(アニメ感想) カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王 第1話 「はじまりの物語」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

カンピオーネ! 1 (愛蔵版コミックス)カンピオーネ! 1 (愛蔵版コミックス)
(2012/05/25)
坂本 次郎

商品詳細を見る


イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不思議な石版「プロメテウス秘笈」を届けに訪れたのだ。そこに真紅のドレスの美少女・エリカ・ブランデッリが現れ、石版を渡すよう要求。二人が言い争う中、突如咆哮が上がり、神話から抜け出したかのような巨大な猪が出現する! 暴れる猪を前に絶体絶命の護堂たち! そこに今度は巨大な竜巻が発生し、猪を消し去ってしまった。茫然とする護堂にエリカは、彼らが災厄をもたらす「まつろわぬ神」であり、石版はその縁の魔術書であることを告げる。そして強引に護堂の旅路への同行を決めるのであった…!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

お色気を売りにした所謂「エロコメディ」かと思っていたのですが、意外と真面目な「能力もの」といった雰囲気。神々と戦う魔術師がこの世界には存在しており、その者達は強大な力を有しているらしい。

神話の世界に存在するような神がこの現実の世界に君臨し、それはどうやら世に災厄をもたらすという厄介な者達であり、それと戦う者がカンピオーネという設定には惹かれなくもないかな。

随分と壮大な物語になりそうだし、神殺しという要素もなかなかに興味深い。駄作の幾つかが冒してしまう、初回で視聴者をおいてけぼりにするという失敗をこの作品もやってしまったようだ。

その都度の説明はなされているものの、展開に視聴者の理解が追いつかないというのは実に悲しいすれ違い。これだけ多くの作品が乱立していると一話で切るかどうかを判断している視聴者が多いというのに、なんと厳しい立ち上がりだっただろう・・・今後の立て直しを期待したい。

<新作アニメラッシュ来たで~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月02日(水) 夜11時より放送予定>

7月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏より始まる新作アニメを語ります!TARI TARI、アルカナ・ファミリア、人類は衰退しました、トータル・イクリプス、超訳百人一首 うた恋い。、貧乏神が!等。

もちろん、エウレカセブンAO、アクセル・ワールドについても語りますよ!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

1 Comments

-  

No title

これ1話は過去総集編なんでw理解するのは2話からのほうが.....

2012/07/02 (Mon) 00:18 | REPLY |   

Post a comment

7 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  カンピオーネ! 第1話「はじまりの物語」
  • 空を埋め尽くす無数の黄金の剣。 神殺しカンピオーネの力! どっかで見たビジュアルに また聖杯戦争が始まったのかと思った (´▽`*) かなり展開早いの作品ですねw ついて...
  • 2012.07.07 (Sat) 23:54 | 空 と 夏 の 間 ...
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック