(アニメ感想) .hack//Roots 第2話 「Twilight Brigade(黄昏の旅団)」

.hack//G.U. Vol.1 再誕 特典 .hackersプレミアムDVD付き




オンラインゲーム世界が舞台のこのアニメ。一体どういう状態でプレイしているのかが気になります。きっとHUDを付けてやっているのかな?現実世界の話しは皆無なので知る由もないのですが、リアル世界とゲーム世界がリンクしていくような展開にはならないのでしょうかね?それでは、感想です・・・。再び「The World」にログインしたハセオ。そこで志乃と接触したハセオは、彼女からギルド「黄昏の旅団」に入らないかと言う誘いを受けます。しかし、その誘いを断るハセオ・・・。それから、フィロと出会ったハセオは黄昏の旅団が探していると言うある伝説のアイテムの話しについて聞かされます。そして、オーヴァンの事を知っていると言う旅団の元メンバーを知っているとの情報も。フィロの紹介でその元メンバーと出会ったハセオは、彼女からオーヴァンの事についての話しを聞きます。さらに、かつて黄昏の旅団だったと言うもう一人にメンバーを紹介されるのでした・・・。

「ゲームだからこそ・・・」志乃のセリフは的を得てますね。所詮ゲームだからと言って相手の目を見ないで話すハセオを優しく諭す志乃姉さま。相手のどこを見ているかと言うところまで反映されると言うのは凄いゲームですね。ハセオと言うのは今の時代を反映している若者なのでしょうね。ってことは案外志乃はリアルでは、結構な歳のおばさんだったりして・・・。まあ、実際のネットゲームでもマナーの悪い人は存在するわけです。ゲームの世界だからと許されるなんて思っている人達なんでしょうけど、アングラ程ルールにうるさかったりして、結局はどんな世界でも無法者は許されないと言うことですね。

なぜかオーヴァンに惹かれていくハセオ。旅団に入らないかと志乃に誘われても断ったのは、オーヴァンがタビーといると知ったハセオが軽~くやきもちを焼いたということなのでしょう。そこまで、彼に惹かれる理由は何なのか気になりますね。

オーヴァンの左腕にチート疑惑。かつて旅団のメンバーだった男の話ですが、もしそうだとしたら一人シコシコとプログラムを改ざんしている姿はちょっと想像したくないかも(苦笑)。結局はオーヴァン自らの説得で心を動かされるハセオ。早く旅団に入ってくれないと話しが進まないですね。彼らの話すハセオの持つ資質とは何か?これからの展開に期待します。

.hack//Another Birth―もうひとつの誕生〈Vol.1〉感染拡大

0 Comments

Post a comment