオア・リーヴ・ミー」

第9話「ラヴ・ミーオア・リーヴ・ミー」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

坂道のアポロン #9

傷つき迷ったけれど、ちゃんと道を選びましたね。クラスでクリスマス会が開かれることになりました。薫は最初は参加するつもりはありませんでしたが、律子が教会のクリスマ

想いは届く

カーボンオフセット! 明日は出掛けるので、アニメ感想は書けないかな〜^^; 『坂道のアポロン』 ♯8 ジーズ・フーリッシュ・シングス(These Foolish things ) 文化祭以来、校内で...

【孤独にアニメ】坂道のアポロン 第9話 ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー -Love me or leave me-

薫が九州に来て2回目のクリスマス。律子の気持ちをを勘違いしたままの薫は、星児が主宰するパーティに出向くものの、寂しさを感じずにはいられない。一方、薫のために手袋を編む律...

坂道のアポロン 第9話「ラブ・ミー・オア・リーブ・ミー」 感想

うわぁ!!!ついにキタわ!!!これぞ ネ申回ですわ 私としては!!待っていたんですよね!! 淳一と百合香の列車のシーン大好き!!! 情熱的な二人。 ある意味似た者同士だ...

『坂道のアポロン』#9「ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー」

「今度はちゃんと言いたかとです。 もう何も言わんで終わりを待つのはやめようと思って」 りっちゃんの気持ちの変化に気付かずに、距離を置き続ける薫。 りっちゃんたちが日曜日

坂道のアポロン 第9話「ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー」

『薫が九州に来て2回目のクリスマス。律子の気持ちをを勘違いしたままの薫は、星児が主宰するパーティに出向くものの、寂しさを感じずにはいられない。一方、薫のために手袋を編む...

坂道のアポロン 第9話「ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー」

第9話「ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー」 前回、視聴者を敵に回してしまった(違)淳兄が一気に株を上げましたね。 クリスマスパーティに誘われる薫。律ちゃんと千太郎は教会

坂道のアポロン #9

「ラウ゛・ミー・オア・リーウ゛・ミー」 声高くて女子かと思った。。 少しじゃなく露骨だよそれ。 すごい格好だなーきわどい(笑) 厳かな教会。 自分への方向には疎いのかな。 ナイ...

[TVアニメ感想(木曜日)]坂道のアポロン#9「ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー Love me or leave me」

 いつにも増して静謐な印象が強く、それゆえにラストのカタルシスがパキッと決まってくれる回でした。 この作品、始まった当初はとにかくセッションのシーンが話題で、私も度肝を...

「坂道のアポロン」#9【ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー】お幸せに~。

なんかねぇ、淳兄が溜まりませんでしたわー。 堪能致しました。 最終回までに再登場は無いのかな。 最後にはもう一度会いたい所ですね。 髪、長いままで。 (無理な気がする) 今...

坂道のアポロン 第9話 「ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー」 感想

今回のセッションシーンが凄かったですね。 ホント、凄いとしか言いようがなかったですよ。 今回で一気に綺麗に終わりそうな雰囲気になりましたね。 最後にどうなるのか、楽しみす...

◆坂道のアポロン ♯9 感想

あーおにぎり食いてぇ(* ̄ω ̄) 夜中にお腹減るような描写マジ勘弁。 そんな案の定誘惑に負けて夜中におにぎり作って食べた第9話感想。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここか

坂道のアポロン・第9話

「ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー」 長崎に来て2回目のクリスマス。教会のクリスマスパーティに行くという千太郎と律子を二人にするため、薫は、松岡らのパーティへと向かう。

坂道のアポロン 9話 「ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー」 感想

男は背中で語る? 否、セッションで語るのだ!

坂道のアポロン 9話 『ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー』 簡略感想

変わる人の思い

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR