(アニメ感想) ココロコネクト 第5話 「ある告白、そして死は・・・・・。」

全力丘イラスト.100jpg
投稿者・全力丘

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
庵田 定夏

商品詳細を見る



昼休み、唯に対し自分の思いを改めて真正面から伝えた青木。
2人の様子を太一、伊織、姫子は陰から見守っていた。
そして放課後、文研部の部室にやってきた太一は、伊織と入れ替わったという姫子から
「太一は伊織のことをどう思ってるんだ」と聞かれる。
突然の問いで言葉に詰まりながらも、本心を正直に答える太一。
彼にとって何気ない返事だったのだが、やがてそれがきっかけで思いがけない大事態へ…。


☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

*感想が遅くなりまして、すみません・・・
結局、フウセンカズラは何をやりたかったんだ!?

そんな感じで若干モヤモヤした感じになりましたが、本当に伊織が死ぬのじゃないのかと思いました。

まあ・・・単純に5人の内に秘めたことを全部言ってしまう事で、
解決に繋がってお互いに「いいこと」として今まで以上に絆が深くなることをもともとから・・・
ということをフウセンカズラは望んでいませんよね。

彼は3話で話していたように、所詮は楽しんでいるだけでしょうね。
今回も彼の言葉がきっかけで、一時は本当に伊織が危ないと思わせるくらいですし。

この話はいったん幕を下ろしたけど・・・
次回以降からもこのメンバーでランダム事件をフウセンカズラは起こすのでしょうね。
次回からは伊織の自分という存在を本格的に認めるために後押しをしてくれる・・・わけないかwww

次からのお話でフウセンカズラに関すること少しでも見えたら、さらに面白くなりそうです!!
私は彼に関してはハルヒの長門みたいなポジションではないかと思います。(萌えがないじゃない!と怒られそうですがwww)

そうそう、太一の自己犠牲が今回、ようやく分かりましたね!
私としての感想だけど・・・人がつらくなるのを見ていたくない。という広過ぎる心に私には脱帽です。
ですが、彼の場合は伊織と付き合って、いやな顔を見ないよりも「笑顔を見たい」といえるような人物に成長して欲しいなと思います

<「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」が10月20日より公開!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月10日(金)夜11時より「ねとらじ」にて放送~!>

8月10日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は夏雪ランデブー、もやしもんリターンズ、 氷菓、TARITARI、ガンダムAGE等のアニメについても語ります。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

なお、ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://d.hatena.ne.jp/Bu-Bu/20120806/1344257961

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココロコネクト #05

『ある告白、そして死は……。』

ココロコネクト ヒトランダム #5 「ある告白、そして死は……」

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)(2010/05/29)庵田 定夏商品詳細を見る  桐山唯に告白し、再び撃沈する青木義文。 まあ、こそこそ付け回すようストーカーのような 犯...

【孤独にアニメ】ココロコネクト 第5話 ある告白、そして死は・・・・・。

昼休み、唯に対し自分の思いを改めて真正面から伝えた青木。 2人の様子を太一、伊織、姫子は陰から見守っていた。 そして放課後、文研部の部室にやってきた太一は、伊織と入れ替わ

「ココロコネクト」第5話

キスしようぜ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208050000/ ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)庵田 定夏 白身魚 エンターブレイン 2010-01-3...

ココロコネクト 第05話 感想

 ココロコネクト  第05話 『ある告白、そして死は……』 感想  次のページへ

ココロコネクト「第5話 ある告白、そして死は……」/ブログのエントリ

ココロコネクト「第5話 ある告白、そして死は……」に関するブログのエントリページです。

ココロコネクト #5

前半のラブラブ展開から、後半の死に直面するという急展開が面白かったです!アバンは、いきなり唯に青木が告白する場面から。男性恐怖症の唯にとって、今はまだ恋人として

ココロコネクト 第5話

青木が唯に改めて告白w まだ今はムリだけど、友達として好きって唯の答え。 それでも脈ありと青木は喜ぶのでした。 太一へのフラグが出来たと焦った青木 ましな答えが貰えてよ

ココロコネクト 第5話

ヒトランダム遂に完結!!

アニメ感想 『ココロコネクト』#5 「ある告白、そして死は… …」

感想をつぶやくのは初めてですね、『ココロコネクト』。 シリアスとコミカルの間の揺れが結構大きくて未だに視聴のスタンスをつかみきれてない作品ですが、第5話は文句無しで面白か...

ココロコネクト第5話レビュー 稲葉かわいそすぎる

ヒトランダム編の最終話 今回は告白回でしたね、稲葉が少し不憫だけど 伊織に告白した瞬間とか空気読めなさすぎ… まあこれで主人公のハーレムルートから伊織ルートのなったのか? ...

ココロコネクト #5「ある告白、そして死は……」

うん、あーやっぱりそう来るかってのは何となく分かってたよ(何

ココロコネクト 5話 「ある告白、そして死は・・・・・。」

「ココロコネクト」の第5話です。 冒頭より青木が唯の告白シーン。前回とは一転した雰囲気でしたが、これがきっかけで伊織の心境がまた一つ変わるきっかけとなったようです。い

ココロコネクト:5話感想

ココロコネクトの感想です。 最大の選択を迫られて…。

ココロコネクト:5話感想

ココロコネクトの感想です。 最大の選択を迫られて…。

ココロコネクト #5

【ある告白、そして死は……】 ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)著者:庵田 定夏エンターブレイン(2011-01-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 犠牲になるんなら俺がなる ...

ココロコネクト #5 ある告白、そして死は……

ココロコネクト 第5話。 人格入れ替わり事件のクライマックス。 以下感想

ココロコネクト #5「ある告白、そして死は……」感想

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]キングレコード 2012-09-26売り上げランキング : 125Amazonで詳しく見る by G-Tools   「ヒトランダム」編終了。   前回もち ...

ココロコネクト 第5話「ある告白、そして死は・・・・・。」

太一の不用意な言葉で伊織の心が傷つき、追いかけて謝って話し合って、ケリがついたと思ったところに<ふうせんかずら>の突然の登場と伊織の体を使っての身投げ・・・伊織はなんと...

ココロコネクト 第5話

 人格入れ替わり編、最終回。ヒトランダム編か。

『ココロコネクト』#05

青木の唯への告白から始まる今回。唯は一応断ったけど、このシーンだけ切り取るとすごく青木が格好良く見えるなぁ。ここから太一の告白、そして伊織の答えへと繋げる構成は非常に良...

ココロコネクト 第5話 8/6 あらすじと感想 #kokoroco

 彼の思惑は?。  冒頭は、義文くんが唯ちゃんに交際を申し込み中、他の三人が覗いているシーン。このノゾキは姫子ちゃんの提案らしいが、彼女としては太一くんと伊織ちゃんを

[ココロコネクト]ココロコネクト 第05話 『ある告白、そして死は……』

初回からこのアニメも見られていなかったので一気に5話まで見ました。二次元では、世の常じゃない!!百合好きのブログ主は藤島さんを応援している!個人的には唯タソを狙って欲し

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラックバック頂きまして恐縮です<(_ _)>

ふうせんかずら≒長門さん、ですか;;
今のところ感情のカケラも見せていませんが、今後少しずつ“デレ”を見せてくれるかも知れないと考えたら…少し楽しみになってきましたw

いずれにしても、ふうせんかずらについてはもう少し掘り下げた描写が無いことには何とも解りませんね(^^;)
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR