ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第5話 「暗黒の騎士達」

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第5話 「暗黒の騎士達」


投稿者・フォルテ

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

遂に波紋VS吸血鬼の回ですがはしょったシーンのせいで矛盾?点が少しあるように思いましたがジャックが戦ったところを見て波紋をしったのかなディオ?

今回の見所はやっぱり「今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」ですね的を射ているだけに否定しにくいけど確実に嫌悪を催すシーンだと思います。

圧縮してるので仕方ありませんが急に波紋破られてあまり衝撃が伝わってこないのが少し残念ですが水分を気化させて凍らせるってのは今見てもインパクト薄そうなのにインパクトあるのが不思議で面白いです

そして「逆に考えるんだ」この発想はお世辞抜きにすごいと思いますね、しかもシーンとしても機転をたた効かせるだけでなくジョースター郷やダニーを回想で出す事によってジョジョの背負ってるものが確認できる作りってのは今では跡付けのいわれ勝ちですが見せ方しだいでまだまだいけるかな?とかんじさせていただきました。

んなわけでまた来週ゥ!!

<ヤマカンの新作「戦勇。」が1月8日より放送開始!・・・11月07日(水)夜11時は「ピッコロのらじお♪」 を放送!!>

11月07日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は秋の新作アニメを中心にレビューしていきます。ロボティクスノーツ、リトルバスターズ、K、マギ、絶園のテンペスト、コードブレイカー、好きっていいなよ、となりの怪物くん、神様はじめました等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://reirifly.blog.fc2.com/tb.php/109-d3dc35f8
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5600-ae437cff
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3289-0e3035ef
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56031215
http://hahahahahahahahahoho.blog.fc2.com/tb.php/73-68acaa09

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 5話

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 5話 の感想 街の説明があって、いきなり、この街は消滅する!!で、吹いたよ(爆) ぎゃはは、なんか直球過ぎるんだよなぁ^^ それにし

ジョジョの奇妙な冒険 第5話 『暗黒の騎士達』 タルカスとブラフォードは実在の人物だと思ってた。

そっかー、エリザベスって悪い女王だったんだなー。「子供騙し」という言葉がありますが、私は本当によく騙されました。民明書房(魁!!男塾)も本当にあると信じて疑わなかったし...

ジョジョの奇妙な冒険 第5話 「暗黒の騎士達」 感想

説明台詞もまた『ジョジョ』の1つの面白さ。

ジョジョの奇妙な冒険第5話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/post-1989.html

コメントの投稿

非公開コメント

ジョジョ

ジョジョはどんどん強くなりますね。
1話冒頭でモブ2人に倒された時
とは、全然違いますね。
あのモブ二人はディオが
エリナに暴力をふるったことでジョジョを笑っていたシーンで
描写にないですが、たぶんデュオが犯人だと
ブッ倒して吐かせたと思います。
それとスピードワゴンは男というしかないですね。
初登場の時と大違いですね
原作未読ですが、ジョジョは、どんどん強くなっていくでしょうね。
これからジョジョvsディオ熱くなりますね。





No title

>>お菓子さん

ジョジョの魅力は怒涛の展開もその一つなのでゼヒゼヒ楽しんでしまってくださいね、スピードワゴンは確かに最初は単なるチンピラでしたもんね彼の見せ場は暑いですね!
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR