ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]
(2012/09/19)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

アダルトゲーム界で有名な田中ロミオ氏のライトノベル作品が原作。私は田中ロミオ氏の作品に一度も触れたことがないので、氏がどのような作風なのかということも含めて密かに楽しみにしていたのです。

人類が衰退し、妖精達が住人となっている世界で、旧人類と妖精の調停役となったわたしの奮闘を描いたお話し。

最初は独特の間や不思議な空気感が合わないかなと心配でありましたが、暫く見ているとこれがなかなかに嵌ってしまうのですよ。

何というか現代社会の縮図というものがここには表わされているようで実に痛快。社会風刺が嫌味なくコメディへと転化されていて肩の力を抜いて見られるのがいい。可愛い見かけに騙されてはいけない、これはまさに大人向けファンタジーであります。

正直、期待以上の出来でございました。妖精さんの可愛さはもちろん、妖精に振り回されるわたしに萌えられればもっと幸せさ!・・・そんなアニメ、多分・・・。

<新作アニメラッシュ来たで~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月04日(水) 夜11時より放送予定>

7月04日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏より始まる新作アニメを語ります!TARI TARI、アルカナ・ファミリア、人類は衰退しました、トータル・イクリプス、超訳百人一首 うた恋い。、貧乏神が!等。

もちろん、エウレカセブンAO、アクセル・ワールドについても語りますよ!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1704-c089a92c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51674580
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/976fdb7a34
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67588123
スポンサーサイト

テーマ : 人類は衰退しました
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

独特な雰囲気の作品ですね。でもこういうのにも惹かれます。

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人間が衰退し 妖精さんたちが地球の霊長となって『人類』と呼ばれる未来。 見た目かわいいけど ブラックなSF(?)になるのかなw OPは妖精さん たくさんで可愛い感じの印...

人類は衰退しました 第1話 妖精さんの、ひみつのこうじょう

現在の人類が衰退して数世紀が経った世界。 新人類の妖精さんが繁栄し、そんな妖精さんとの軋轢を避ける目的で設立された国連調停理事会の国際公務員である調停官の主人公はクス ...

人類は衰退しました 第01話 感想

 人類は衰退しました  第01話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』 感想  次のページへ

人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

可愛い絵柄とは裏腹にブラックな作品ですね。 わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。 のんびり、ほのぼ、の……

人類は衰退しました 第1話

このアニメは、ハイカラですね(°ワ°)

人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

ゆる~く生きましょう―

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

妖精さんかわえええええ(≧▽≦) そして時々黒い^^; 世界は妖精さんが主導のようです。 衰退した人類は毎日シビアな生活のようで。 ヒロイン「わたし」。 お仕事は妖精さんと人...

[新]人類は衰退しました 第1話

[新]人類は衰退しました 第1話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』 ≪あらすじ≫ わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は、“妖精さん”のものだ...

人類は衰退しました episode.01 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る  パンから血が出てシュールな展開になる「人類は衰退しました」。 ...

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました (ガガガ文庫)(2007/05/24)田中 ロミオ商品詳細を見る  原作は1巻目のみ読んだ状態であります。ラノベ表紙から思い浮かべていたのと、作画が違いました。すぐにも慣...

人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想

ぱっぱぱらっぱっぱっぱらっぱ♪ ピエロ可愛い(●´∀`●)妖精さん!いや、よく見ると表情怖い…?(*・ω・*;) 萌えアニメかと思ったら絵本みたいな淡い世界観。キャラデザもさっ

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

妖精さんと人間のハートフルな関係が見ていて楽しい話でした。

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 人間は衰退しようが、繁栄しようがどこまでも人間なんだな~ 妖精さんが出てくるということで完全にファンタジーだと思っていたんで

人類は衰退しました 1話感想

田中ロミオ・戸部淑原作ラノベのアニメ化です。 人類が衰退し、緩やかな滅亡を迎えようとしている時代のお話。人類に代わって繁栄を謳歌しているのは「現人類」こと妖精さんたち。

[アニメ]人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

こりゃやられた。牧歌的な雰囲気を漂わせつつも何か人間の痛い所をついてきて、現代社会への壮絶なツッコミを入れてしまいました。えへ。

人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る ブラックコメディ?

人類は衰退しました 第01話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

ブログ移転&更新再開1発目は夏アニメの新作である「人類は衰退しました」から。

人類は衰退しました 第1話 感想「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しましたですが、人間が落ちぶれて妖精が支配している設定のようです。妖精は小さくて可愛いですし、それほど威張ってもいません。 人間も普通に暮らしていますが、会議

人類は衰退しました 第一話 感想

良くなかったこと探し 「人類は衰退しました」第一話感想です。 人類は衰退しました (ガガガ文庫)(2007/05/24)田中 ロミオ商品詳細を見る

走るチキン伝説

良くなかったこと探しポリアンナと真逆か!このライトノベルがすごい!2007年17位SFが読みたい!ベストSF2007国内編15位中途半端田中ロミオのライトノベルを原作に...

走るチキン伝説

良くなかったこと探し ポリアンナと真逆か!このライトノベルがすごい! 2007年

人類は衰退しました #1

【妖精さんの、ひみつのこうじょう】 人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [DVD]出演:中原麻衣ポニーキャニオン(2012-09-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 妖精系 ...

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

最速の地域より遅れること3日。 ようやくこちらでもアニメ「人類は衰退しました」の放送が開始されました。 原作は全6巻既読済み。 重度なネタバレは避けますが、原作を踏まえて

「人類は衰退しました」第1話

【妖精さんの、ひみつのこうじょう】 あ、いかん。なんか妖精が見えてきた・・ Amazon.co.jp ウィジェット

新作アニメ 人類は衰退しました episode.01 妖精さんの、ひみつのこうじょう レビュー

主人公・わたしは国連調停官事務所の調停官。 人類が衰退し、地球はすでに"妖精さん"のものだったり… って、妖精さん!?  現人類が妖精さんで、わたし達は旧人類…  わたしは、調...

【アニメ】人類は衰退しました感想 第1話「妖精さんのひみつのこうじょう」

夏アニメの季節となりました! 今期は原作を知ってる作品が全く無く、完全に出たとこ勝負、見たとこ勝負での視聴になりました。 そんな中、なかなか面白かった本作品、簡単ながら...

人類は衰退しました episode.01「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 簡略感想

大門ダヨ 早速簡略感想開始 OPの「リアルワールド(nano.RIPE)」イイね

人類は衰退しました 第1話 7/2 あらすじと感想 #jinruisuitai #jintai #人類は衰退しました

 何か、面白そうですw。  原作未見です。今回は、いきなり短髪で出演のヒロイン「わたし」ちゃんと背景の紹介かな。  背景としては、人類文明は衰退し、何故か、妖精が、そ

人類は衰退しました 第1話

公式サイト:http://www.maql.co.jp/special/jintai/ 最近忙しくて事前の公式サイトチェック等があまり出来ていないのですが、そのなかで雰囲気が面白そうだったのがこのアニメ。 蓋をあけて ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR