(アニメ感想) もやしもんリターンズ 11話「ただいま」

フォルテイラスト100
投稿者・フォルテ

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]
(2012/09/05)
阪口大助、斎賀みつき 他

商品詳細を見る



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
最終回記念!フォルテ式「牛肉の赤ワイン煮込み」

P1010440.jpg


※ご希望があればレシピもUPします。

続編匂わせつつもいい最終回に見えました。マリーの家は個々で運営するでのはなく一丸となって運営する方針になったり、菌の奇跡って言うのもなかなかしゃれた演出でした。またこの奇跡の張本人沢木は主人公のくセに影で動いているのは彼自身が人間界での菌の役回りである暗喩なのかなと思ったしだいでした。

長谷川さんもいる理由はなくなったけどそこにいたいという変化が現れたり、ゼミのメンバーがみんなで力を合わせていたことを知ったり、最後の先生の語りで終了しましたがやはり先生はチートレベルキャラですがうまい感じに空気過ぎず出すぎずなポジションがいい感じだとおもいました。

そんなこんなで続編希望したいですがまた時間がかかるんだろうな~と気長に待たせていただきましょうw

~菌劇場~

なんだか「断固拒否する」とか「あえて言わせて貰おう」とかどこぞのミスターブシドー思い出したのは僕だけでしょうか?

11話という短い間でしたが安定の面白さでした。できるなら続編は早めにみたいなと思っています

声優陣様、製作スタッフ陣様方お疲れ様でした。いい作品をありがとうございました

0 Comments

Post a comment