ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) トータル・イクリプス 第8話 「極東戦線」

(アニメ感想) トータル・イクリプス 第8話 「極東戦線」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ


トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]
(2012/09/28)
小野大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

そういえばこの作品って何のアニメだっけ?そんな疑問が浮かぶこともしばしばでありましたが、ようやくこのアニメが異種生物との戦争を描いたシリアスな作品であったことを再確認させてくれる展開がきましたな。

でも今にして思えば、最初に感じた印象「ガンパレードマーチのような作品」はあながち間違っていなかったような・・・。原作を知ってらっしゃる方の指摘では、あの作品よりもさらに救いがないとのことでしたが、果たしてそこまで緊張感のある展開がくるものなのか・・・。


さて物語はいよいよ主人公にとっての初の実戦ということで、いつもに増して真剣味のある展開が繰り広げられました。

まあBETAそっちのけで国同士の裏の目論見が錯綜していますが、人類の大きな危機に際しても国の利益を優先し他国よりもイニシアティブを取りたいという意図が見えるのは人のエゴというものを実に皮肉的に描いています。

結果その犠牲になるのは弱い立場の人間であります。ですから、クリスカ達に絡んでいたソ連の兵士達の気持ちも分からないでもない。圧倒的弱者である彼ら・・・しかし怒りを向けるならばクリスカやましてユウヤなどてはなく、もっとその上にいる人間達であるはずなのに・・・。


果たして99型電磁投射砲で新型の性能を証明してみせたユウヤでございましたが、これが人類にとっての大きな希望になりうるのか?

まあ各国が真の意味で一つにならなければBETAとの戦いで勝利するのは難しそうです。ユウヤ達兵士同志の交流はその大きな壁を打ち破る可能性は秘めているでしょう。

そういう意味においては、前半の緊張感のない恋愛ごっこも無駄ではなかったかな・・・。

<夏アニメも最終回間近だけどそろそろ評価してみる?・・・8月31日(金)夜11時より「ピッコロのらじお♪」を放送!>

8月31日(金)夜11時より「ねとらじ」にて「ピッコロのらじお♪」を放送します。アニメ好きのDJが集まり、氷菓、TARITARI、もやしもんリターンズ、夏雪ランデブー、ガンダムAGE等のアニメについて語りますよ~!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けます。あなたもここでアニメ好き達と交流を深めてみませんか?

なお、ピッコロのらじお♪についてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sakakisama_banzai/51835899
http://twincarrier.blog39.fc2.com/tb.php/108-4174f8aa
http://d.hatena.ne.jp/Bu-Bu/20120826/1345946922
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chickenraisu/14780896
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/46757259

テーマ : トータル・イクリプス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トータル・イクリプス 第9話「落涙」

上陸するBETA群迎撃線で、ユウヤたちは実戦試験をすることになる。 護衛のラトロワ中佐たちは、あからさまに実験隊を邪魔者あつかい。 前線で命を張ってる兵にしたら、そう思うのも

【アニメ】トータル・イクリプス 第09話 「落涙」 超電磁砲 MAP兵器つぇぇぇぇ!!!

2772 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/08/27(月) 01:39:01 ID:??? はなしきけw

「トータル・イクリプス」第9話

レールガン、発射… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208270001/ トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]エイベックス・マーケティング 2...

トータル・イクリプス第8話感想。

BETAさんの本陣はUターンラッシュに巻き込まれたらしいです。 盆休み明けは来週になりそうです(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

トータル・イクリプス #09

『落涙』

[TVアニメ感想(日曜日)]トータル・イクリプス#9「落涙」

 実戦であり、初戦であり。けれど緒戦ではなく。 いやあ、やっぱり戦闘やってるといいなあ。キャラクターの作画は不安だらけなままでしたが、戦闘シーンになるとほぼ気にならなく...

トータル・イクリプス 第8話 『極東戦線』 感想

この世界での日本軍も、台所事情が厳しいようで。 トータル・イクリプス 第8話 『極東戦線』 のレビューです。

トータル・イクリプス 第9話 8/27 あらすじと感想 #TE_anime

 取り巻く陰謀とレールガンの威力。射撃シーンがカッコイイッ。  ブリーフィングは、中佐の具体的な作戦行動説明に移っていた。まぁ、試験隊は、護衛部隊から漏れた敵BETAを討つ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもトラックバックありがとうございます。
コメントでの返信で失礼します。

http://gsa.air-nifty.com/blog/2012/08/9-273a.html
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR