ブログ・ネットラジオ連動企画第5弾!「リアルからの離脱」・あなたがオタクに目覚めたきっかけになった作品を教えて下さい・・・ 鳴沢楓編

楓イラスト100
投稿者・鳴沢楓


交響組曲「ドラゴンクエスト」場面別I~IX(東京都交響楽団版)CD-BOX交響組曲「ドラゴンクエスト」場面別I~IX(東京都交響楽団版)CD-BOX
(2011/10/05)
すぎやまこういち

商品詳細を見る


今回もやります企画第5弾「リアルからの離脱」・あなたがオタクに目覚めたきっかけになった作品を教えて下さい・・・」を始動致します。

ツイッターの方で議論をして発案されたものになります。
どうからじおの方で皆さんの意見をお聞かせ下さいませ(*´∀`)

なおこの企画は6月13日夜11時放送の「ピッコロのらじお♪」でも取り上げさせて頂きます。掲示板等で是非皆様の意見を聞かせて下さいませ。ラジオの聞き方等はこちらをご覧下さい↓
「ピッコロのらじお♪」のページ


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
まず【オタク】とは
ある事に過度に熱中している事、また熱中している人。

と、とある辞典にありました。
まあそう書くと誰しもがオタクであるのではないかと思います。

本題へいきましょう。
私、楓がオタクになったきっかけになった作品ですが…正直覚えておりません(*´>д<)
と言いますのもおそらく楓をオタクに導いたきっかけは小さな本屋さんなので。
物心ついた時から月に一度祖母の家を訪問していまして、その度に「1000円あげるから本買って来ぃ」とお小遣いを貰っていました。
もうその本達も処分してしまい手元にないので、何を最初に買ったのかも覚えていません…
あえて言うならオタクになったきっかけを作ったのはおばあちゃんですかね(´ω`;)

あぁ、でもゲームは小2の時にファミリーコンピューター(以下ファミコン)で遊んでいましたのでどっちかと言えばゲームオタクなのかも。
持ってたハードはファミコン、ディスクシステム、スーパーファミコン、PCエンジンDuo、PC-FX、セガサターン、プレイステーション、プレイステーション2…等。
大半は壊れてしまうまで遊びましたw
ゲームオタクになったきっかけはドラゴンクエスト3がそんな気が…
町をノートにマッピング(でいいのかな?)してたくらいなので。

一般人とオタクの相違点について。
新作(アニメ、ゲーム等の)の発売日を気にしだしたら兆候の表れ…かも。
難しいんですけどね、その辺の線引きって。
後、マンガやゲームのコレクションがあったり、マンガ喫茶に通ってまでマンガを読みだしたりしたらオタクではないかと思います。

0 Comments

Post a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック