ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 人類は衰退しました 第6話 「妖精さんたちの、おさとがえり」

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第6話 「妖精さんたちの、おさとがえり」

楓イラスト100
投稿者・鳴沢楓


コスプレ衣装 『人類は衰退しました』主人公(わたし、お菓子ちゃん) --女性Mサイズコスプレ衣装 『人類は衰退しました』主人公(わたし、お菓子ちゃん) --女性Mサイズ
()
不明

商品詳細を見る




☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

巨大猫が可愛すぎた回ですた(o・∇・o)
映像と声があってなすぎワロタw

とりあえず、あれですか。
どっちも探査になんか行きたくなかったって事でおKですか?
どうも元ネタがスタートレックのようですが観ていない作品なのでちょっと理解出来なくて(´ω`;)

妖精さんが増えてたから高いところから落ちても助かったんですね☆≧▽≦☆

ただオチがちょっとわかりにくいんですよねこの作品(;ρд`c)

<「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」が10月20日より公開!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月10日(金)夜11時より「ねとらじ」にて放送~!>

8月10日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は夏雪ランデブー、もやしもんリターンズ、 氷菓、TARITARI、ガンダムAGE等のアニメについても語ります。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55365587
http://blog.seesaa.jp/tb/285294448
http://navy.ap.teacup.com/applet/yomi1/3027/f38cb9fc/trackback
スポンサーサイト

テーマ : 人類は衰退しました
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

第6話「妖精さんの、おさとがえり」 わたしちゃんの断髪の理由にはちょっと切ない物語があったという話。 ぴおんはやっぱりモノリスだったんですね。しかし電気で駆動するのに

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり2」

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る  可愛らしくかつ混沌とした物語が続いたかと思えば、ロボット2人の正体

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんの、おさとがえり」 感想

故郷とは温かなもの―

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんの、おさとがえり」 感想

ちょっと切なく心に響く SF 短編物語。

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんの、おさとがえり episode2」 感想

前半のノリからは、後半の展開が予想できませんでした。 ボイジャー計画とパイオニア計画、何だか悲しかったですね。 わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 す

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

わたしちゃんを助けてくれたピオンちゃん。 イタ可愛い名前なのでP子と呼ばれることになりますw 仲間を探して都市遺跡に来たが、気を失ってしまい。 そこを充電してもらって動

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんたちの、おさとがえり」

人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray](2012/11/21)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る 人類よ…私は還ってきた!

人類は衰退しました 第06話 感想

 人類は衰退しました  第06話 『妖精さんたちの、おさとがえり2』 感想  次のページへ

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」感想

 おさとがえりって、どちらかというと妖精さんよりも……。 ◆あらすじ わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は“妖精さん”のものだった

人類は衰退しました 第6話 『妖精さんの、おさとがえり』 感想

このエピソードの下敷きは、グレッグ・ベアの『女王天使』ではないかなと。 人類は衰退しました 第6話 『妖精さんの、おさとがえり』 のレビューです。

【アニメ】人類は衰退しました感想 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

感想うpの遅れが常態化してきており、大変申し訳ございませんorz 再来週くらいからは平常運転に戻れると思うんですが・・・。 さて、前回は妖精さんの実態がほんの少し垣間見え

人類は衰退しました#6

episode.06 妖精さんの、おさとがえり 深宇宙探査機、PIONEERとVOYAGER‥‥‥ O太郎にはとりあえず、スライムの使い方を間違ってると言っておきましょう。 女の子とスライムと言ったら、ねぇ...

6話 妖精さんたちの、おさとがえり(2)

なんのアニメか忘れそうになりました。 戦闘モード突入。 ピオンとおやげは単なるアンドロイドだと思ってましたよ! まさか探査機とは。 感情を持っているのに宇宙に飛び立つの

人類は衰退しました     episode.06 妖精さんの、おさとがえり     tvk

 うわっ!。これは、凄くやばいネタ満載のアニメだったな。さすがは、文明批判作品アニメである。  作中に出てくるモノリス状の黒い板だが、深宇宙探査機ボイジャーやパイオニア

人類は衰退しました 第6話「妖精さんたちの、おさとがえり」

今回は超展開の連続でしたね~ わたしちゃん冷静に黒いツッコミ^^; 第1話の謎解き編でもありましたね。 人類隆盛期の象徴でもあったぴおんちゃんと檜山さんキャラ。 宇宙探査機が

人類は衰退しました 6話

第6話 「妖精さんの、おさとがえりepisode2」 ちょっと今回はシリアスな感じ。 それと、ようやく『わたし』がベリーショートになった理由が分かりました。 人助け…ならぬ、惑星...

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

「人類は衰退しました」第6話を視聴しました。 難解というか、ただ単に分かり辛い話でしたね。 原作を読んでいても話の繋がりに時々ついていけなくなるぐらいですから、相当なも

人類は衰退しました 第6話 8/6 あらすじと感想 #jintai #人類は衰退しました

 ちょっぴり切ないお話でした。  さて、前回のピオンちゃんの登場の仕方から、彼女がモノリスであることが判明しますw。「わたし」ちゃんは、ピオンちゃんに、助手さんと妖精

人類は衰退しました 第6話

第6話は、謎の遺跡の探検の果てにぴおんの正体が分かるお話でした。 まさかの探査衛星の登場、一体いつの間に人型になっていたのやら(笑)。 “ぴおん”がパイオニアで“おやげ ...

田中ロミオ“人類は衰退しました③”妖精さん(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

壁]´Д`*)。ばああ 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ 人類は衰退しましたの3巻を読んだのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに 人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)新品価

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラックバックありがとうございます!

まさか元ネタがあるとは・・・
気づきませんでした

No title

ヴォイジャーとパイオニアは実際に存在する探査機です。
その探査機を未来(アニメだと過去)の人類が改修機を送って数回の改修を施したという設定です。
意識は「もともとあった意識」+「見せ掛けの魂という人類の技術」という事みたいです。

kotekoma様へ

此方こそいつもありがとうございますo(*゚▽゚*)/☆゚'・:*☆

そうですねぇ。元ネタがあるようですよ~
人類は~はパロディメインの話も取扱うみたいですね。

N.Y様へ

実在する探査機のパロディも入ってるんですね。
確か、アメリカの…でしたっけ?
ご解説感謝致します。ありがとうございます(*・∀・)人(・◇<*)
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR