(アニメ感想) Fate/stay night 第16話 「約束された勝利の剣」

Fate/Stay night DVD版




バーサーカー戦、士郎の力がいよいよ覚醒の時を迎えるのでしょうか?早くしないと華奢な凛の体などバーサーカーは一握りです。この状況を士郎とセイバーがどう乗り切るのか楽しみですね。しかし、中盤で最強の敵との決着ですか。これからの敵ってバーサーカーのような直球タイプじゃなくて、いやらしい変化球タイプなのでしょうね。策なしの士郎とセイバーにはこっちの方がキツイかも。それでは、感想です・・・。凛を握りつぶせとバサーカーに命じるイリヤ。しかし、そうさせまいと斬りかかるセイバーですがバーサーカーの圧倒的強さの前にはじき返されてしまいます。凛のピンチに士郎もそれを阻止しようと飛び出しますが、人の身でサーヴァントに適うはずなくあえなく撃沈。しかし、傷つきながらもバーサーカーに立ち向かおうとする士郎にセイバーは、宝具エクスカリバーを使おうとします、が士郎は令呪を用いてこれを阻止してしまうのでした・・・。

アーチャーの助言がここで生きました。無の状態から作り出した最強の剣。しかも、士郎一人では使いこなせないとセイバーと力を合わせて剣を振るいます。これが噂のケーキ入刀ですか(笑)。初めての共同作業にどっきり!!(笑)また、つまらぬ者を殺してました・・・。しかし、たったの一撃でバーサーカーの身を七度も滅ぼすと言う恐ろしい破壊力。力尽きる前に理性を取り戻したヘラクレス、彼もイリヤの呪縛からようやく解放されたのですね。

さて、バーサーカーを倒され無力化したイリヤですけど、朝起きると士郎の布団の中にもぐりこんでいた彼女に対してセイバーが激しく嫉妬。そりゃ、男と女の契りも結び、ケーキ入刀まで済ませたのにそれを無視してこんな大胆な行動に出られれば怒りもしますよ(笑)。せっかく、二人だけの生活がエンジョイ出来ると言うのに凛までいるし、あっタイガーや桜も・・・(苦笑)。

イリヤを手厚く保護する士郎。「ほっとくわけにもいかないだろう」と話しますが、こいつ女には優しいんですね。アーチャーにはあんなに冷たかったのに・・・アーチャーは好きになってもこの男だけは未だに苦手です。それにしても、やっぱりバーサーカー戦以来セイバーが四郎にデレまくりです。まあ、イリヤの士郎に対する積極的なアプローチが、セイバーの恋心をさらに煽っているとも言えるのですけどね。

さて、暫く忘れてましたがラストに葛木の登場。やはり、彼もマスターだったと言うことですか。そして、キャスターは桜を標的に・・・。これで、いよいよ桜も聖杯を巡る戦いに絡んでくることになりそうですね。それにしても、タイガーはいつまで放置でしょうか?もういい加減我慢ならないのですよ(笑)。あっ、次回予告見ると・・・。

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

0 Comments

Post a comment