(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の…邪王真眼」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

中二病でも恋がしたい!  (4) [DVD]中二病でも恋がしたい! (4) [DVD]
(2013/03/20)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

きっと多くの人が通った道。特にあなたオタクならばなおさらでしょう。そんな「あの病」を題材にした物語。恥ずかしながら私も経験済み。ですから六花のあの有様を見ていると、かつの自分を思い出すようで痛かったり、愛しかったりと心が強く動かされたのです。

一人の女の子にフォーカスしてその魅力を余すことなく引き出すのは京都アニメーションが得意とするところなので、ああやっぱりなというらしい作品と言えばそうなりますね。実際、中二病からくる六花の様々な奇行は実に子供っぽくって、微笑ましく愛でたくなるような可愛さがあります。

主人公の勇太は彼女のそんな奇行の意味を唯一理解出来る人物であり、それだけに自身の過去の過ちを思い起こさせるようで六花とは彼にとって何とも頭の痛い存在なのでしょうね。この二人の関係性が今後どのような変遷を見せるのか?・・・何とも楽しみであります。

六花の行動にいちいち振り回されていく勇太が想像できてちょっとニヤニヤ。そうして構っていくうちに目覚めるのは保護欲かそれとも・・・。最初、京アニらしからぬ雰囲気に違和感を覚えましたが、一話を見終えた頃にはやはり京アニらしいなと実感。そんな初回でございましたね。

<いよいよ新作アニメラッシュが来たぞ!最速レビュー第二弾!・・・10月04日(金)夜11時より「ピッコロのらじお♪」を放送!>

10月04日(金)夜11時より「ねとらじ」にて「ピッコロのらじお♪」を放送します。今回は秋の新作アニメをレビュー!中二病でも恋がしたい!、ハヤテのごとく、BTOOOM!、新世界よりなどについて語ります!

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けます。あなたもここでアニメ好き達と交流を深めてみませんか?

なお、ピッコロのらじお♪についてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/1792-ea42849d
スポンサーサイト

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」

「闇の炎に抱かれて消えろ!」 ということで注目の中二病が始ったけど題材が凄くしょーもない感じが良かった(ノ∀`) 京アニの作画も凄まじく綺麗でその無駄にエネルギー使ってる

とりあえず第1話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「邂逅の・・・邪王真眼」

「ある、力はある。ある、だから捨てないで欲しい」 たとえそれが中二病であったとし

中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の…邪王真眼」

梓「先輩、京アニの新しいアニメ始まったみたいですよ」 唯「じゃけん夜観ましょうねー」

中二病でも恋がしたい! 第1話

Episode Ⅰ「邂逅の・・・邪王真眼」 ちゅちゅ中二病だァァァァ!!!

中二病でも恋がしたい! 1話 あるある!中二病!!

どうもこんばんは! 始まりましたね!秋アニメ!! 当ブログの秋アニメレビュー第一弾はこちらです。 中二病でも恋がしたい! いや〜、よかったですね〜! ...

中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」感想!

中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」 秋の新番組2本目。 「やっと巡り会えたというのか…」 と言ったかと思えばいきなり目が共鳴を起こしたりする。 中二病的...

中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」

Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『闇の炎に抱かれて消えろ!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都ア...

「中二病でも恋がしたい!」第1話

【邂逅の・・・邪王真眼】 かつて「ダークフレイムマスター」を名乗っていた少年・富樫勇太は、今や使命を果たし人里離れた洞穴に隠遁していた。ところがある日、彼の下へ漆黒のド

中二病でも恋がしたい! 1話「邂逅の…邪王真眼~」

六花ちゃん、マジ中二病! 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 感想

中二病な六花の時折みせる素の表情の破壊力が凄まじい。 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 感想は続きから

中二病でも恋がしたい! #01

『邂逅の…邪王真眼』

中二病でも恋がしたい! 第1話 『邂逅の…邪王真眼』  感想

いまいちピンとこないキャラとストーリーだけれど、まだ本領発揮では無いと見ました。 中二病でも恋がしたい! 第1話 『邂逅の…邪王真眼』 の感想です。

中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の…邪王真眼」 感想

京都アニメーションの制作という情報のみでの視聴です。これは痛痒い面白さ。

中二病でも恋がしたい! Epidsode 1 邂逅の…邪王真眼

中二病でも恋がしたい! 第1話。 2012秋アニメ感想第2弾は、 京都アニメーションの新作。 以下感想

中二病でも恋をしたい! #01 「邂逅の・・・邪王真眼」

このラブリーさなら中二でも可!! 京都アニメーションの新作「中二病でも恋がしたい!」の第1話。 ダークフレイムマスター。 黒い服を着て大きな剣を持ち悦に入っていた少年が

中二病でも恋がしたい! 1

さて、今期のアニメ初レビューです。 少しずつ新作出てましたが、今のとこマシなのがないので、とりあえず注目度の高い京アニ枠をセレクト。 最近の京アニ作品はハズレが多かった

中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」

日本よこれが京アニ作品だってみたいな、流石な映像の1話でした♪ 石原監督が今回もOP絵コンテをされてますね。 左右分割ってありそうで無かったOPで面白いです。 あまり注

アニメ感想 12/10/03(水) 中二病でも恋がしたい! #1(新)

中二病でも恋がしたい! 第1話(新)『邂逅の・・・邪王真眼』ついに秋の新番組が始まりました。新番組1本目は中二病でも恋がしたい!です。原作は知りませんが、京アニという ...

中二病でも恋がしたい!#1。

「邂逅の・・・邪王真眼」 京アニ作品の新作です。まずは初回見ようということでした

新作アニメ 中二病でも恋がしたい! Epidsode 1 邂逅の…邪王真眼 レビュー

富樫勇太は中学時代、自らをダークフレイムマスターと名乗り 決め台詞は「闇の炎に抱かれて消えろ!!」という完全な 中二病だったが、高校入学を機に中二病を封印した。 勇太が書

中二病でも恋がしたい!#1

Epidsode 1 邂逅の…邪王真眼 病気で大きな手術をした時に、実はサイボーグ手術で‥‥なんて事を考えてました(笑) 加速装置が欲しかった中二の頃‥‥ という事で今期アニメ1本目、...

中二病でも恋がしたい! #1

【邂逅の…邪王真眼】 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD]出演:福山潤ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る OP&作画は流石ですね!今期3作品目です♪ 

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeI「邂逅の…邪王真眼」

中ニ病でも恋がしたい!の第1話を見ました。 EpisodeI 邂逅の…邪王真眼 中学卒業と同時に「中二病」を卒業した富樫勇太は暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学する

中二病でも恋がしたい! 第01話 感想

 中二病でも恋がしたい!  第01話 『邂逅の・・・邪王真眼』 感想  次のページへ

[中二病でも恋がしたい!]中二病でも恋がしたい! 第01話 『邂逅の…邪王真眼』

中二病でも恋がしたい! 第01話の感想さすがは京アニ!中二病が非常に美しく表現されています。こんなキレイな中二病(作画)なら黒歴史にならないね(笑) アバンタイトル 突然、おに

中二病でも恋がしたい! 第1話

中二病って何と思っていたら・・・ 主人公の富樫勇太(CV:福山潤)は、中学時代はかなり夢見がちだったようです。 ダークマスターに成り切って、夜な夜なそのようなコスプレをし

中二病でも恋がしたい! Episode I「邂逅の・・・邪王真眼」

中二病でも恋がしたい! Episode I「邂逅の・・・邪王真眼」です。 さ

中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」

中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  京都アニメーションということで視聴開始を始めました。丁寧に描きますし、OP&EDが凝った感じですし。思い返せば、「氷菓...

中二病でも恋がしたい! Episode 1 「邂逅の…邪王真眼」 感想☆

中二病でも恋がしたい! (1) [DVD](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る 中二病でも恋がしたい! Episode 1「邂逅の…邪王真眼」 感想です。 「闇の炎に抱かれて消えろ!!」富樫勇太

中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」

しかし、ひどいタイトルだな。 最近のラノベのタイトルがひどいのはよく言われることだが、これはそういうのとは別次元のひどさだ。

【新番組】中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」

中二病の女の子と、その女の子に振り回される元中二病?の男の子の話ですかね。テンポも良くエネルギッシュで、見ていてなかなか気持ちのいいアニメでした。ただこのパターンをだ ...

中二病でも恋がしたい! Episode I 「邂逅の・・・邪王真眼」 感想

なんかすげぇ痛いwww 個人的に大注目作品の一つ。 京アニということで注目せずにはいられません。

[新]中二病でも恋がしたい! 第1話

[新]中二病でも恋がしたい! 第1話 『邂逅の…邪王真眼』 ≪あらすじ≫ 富樫勇太(とがし・ゆうた)は、元中二病。中学の卒業と同時に『中二病』を卒業したものの、彼にとって闇

[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…蛇王真眼」

「だったら、診てみる?」 笑いすぎて泣けてきて、可愛すぎて悶えた。 そんな私も診てください。あばらが二、三本やられましたw。

中二病でも恋がしたい! 第1話 あらすじ...

中二病---------。思春期の忘れたい黒歴史をひた隠し、高校生ライフを満喫すべく過去を捨てようとしていた富樫勇太。そんな彼の前に現れたのは---------眼帯をしたゴスロリファッションで...

中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 感想

痛い、けど、面白い―

中二病でも恋がしたい! 第1話

中二病1話を見てきました。 これも日常系でかなり面白かったです。 1話としてはかなりいい出来でした。 女の子のキャラも可愛くて良い感じ。 でも小鳥遊さんが一番可愛いですね

中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」

この少年も中二まで見事な中二病だった。自らをダークフレイム・マスターと名乗り決めゼリフは 闇の炎に抱かれて消えろ!! 思い出すだけでも悶え死にしそうになる恥ずかしい病な

中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」

第1話「邂逅の・・・邪王真眼」 今期の京アニは中二病ですかwww 作画のクオリティはさすが京アニ。丁寧で綺麗ですね。 OPはカットの切り替えが激し過ぎて気持ち悪くなって

中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」

同じ趣味の人がそばにいて、そしてそれが可愛い女の子(またはイケメン)だったら本来いやっほうなわけですが。 勇太と六花ちゃんは中学の時に出会ってたら意気投合してそうw 黒...

中二病でも恋がしたい! 「邂逅の・・・邪王真眼」

また近場で済ませたみたい  注目の京アニ新作アニメ「中二病でも恋がしたい!」が始まりました。のっけから「中二病」に関する豆知識的な説明から始まりました。 ・ブラッ ...

中二病でも恋がしたい!:1話感想

中二病でも恋がしたい!の感想です。 京アニ新作がついにスタート。

中二秒でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」

闇の炎に抱かれて消えろ! おもしろそうなので見てみました 中二病ねえ僕はなったことないけど・・・ というかあんなイタいことしてるやつ実際にいるの? そんなこんなで最近話

中二病でも恋がしたい! Epidsode 1「邂逅の…邪王真眼」

なん…だと… これも機関の差金なのか?! まさか邪王真眼の使い手が出てこようとはw 女オカリン… 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げラ...

中二病でも恋がしたい! Episode I「邂逅の…邪王真眼」

   白状しよう!  …また今作もOPで泣いてしまいました…。  こっここここここ、この作品の一体どこに泣く要素がっ?!って思われてもしょうがないんだろうけど、だっ

中二病でも恋がしたい! 第1話 邂逅の…邪王真眼

主人公の富樫 勇太は中学時代は自らをダークフレイムマスターなどと名乗っていた恥かしい元邪気眼中二病。 決めゼリフは「闇の炎に抱かれて消えろ!!」。 今はノートに書かれ ...

中二病でも恋がしたい!1話

前期で終了した氷菓に続き、珍しく連投の京アニ作品。 PV見る限り今回もかなりのキャラ立ちアニメっぽい感じでしたが、果たして。 ・・・中二病。 思春期を迎えた中学二年の頃に罹っ

アイタタタ〜(となりの怪物くんとか中二病でも恋がしたい!とか)

【聖闘士星矢Ω 第26話】蒼摩くんとソニアさんが、蒼摩パパが亡くなる過去に立ち会うお話。まずは蒼摩くんパパの意外な強さにビックリ! シルバーセイントでも強い人はいたんです ...

中二病でも恋がしたい! Episode 1「邂逅の・・・邪王真眼」

「あら愚弟、大津くんだりまで行って何してんのよ? ・・・え?・・・‘おけいはん’に乗ってみたかった??ついでだから昔とってたキネナントカで中二病ってのを芸能神に奉納して

【感想】中二病でも恋がしたい! 1話 これで世界は俺の物だ

中二病でも恋がしたい! 1話「邂逅の…邪王真眼」 の感想を 卒業と進学の季節 桜が咲き誇る春に一人の魔術師が卒業を願う 新天地に可能性を願って、踏み出す一歩 進学に向け

中二病でも恋がしたい!〜第1話感想〜

秋の新作アニメの感想です。 「邂逅の…邪王真眼」 この作品の主人公の富樫勇太は、高校へと入学。 実はかつて、中二病だったw そんな過去を封印し、普通の高校生活を送り

2012年10月新番組感想(1)「中二病でも恋がしたい!」 EPISODE:1 邂逅の…邪王真眼

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキング : 60Amazonで詳しく見る by G-Tools   視聴した秋アニメ第一弾は、京アニが手掛ける作品ということ ...

中二病でも恋がしたい! #01

(ダークフレイムマスター)闇の炎に抱かれて消えろっ! ( ^ω^)・・・。

中二病でも恋がしたい! Episode I

京アニが発行するライトノベル・KAエスマ文庫の第1弾である虎虎先生の『中二病でも恋がしたい!』が京アニ製作で始まりました。Lite 第2話も一緒に書きます。

中二病でも恋がしたい!1話「邂逅…の邪王真眼」感想

六花が勇太の窓の外に、ロープで降りる所が印象深かったです。(さすがに、駅のホームでローラシューズで、走り回るのは迷惑だなと思いましたが。)後、兄1人に妹2人は珍しいなと思

中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の…邪王真眼」あらすじ感想

2012年10月開始アニメ(秋新番組)アニメ感想1作目は「中二病でも恋がしたい!」あの京アニのオリジナル作品ということで、楽しみにしていました〜。タイトル通り凄まじい中二病のオ...

最終話後にもう一度見る・・中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」

今日は、ドハマりしたアニメ「中二病でも恋がしたい!」の感想でも書いてみようかと思います。 中二病でも恋がしたい!(公式) 先日は最終回・第12話「終天の…契約(エターナ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR