(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

中二病でも恋がしたい!中二病でも恋がしたい!
(2011/05/15)
虎虎

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

一話か二話の感想で、私は「中二病」とは傍から見て奇行と映っても当人からすると「退屈な日常をよりドラマチックに演出する魔法みたいなもの」だと書きました。日常とは同じことの繰り返しでありますから、退屈でそして時には苦しいものであります。

誰だってそんな日常には辟易していて、今にこの現実を揺るがすような大きな出来事を期待するものなのです。ところがそんなフアンタジーみたいなことが現実に起こるはずもなく、やがて折り合いをつけて人は「日常へと帰っていく」のでしょう。


しかし肉体的に精神的に大人への階段を上りつつある中二という時期は、社会や現実を自覚しながらもどこかそれを認めたくないというある種の現実逃避が働くことがあるのです。その一つの形が「中二病」。

六花のケースもやはりそれと似ていますね。父親の死は当時の彼女にはあまりにも受け入れがたい現実であった。そんな彼女に常に立ちはだかった姉は「社会の象徴」であり、現実と空想の境界線より六花を現実へ引き戻そうとするもっとも恐れる人物であったに違いありません。

こうして、六花の中では「姉越え」が一つのテーマになっているようですが、姉を打ち倒したところで彼女に得るものがあるのかは疑問です。ただ今回で勇太の役目がはっきりしましたね。それは彼が六花を日常に帰すべきだということです。

それも、六花の姉のような荒療治ではダメ。元中二病患者である勇太にしか出来ないことがある・・・まああせらず急がずというところですかね。

<エヴァンゲリオン新劇場版Qどうだった~?・・・11月21日(水)夜11時は「ピッコロのらじお♪」 を放送!!>

11月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は秋の新作アニメを中心にレビューしていきます。ロボティクスノーツ、リトルバスターズ、K、マギ、絶園のテンペスト、コードブレイカー、好きっていいなよ、となりの怪物くん、神様はじめました等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56121975
http://blog.so-net.ne.jp/nao-chan/2012-11-17/trackback
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47858628

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[TV][アニメ]中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の・・・ 楽園喪失 ( パラダイス・ロスト ) 」

中二病でも恋がしたい! (4) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2013/03/20 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 勇太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六

中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅶ 追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)

中二病でも恋がしたい! 第7話。 六花の地元で明らかになる、六花の悲しき過去。 以下感想

中二病でも恋がしたい! 7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

過去と向き合う六花・・・ 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい! Episode 7「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

コメディの部分は森夏と凸守の迷コンビと一色が担当・・・かな? 夏休みの楽しい水着回・・・にはなりませんでしたね。六花には病のことを伏せていた父親がそのまま病死で母親は娘2

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス ロスト)」 感想

夏、海、水着、…そして涙。

中二病でも恋がしたい!7話

中二病でも恋がしたい!7話 追憶の・・・ 楽園喪失 ( パラダイス・ロ スト ) を観ました。 六花のお誘いで、夏休み最初の面々は、六花の故郷に。 なぜか、一色君もいるんですな。

中二病でも恋がしたい! 7

六花が正ヒロインの座を奪還!! って、私の中では今までもナンバーワンだったわけですが、今回の話で一気に世間での六花株が上がったことでしょう。 珍しく、というか、初のシリア...

中二病でも恋がしたい! #07

『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』

中二病でも恋がしたい!#7。

「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 京アニ作品的に「あーあ、やらかしちゃ

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

くみん先輩の右おっぱい上部谷間付近にほくろがあることが判明しました! くみん先輩は無防備すぎだw 肩紐がズレ落ちるのはわざとやってるんじゃないかと思うくらいタイミングが良

アニメ感想 12/11/14(水) 中二病でも恋がしたい! #7

中二病でも恋がしたい! 第7話『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』今回は・・・夏休みです!!夏といえば、海ですよ!!てことで、水着回でした。やっぱり水着はいいね。 ...

『中二病でも恋がしたい!』 第7話「追憶の・・・楽園喪失」 ― 夢ならたくさん見た。醒めたままでも、また逢いたい。

いいから白ワンピースだッ(迫真) 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る 1か月も更新しなくてゴメンネ!(誰に向けての挨拶だ) いやはや、Twitterって怖いわ・・・

ドラマ「結婚しない」 第6話 あらすじ感...

子供の存在------------!!純平の描いた絵を見て、彼の瑞希への想いを知ってしまった千春。思わず差し入れを持って帰ってしまう。折角の差し入れも、暴走自転車に驚き落としてしまうし...

中二病でも恋がしたい! 第7話 あらすじ...

夏休みがきた------------!!すっかり誠も仲間入り~な状況で、みんなで六花の田舎に旅行!!くみんにデレデレの誠は本当見てて分かりやすいなぁ(^^)頭は小学生よろしく丸坊主だけ...

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

「邪王真眼に…誓って♥」 勇太の妄想の恋する乙女六花ちゃんとその台詞が良かったw

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVII「追憶の…楽園喪失」

中ニ病でも恋がしたい!の第7話を見ました。 EpisodeVII 追憶の…楽園喪失 勇太は六花の実家に誠や森夏、くみん、早苗と共に遊びに行くことになった。 しかし、実家に向かう当

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

京アニ作品ヒロインの宿命と言いますか、六花ちゃんも背負うものがありましたね。 うーん、でも中二病になった理由が痛々しいなあ。 十花さんはなんとかしてやりたいと思い続けて

[中二病でも恋がしたい!]中二病でも恋がしたい! 第07話 『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』

中二病でも恋がしたい! 第07話 『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』の感想素晴らしき夏休み!眩しい眩しい水着回ですた(*´Д`)ハァハァ純白のくみん先輩に(;゚д゚)ゴクリ…

【感想】中二病でも恋がしたい! 7話 邪王真眼に誓って

中二病でも恋がしたい! 7話「追憶の・・・楽園喪失」 の感想を 境界線の向こう側に、夢見て http://www.anime-chu-2.com/

中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

中二病でも恋がしたい! EpisodeVII「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・

中二病でも恋がしたい! 7話は六花の中二病とは自身の心の傷を埋める代替行為

六花の中二病は心の傷を 中二病な設定で埋めることで 自身のトラウマを癒すものでした。 六花は不可視境界線を超えることができるか? 今回は前半部分がいかにも楽しい 水着回だ...

中二病でも恋がしたい! 第7話

第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 話数的にそろそろかな?と思っていたらやはりシリアス展開。 十花に一緒に来て欲しいと言われた勇太。 結局、極東魔術昼寝結

Episode VII 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト

何だかんだでいい人な森夏。 実はメインヒロインじゃね?と思った所での六花メインのお話。 まさに”今の”彼女の原点を知る大事なお話でした。

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

なんだ、このヒキは。 一見真面目な話をしてるようだが、何をしてるのかはサッパリ分からん。

中二病でも恋がしたい! 第7話

Episode VII 「追憶の…楽園喪失」 この結界を破るには必要だった …邪王真眼の力が

中二病でも恋がしたい! #7

勇太たちが、六花の実家に遊びに行くお話でした。前の晩、六花のお姉さんに頼まれた勇太は、六花と一緒に彼女の実家に遊びに行くことになりました。勇太の他には、森夏、凸

中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想

不可視境界線。 それは父親を見つける唯一の手がかり。 六花の過去が明らかに。

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想!

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 夏休みが…来た! 何がびっくりしたって… 一色が普通に混ざってたことにだよ!

中二病でも恋がしたい 第7話

中二病7話を見てきました。 今回はなんだかいつもと違いしんみりとした感じでした。 そしてくみん先輩が今回も可愛かったです。 あとは水着の六花ちゃんが可愛かったです。 六

中二病でも恋がしたい!Episode VII「追憶の・・・ 楽園喪失 ( パラダイス・ロスト ) 」

勇太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、こんがり肌を焼く。そんな、ありふれた高...

中二病でも恋がしたい! 第7話

今回は、いつになくシリアスな感じでしたね。 勇太(CV:福山潤)は、六花(CV:内田真礼)の姉・十花(CV:仙台エリ)に頼まれた通りに、六花の実家へ行くことになります。 一応、同

中二病でも恋がしたい!〜第7話感想〜

「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 六花の実家へと行くことになった勇太達。 一色の表情いいなw そして、六花の実家に到着。 しかし、六花の表情はどこか...

中二病でも恋がしたい! Episode.7「追憶の・・・楽園喪失(パラダイ...

ニセサマwwww あの二人はホント仲いいねw ってか、ニセサマちゃんが 本当におばちゃんっぽい… 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキ

【アニメ】中二病でも恋がしたい! 第07話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 水着回キター!!!からの・・・・

3706 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/11/15(木) 00:30:18 ID:??? 白ワンピ(;´Д`)ハァハァ

中二病でも恋がしたい!EpisodeⅦ「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

中二病でも恋がしたい!EpisodeⅦ「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 です。 <キャスト> 富樫勇太:福山潤 小鳥遊六花:内田真礼 丹生谷森夏:赤﨑千夏 五月七日

中二病でも恋がしたい! 第7話 『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』

六花の実家にお呼ばれする事になった極東魔術昼寝結社の夏+一色w 水着回かと思いきや、シリアス回でしたww ※以下ネタばれあり

中二病でも恋がしたい! 第07話 感想

 中二病でも恋がしたい!  第07話 『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』 感想  次のページへ

アニメ 中二病でも恋がしたい!第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想

境界線の向こうから、ここを、私を見ている・・・まさか「爆ぜろリアル」という言葉が

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

ED「INSIDE IDENTITY」『優爆ぜろ現実(リアル)』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション

中二病でも恋がしたい!:7話感想

中二病でも恋がしたい!の感想です。 不可視境界線の正体。

中二病でも恋がしたい! 第7話

Episode VII 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト) 不可視境界線上の聖調理人により、いにしえの地に導かれるダークフレイムマスター達‥ しかし邪王真眼の使い手が目指していた楽

中二病でも恋がしたい! Episode 7「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想☆

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る 中二病でも恋がしたい!Episode7「追憶の…楽園喪失(パラダイスロスト)」です☆ 『境界線を超えて…パ

7話「追憶の楽園喪失」感想

誠が森夏に吐くのと、早苗と森夏が日焼けにお互い、悪口を書くのが可笑しかったです。 後、 六花の父は予想通り、亡くなっていたなと思いました。

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想

夏休みと楽しさと哀しさと―

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想

モリサマは良い嫁さんになるなー、嫁にするならモリサマ1択だな! 今回で私の中のモリサマ株が急上昇です、キチンとご挨拶・そつなく手土産も忘れず 他人のお世話も何だかんだでこ

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」レビュー・感想

爆ぜろリアル、弾けろシナプス、バニッシュメント…ディス、ワールド・・・この言葉の裏に隠された六花ちゃんの想い、そして残されたたった一つの希望。不可視境界線の向こう側に ...

関連付けしてほしくなかった(となりの怪物くんとか中二病でも恋がしたい!とか)

【聖闘士星矢Ω 第31話】蟹座シラーさんと対峙するユナさんの巻。ああ、車田作品はいつまで蟹座の民を虐げれば気が済むというのだ…という感じの内容でしたねw(この分だと、自分 ...

中二病でも恋がしたい!第7話『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』の感想レビュー

邪王真眼誕生エピソード回でした。 いや、ツイッターで他の人がまさかのシリアス展開!とか連呼しまくっていたので、遂に妄想ではなく、リアルの戦いだったのだよ!!な異能バトル

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想

「いきなり乗り物酔いかよ」 「だから小学生だって言ってんのよ」 夏休み。 騒がしい凸守をはじめ、いつも通りの調子で電車を乗り継ぎ六花の実家へと泊まりに向かう極東魔術昼寝

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想

「いきなり乗り物酔いかよ」 「だから小学生だって言ってんのよ」 夏休み。 騒がしい凸守をはじめ、いつも通りの調子で電車を乗り継ぎ六花の実家へと泊まりに向かう極東魔術昼寝

中二病でも恋がしたい! EpisodeⅦ「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

くみん先輩に一色メロメロ!私もメロメロ!(何

中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の…楽園喪失」

 いつからこれがギャグアニメだと錯覚していた?  …いやっ!初めてあのOPを見た時から、仕組まれてるモノや仕込まれてるモノに薄々気付いてはいたし、「やがて来る怒涛の展開

中二病でも恋をしたい! #07 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

一気にシリアス展開へ突入。「中二病でも恋がしたい!」の第7話。 夏休み、十花に請われて六花と共に田舎へ同行することになった勇太。 さらには森夏、くみん先輩、早苗にオマケ...

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・楽園喪失」

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 六花の祖父母の家を訪れた勇太たち。電車の中のハプニングや、海でのひと時、十花の美味しい料理を

[アニメ 中二病でも恋がしたい!]第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

[あらすじ]・[勇太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、こんがり肌を焼く。そんな、

消えろきえろきえろきえろ現実になんて消えてしまえよっっっ!!!!中二病でも恋がしたい7話。

  「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!!」  

[アニメ 中二病でも恋がしたい!]第8話「二人だけの...逃避行(エグザイル)」

[あらすじ]・[昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花は、現実を直視する...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トラックバックありがとうございます。
コメントでの返信で失礼します。

http://gsa.air-nifty.com/blog/2012/11/7-bf63.html

No title

こんにちは、はじめまして。

私が思うに六花の姉・十花は、決して闇雲に行動しているわけじゃないと思います。彼女が六花のことを考えないで行動していたら、今回の「実家に帰省」に勇太はいませんでしたから。

十花の目的は「六花を日常に回帰させること」。でも自分ひとりだけじゃそれが叶わないことも分かってます。だから勇太を帰省に誘ったんですね。彼は今一番六花の心に近い人物ですから。


でも勇太がいたとしても、十花は「まだ足りない」と考えたんでしょうね。だから「物語を加速」させに行った。
六花に現実を見てもらうために、あえて「障害」を演じたんでしょう。

実家に六花を連れて行ったのも、墓参りに誘ったのも、六花と勇太の逃避行を邪魔したのも

全部彼女が六花を思う優しさゆえの行動なんだと思います。


ピッコロさんは十花の行動は「荒療治」だと言っていますが、そのとおりだと私も思います。

彼女がここまで大胆にいけるのは、勇太というセーフティがあったからこそじゃないですかね。もし十花の行動が、六花をひどく傷つけたとしても、勇太は六花の心の支えになってくれますから。



お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR