(アニメ感想) .hack//Roots 第3話 「Join」

.hack//G.U. Vol.1 再誕 特典 .hackersプレミアムDVD付き




まだまだ謎の多いアニメですが、意外とぼ~と見ているほうが楽しいかもしれません。ゲーム世界の話しと言うことで、一体どういうプレイ方法のゲームなのか?とかリアルではどんな人間なのか?とか深く考えると途端冷めてしまう部分もあるのではないでしょうかね?それにしても感想の書きにくいアニメです。なぜでしょう?・・・。マルチウェポンのハセオ・・・BBSの噂のおかげで他のプレイヤーの標的になったハセオは途中、巨大ギルド「TaN」の幹部である俵屋と遭遇します。オーヴァンのことを知っていると話す俵屋はその情報を提供する見返りとして、ハセオの知っているオーヴァンの情報を聞き出そうとするのでした・・・。

ハセオがなんでそこまでオーヴァンに拘るのかいまいち掴めないですね。知りたいのならもっと積極的に彼と話しをすれば済むことだと思うのですが・・・。ところで、「絶対に目つぶんない」と目を見開くタビーですが、リアルの顔の表情はこの世界のキャラの表情にも反映されるみたいです。まあ、そうだとしたらゲームだからと言って油断した表情は出来ないですね。ある意味疲れるゲームです。

俵屋に「TaN」のメンバーに入ることを半ば強引にすすめられるハセオ。黄昏の旅団かTaNか・・・そしてハセオはついに一つの結論を下すのでした・・・。

元々ハセオがどちらを選択するかで悩む必要なんてないはずです。彼はオーヴァンに興味があるわけですからね。なぜ団に入ることをこんなにしぶっていたのか?正直理解出来なかったです。

男が男に惹かれるというのはこの事でしょうか?渋いオーヴァンが好きだあ!と言うのは分かりますが、所詮はゲームの世界の話しですしね(苦笑)。彼には資質があるとか何とか、随分と感覚的な部分を強調していますが、それにはちょっと違和感。まあ、ストーリーはまだ始まったばかりですからこれから先明かされていく事実も多いでしょう。そこに期待していきたいと思います。

.hack//Another Birth―もうひとつの誕生〈Vol.4〉絶対包囲

0 Comments

Post a comment