ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る



ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポッドキャストにて収録!
リズにやられた人手挙げて!、リズは恋愛には負けたけどアニメ的には勝った!?、リズは実はキリトを諦めてない?・・・等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください


☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

そうそうしばしば忘れてしまうのですけど、この作品は決して異世界を描いているわけではなくネットゲームの世界を描いているのですよね。システム上この世界の住人であることを強いられてはいますが、彼らには現実がありそこではそれぞれの生活であるのです。

つまり、ソードアートとは彼らにとって日常からかけ離れた非日常を演じる舞台であったわけです。しかしながらこの世界に長くい続けたことで、もはやこの世界で演じているキャラクターが非日常ではなく、日常となってしまっている。それがいいのか悪いのか別として・・・。

ただ傍から見ていると少々滑稽ではありますよね。軍の隊長らしきあの人も、ギルドの団長のあの人も・・・恐らく現実では全く別の職業や立場にあるのでしょうから。壮大な「なんとかごっこ」に大の大人が興じている姿は、申し訳ないけど何度見ても笑ってしまうのです・・・。


とまあそんな偽者の世界ではありますが、この世界での死は本物。その事実が時には人の狂気を加速させてしまうのだということを今回はまざまざと見せつけられたかっこうです。

無能がリーダーになる不幸と、それに従わざるを得ない部下達・・・自身の演じている役割を真っ当するのがいいが、まるで他人のためになっていないというのは実に愚かしいことです。

ただこの世界に与えられたたった一つのリアルによって、人のエゴがより鮮明になっていくのは興味深い。これもゲームの創造主が想定し期待していたものの一つなのかもしれませんね・・・。

<ココロコネクト・ドッキリ騒動が想像以上に波紋を呼んでいる・・・9月05日(水)夜11時は「ピッコロのらじお♪」 を放送!!>

9月05日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は今期放送中のアニメを徹底的にレビューしていきます。ソードアート・オンライン、アクセル・ワールド、氷菓、TARITARI、人類は衰退しました、トータル・イクリプス、超訳百人一首 うた恋い。等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/319-83d21caf

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ソードアート・オンライン]ソードアート・オンライン 第09話 『青眼の悪魔』

ソードアート・オンライン 第09話は、とにかく熱かった!9話の概略のぞき見たボスは、相当の準備をしなければ死者が出る危険な相手。対策を練るために帰還する途中で、とある部隊と

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

キリトの隠しスキル発動! その双剣の力がキリトたちに試練を与えることに...。 今回も戦闘シーン気合入ってます♪ キリトとアスナは、ちょっとだけボス部屋を様子見w 出たぁ

ソードアート・オンライン 第09話「青眼の悪魔」

OP見て気づいたが、二人が戦ってたのが今回のボス敵じゃね?。 んでんでんで、二人で倒しちゃってるしw なんつーネタバレwww・・・視聴後。あれ? crossing field【期間生産

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

ユニークスキル(笑)。 主人公を持ち上げる為の設定改変、捏造の最たるものだな。

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」感想

 ようやく例のアレ使いましたね。 ◆あらすじ アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。2人は攻略情報を得ようとするものの、手

「ソードアート・オンライン」第9話

二刀流… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209020000/ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2012-10-24売り上げラン...

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  キリト&アスナはクラインと再会しました。ギルド「風林火山」のリーダーを務めており、

アニメ ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

「その、キリトよ。おめぇがよ、軍の連中を助けに飛び込んでいったときなぁ・・・俺、

ソードアート・オンライン 第09話

関連リンクhttp://www.swordart-online.net/WikiPage第9話 青眼の悪魔ボス「ザ・グリムアイズ」と対面したキリトとアスナそれを見てなんと一目散に逃げ出す二人なのでした安全な広場まで逃げて

ソードアート・オンライン 第09話 感想

 ソードアート・オンライン  第09話 『青眼の悪魔』 感想  ついにキリトの真の実力が!?  次のページへ

ソードアート・オンライン 第9話 青眼の悪魔 感想

いやー、見応えのある回でしたね。 キリトさんの2刀流が初公開!でも一番すごかったのはどれだけ攻撃を食らって引こうとしなかった 彼本人な気もします。ネトゲだからこその出し惜

ソードアート・オンライン第9話「青眼の悪魔」レビュー・感想

はい、任されました♪キリトとアスナのイチャラブが止まらない!お互いに死線を乗り越えたからこその信頼感が2人の距離を更に縮めるのでした♪  しかしその事が原因でトラブルも ...

ソードアート・オンライン 第9話 9/2 あらすじと感想 #sao_anime

 空を裂く双剣。  ボスの部屋に入ったキリトくんとアスナちゃんだったが、ボスの姿を見て逃げ出す。息を切らして逃走に成功した二人は、攻略方法を口にし始める。ここで、アス

ソードアート・オンライン #9

アスナとパーティーを組んだキリトは、74層のボスを発見しました。ボスの様子をうかがったキリトとアスナは、ボスが手強そうなことを確認して撤退しました。そんな時、キリ

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」 感想

nefiru: 二刀流スキルキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! g_harute: やっとリズに作ってもらった剣をだしたよ nefiru: てか片手剣で盾なしなの結構前からだよないつ取得したんだ? ...

ソードアート・オンライン #9「青眼の悪魔」感想

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2012-10-24売り上げランキング : 12Amazonで詳しく見る by G-Tools 久々のボス攻略戦というだけでもわくわくしてしま ...

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」 感想

クラインさんまだ生きてたー! ギルド風林火山のリーダーなの? みんな武士みたいな鎧つけてるw アスナにほれたらロリコンだお・・・(´・ω・`) ボス部屋にはすごいモンスター

そーどあーと・おんらいん「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン(1)アインクラッド (DC)(2012/09/27)不明商品詳細を見る アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。 2人は攻略情報を

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

「もう あれを使うしかないのか… だが…  迷ってる場合じゃない…!」 グリームアイズとの戦いで 隠してたスキルを使ったキリト! 久し振りにクラインも登場…!   【第9話 あら

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『早く!もっと早く!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  クライン:

[感想] ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」

キリトのスターバーストストリームが凄すぎw あとアスナは相変わらずの可愛さ(*´ω`*) ということでキリトの二刀流技に加えアスナの可愛さも十二分に発揮されたソードアート・オン...

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

『アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。 2人は攻略情報を得ようとするものの、手強そうなボスの姿を目にするや即座に撤退。 引き返し...

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第09話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第09話 「青眼の悪魔」 #swordart2012 #sao_anime #ep09 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

『ソードアート・オンライン』#9「青眼の悪魔」

「キリトのこと、よろしく頼んます」 アスナとコンビを組んで、第74層の迷宮区に乗り込んだキリト! ボスの部屋までたどり着いたが、その姿を見ただけで撤退… なかなか手ごわそ

ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』 感想

なるほど、これは騎士道物語なんだな。 ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』 のレビューです。

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

74層ボスの強さが相当なものだと感じたキリトとアスナは、すぐにボス部屋から撤退。 ダンジョン攻略中だったクラインたち『風林火山』と合流し、休憩していると、今度はギルド『

ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」 感想

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

「口下手で無愛想で戦闘マニアのバカタレですが、キリトのこと、よろしく頼んます」 「ハイ、任されました」 手料理で篭絡して外堀から埋めていく、以上、アスナさんによるキリトさ

ソードアート・オンライン 第9話 青眼の悪魔

第74層のボスであるグリームアイズを確認するだけ確認し、キリトとアスナは逃走。 一息ついた後、あれは苦労しそうと言うアスナと、ぱっと見では武装は大型剣のみだけど特殊攻 ...

ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』 どっちに転んでもアスナはキリトと一緒!

二刀流だと~~~!?キリトが片手剣一本で盾を使わなかったのはこの為だった。盾持ってるとダサい、主人公って感じがしない。という訳ではありませんでした。更にこの二刀流を使っ...

ソードアート・オンライン~#9青眼の悪魔

 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」がスタート。 ベータテストで慣れているキリトだが、ログアウトボタンがなく、仮想現実の世界に閉じ込め...

ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」 感想

切り札とは最後まで取っておくもの―

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

???「剣一本で100なら両手に剣を持てば200になる」

ソードアート・オンライン #09

『青眼の悪魔』

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」感想 ボス戦すげぇ! アスナかわえぇ!

「スターバースト・ストリーム!」何かありそうなボス部屋。一旦は引くものの、他人を見殺しにできない状況に参戦。そこでキリトは隠しスキルを披露することに!

どちらに転んでも得をするのは…(ソードアート・オンラインとかココロコネクトとか)

【だから僕は、Hができない。 第8話】リサラさんが敵地に乗り込んだり、良介くんが復活したりするお話。リサラさんが心配で、自分も敵地に向かおうとする良介くん。展開自体には ...

ソードアート・オンライン 9話

JUGEMテーマ:ソードアート・オンライン   あんな連中見捨てれば良いのに。マップ提供しなきゃボスに無謀に突っ込んだりはしなかっただろうに、思慮に欠けていたなキリトよ

ソードアート・オンライン 第9話レビュー 白熱のボス戦、キリト無双

アスナと組んだキリトはボスを発見して終わったのが前回です。 今回はその続き、クラインも久々の登場です。 なぜか意味不明に突撃して粉砕してく軍の連中を助けに キリトアスナク

【アニメ】ソードアート・オンライン感想 #9「青眼の悪魔」

前回はアスナちゃんとキリトがホンワカしつつ、最前線までラブラブチュッチュのデートに出かける話でした。 若干違うような気もしますが、そんな感じです。 そして、アスナちゃん

ソードアート オンライン 第9話 「青眼の悪魔」 感想

自分のチカラが誰かを救えるのなら選ぶべきは…。キリトの想いを乗せた対ボス戦がカッコ良かったです。

 ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」感想など

まだ生きてたかクライン… キリトはクラインのことが嫌いなのだろうか??? まるで「とっとと死んでくれ」と言いだけな口ぶり。 キリトもけっしてクラインが嫌いなのではなく、ど...

ソードアート・オンライン 第9話

「青眼の悪魔」 片手剣の最大のメリットって盾を持てる事じゃない!?

ソードアート・オンライン第9話「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン第9話「青眼の悪魔」です。 『ソードアート・オンライン』

それだけでも大きな支え【アニメ ソードアートオンライン #9】

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第9話 青眼の悪魔 少人数での無茶なボス攻略

ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」 感想です ボス、怖そうです 逃げ出すキリトとアスナが くるくる回ってる~

【アニメ】ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

いやあ。前回はいい引きでしたね。 また、ソードアートなバトルも見れて満足だった前回。 今回はさらに、緊迫した戦闘が見られるかな?

アニメ「ソードアート・オンライン」第9話

#09「青眼の悪魔」 

ソードアート・オンライン

9話です ーざっすじー キリトは少人数でボスに挑むギルドを制止する しかし忠告を無視し攻撃を始めたそのギルドは たちまち壊滅する 助けに入ったキリトもやられてしまうかに見

ソードアート・オンライン第9話感想~レアスキル~

タイトル「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン#9

#9「青眼の悪魔」 一目散に逃げ出した(笑) てっきり以前の部屋のように扉も閉まって逃げられなくなるのかと‥‥ この世界ではあの部屋のほうが特殊事例なのですね。 アスナのクラ

ソードアート・オンライン 第9話 青眼の悪魔

 クラインが相変わらずいい人ですね。

ソードアート・オンライン9話「青眼の悪魔」

絆を感じた回でした。 キリトの「あれを使うしかないのか」という、まさに強過ぎる必殺技を躊躇う主人公感がイイ!! あれ使ったら大注目間違い無しの心配するとかね。 いや冗

ソードアート・オンライン #9「青眼の悪魔」

風林火山のみなさん、ちっすちっす!(何

『ソードアート・オンライン』 第9話 [青眼の悪魔] 感想

アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。ボス情報を手に入れるべく部屋に入る2人だったが手強そうなボスの姿を目にするや即座に撤退。

【アニメ】ソードアート・オンライン 第09話 「青眼の悪魔」 ボス戦! もうキリトさん一人でいいんじゃないかな?w

3084 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/09/02(日) 00:00:53 ID:??? 勝てる気がしねー

ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン 3(通常版) [DVD](2012/12/26)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る もっとアクション性のあるアニメーションを期待してたんですけど、理想が高すぎたのだろうか

ソードアート・オンライン 第9話 青眼の悪魔

ソードアート・オンライン 第9話。 強大なボス相手に、キリトは切り札を開放する。 以下感想

ソードアート・オンライン 第9話『青眼の悪魔』

 第9話「青眼の悪魔」  ボスを見ておこうと、部屋に入るが、ボスの姿を見て逃げ出すキリトたち。  そして、強そうなボスの姿に、盾装備が10人は必要だと言うキリトに、片手...

ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」簡略感想

キリトが優先したもの・・

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR