(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第9話 「混沌の・・・ 初恋煩」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

中二病でも恋がしたい!中二病でも恋がしたい!
(2011/05/15)
虎虎

商品詳細を見る



☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ようやくタイトル通りの展開にはなってきたのだけど、これまで勇太や六花、あるいはその周辺のキャラクター達の日常を描くことに終始し、恋愛要素が薄かったのは、まさにこの作品のタイトルにある「中二病」を主題として展開するためであったと私は解釈しております

だって「恋愛」ってお年頃の少年少女に限らず、多くの人にとって「リアル」を強く意識させられる行為であるんです。私は「中二病とは現実逃避の一つの形」とよくこの作品の感想で言及するのですけど、そこを踏まえて言うと、極度の中二病患者である六花が「恋愛」を意識した時点で中二病への卒業のカウントダウンは始まっていると言えるのではないでしょうかね?

1クールで終わるのだとしたら最終回も近いですし「恋の病に罹っている」という自覚なしに、自身の変化に戸惑う六花の初々しさを愛でるという楽しみ方が出来そうですな。六花の幼さという一番の武器がもっとも発揮されるエピソードになりそうだし、また彼女の「恋」を強力に後押しするサブキャラクター達の活躍にも期待です。事実今回は丹生谷の憎まれ口は叩くが面倒見はいいといったキャラクター性がうまく機能していましたからね。


でも正直ちょっと心配だったんですよ。「恋愛話」に振れた時に六花の魅力が半減してしまうのではないかって・・・。しかしながら、恋した六花もこれまで通りの六花で安心しました。

決して忘れない「中二心」。ああ、私自身はそれを失って久しいけど、これって本当はもっと大事なものだったのかもしれないな・・・。

<「世界一初恋~横澤隆史の場合~」がアニメ化!?・・・12月05日(水)夜11時は「ピッコロのらじお♪」 を放送!!>

12月05日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は秋の新作アニメを中心にレビューしていきます。ロボティクスノーツ、リトルバスターズ、K、マギ、絶園のテンペスト、コードブレイカー、好きっていいなよ、となりの怪物くん、神様はじめました等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://kei0zero.blog.fc2.com/tb.php/107-59f20606
http://blogs.yahoo.co.jp/hk_hs_fun_hanharufun/trackback/1045409/31343925
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/tb.php/686-5e406353

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」

ED「INSIDE IDENTITY」『あなた、冨樫君のことが好きなのよ♪』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニ

アニメ 中二病でも恋がしたい!第9話「混沌の・・・ 初恋煩(カオス・ハート)」 感想

王道恋愛アニメだったんですね、これ!「不可視境界線くらいあっても、おかしくないっ

アニメ感想 12/11/28(水) 中二病でも恋がしたい! #9

中二病でも恋がしたい! 第9話『混沌の…初恋煩(カオスハート)』今回は・・・もうすぐ学祭なのね。一応なんか参加するのね。てか、なにやるの?学内のどこかでくみん先輩が昼 ...

中二病でも恋がしたい! Episode IX 混沌の…初恋煩(カオス・ハート) レビュー

文化祭が近付き、丹生谷は結社を押し上げようと やる気満々。丹生谷ちゃん、チア部辞めてた。 ということは今は結社一本か~ そりゃやる気出るな。 こういう時に張り切っちゃう丹生...

【感想】中二病でも恋がしたい! 9話 私の邪王真眼どう思ってる?

中二病でも恋がしたい! 9話「混沌の・・・初恋煩」 の感想を 交差する目線、力を失った邪王真眼「立花」は困惑していた 迷う心、戸惑う感情 邪曲特異点、2人の交わる点は…。

中二病でも恋がしたい! 第9話 「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」 感想

恋って難しく、ややこしいんです―

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

季節は学園祭。 また半端に時間が飛んだな。前回の直後じゃないんだ。

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeIX「混沌の…初恋煩」

中ニ病でも恋がしたい!の第9話を見ました。 EpisodeIX 混沌の…初恋煩  「学園祭こそ、まさにこの部がのし上がるチャンスなのよ!誰にも知られていないこの部室で時間だけを

中二病でも恋がしたい! #09

『混沌の…初恋煩(カオス・ハート)』

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

恋する乙女、六花ちゃん! かわいかったですねー(^^) 勇太にメロメロ、ドキドキが止まらなくて大ぱにっく。 一方、妹の気持ちをいまいち理解できない十花さんはちょっとかわいそう

中二病でも恋がしたい! Episode.9「混沌の・・・初恋煩(カオス・...

壁がいくらあっても足りないw 本当に、本当に 恐ろしい病にかかったなw 中二病が抜けかかってる… 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げラ

中二病でも恋がしたい! 第9話 『混沌の...初恋煩(カオス・ハート)』 モリサマーのキューピッドぶりに脱帽。

彼女は「とらドラ!」の川嶋亜美だったのか。世話焼き体質なのは凸守の面倒を見ていたことからも分かります。今回はそれが遺憾なく発揮されていましたね。小鳥遊さん、あなたは冨樫...

中二病でも恋がしたい! 第9話 【混沌の…初恋煩(カオス・ハート)】 感想

銀杏祭の始まりだ。 森サマーが随分張り切っていますねw というか…… このやたらとクオリティーの高く如何わしい本はどこ売っているのだ! 大至急情報求ム! 中二病でも恋がし...

中二病でも恋がしたい! 第9話 【混沌の…初恋煩(カオス・ハート)】 感想

銀杏祭の始まりだ。 森サマーが随分張り切っていますねw というか…… このやたらとクオリティーの高く如何わしい本はどこ売っているのだ! 大至急情報求ム! 中二病でも恋がし...

中二病でも恋がしたい!第9話感想 恋する女の子ってどうしてこんなに可愛いんだろ!?

中二病でも恋がしたい! 第9話『混沌の…初恋煩 ( カオス・ハート ) 』の感想です! 六花ちゃんが可愛すぎてつらい…ドキドキさせてくれるぜ! 『胸騒ぎがする。ドキドキす...

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」感想!

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」 恋する六花かわいい!!

中二病でも恋がしたい! Episode 9「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」

勇太のベットの下から神出鬼没なのと妙に恥ずかしがり屋なところはさすが姉妹ですかね?(笑) 恋愛に免疫のない六花に森夏がお節介をやくというか熱心にアシストする展開はちょっ

中二病でも恋がしたい! 第9話 「混沌の…初恋煩(カオスハート)」 感想

女の子はじめました。

【アニメ】中二病でも恋がしたい! 第09話 「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」 恋!? なにこの可愛い生き物w

413 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/11/29(木) 00:30:16 ID:??? なんでモリサマー頑張ってるんだよw

中二病でも恋がしたい! 第9話

中二病9話を見てきました。 今回は六花ちゃんがすごく可愛かったです。 恋する六花ちゃんの破壊力はすごいですね・・・ 裏で進んでいる文化祭についてもどうなるか楽しみなとこ

Episode IX 混沌の…初恋煩(カオス・ハート)

バニッシュメント・ディス・ワールドが発動しない……だと!?

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」レビュー・感想

違う、邪曲特異点による空間背理、全てそのせい勇太も、私も・・・何とかしなくてはならない勇太の一挙手一投足にドキドキが止まらない六花ちゃん、顔すらまともに見られないこの ...

中二病でも恋がしたい!9話「混沌の…初恋煩」の感想

中二病では恋ができない。 まさか夏休みからいきなり文化祭まで時間が飛ぶとは思いませんで、 しかし六花としては自覚できぬ恋心への戸惑いがあり、 なんら進展していなかったと

中二病でも恋がしたい!EpisodeⅨ「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」

中二病でも恋がしたい!EpisodeⅨ「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」 です。 <キャスト> 富樫勇太:福山潤 小鳥遊六花:内田真礼 丹生谷森夏:赤﨑千夏 五月七日くみん

中二病でも恋がいたい!

第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」 学校が舞台の物語ではお約束の文化祭。 今回は森夏が出し物をやると張り切ったくらいで具体的な流れはありませんでしたw 森夏は

中二病でも恋たしたい! 第9話

Episode IX 「混沌…初恋煩」 あの子、富樫くんに恋してるのよ…

中二病でも恋がしたい! 9話

アニメ、中二病でも恋がしたい!9話「混沌の・・・ 初恋煩 ( カオス・ハ ート )」を観ました。 アバンから学園祭準備。なんか、モリサマーが仕切ってますなー。 一色がなんか居るぞ...

中二病でも恋がしたい! Episode IX「混沌の…初恋煩」

 今回のまとめ:  ほんどばらぐはだばあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!  何...

中二病でも恋がしたい! 9話

アニメ 中二病でも恋がしたい! 9話 の感想 姉は、すごいところにいるんだな(爆) やっぱり、六花ルートみたいだな^^ハーレム展開にしたほうが人気出そうだけどな

中二病でも恋がしたい!:9話感想

中二病でも恋がしたい!の感想です。 中二病と恋の混同。

中二病でも恋がしたい! 第9話 「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」

六花の初恋! 今週も恋する乙女六花ちゃん描写が可愛かった^^ 明らかな恋心を変な中二思考に置き換えて逃げている場面の愛嬌などもこの作品ならではの味がある。

中二病でも恋がしたい! #9

【混沌の…初恋煩(カオス・ハート)】 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2012-12-19)販売元:Amazon.co.jp 蝶が空気を読んでる!? 

中二病でも恋がしたい! 9話

六花の可愛さはもちろんですが、モリサマちゃんの面倒見の良さと いい人っぷりが印象的でした。今までもそうでしたが、基本的には 普通にいい人なモリサマちゃんはこの物語におい

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の・・・初恋煩」感想

恐らくたった一人で校舎の屋根の上に足場を組み上げて、階段まで設置した人物が凄い! この高校の生徒だとしたら、将来有望な人材です。 並みの鳶職人よりも確かな腕を持っているん

中二病でも恋がしたい! 第9話

Episode IX 混沌の…初恋煩(カオス・ハート) 邪極特異点‥‥ 邪王真眼の使い手は、管理局の支配地域で魔術を施されてしまったダークフレイムマスターを救う事が出来るのか‥ 「そん...

中二病でも恋がしたい!第9話『混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)』の感想レビュー

いわゆる「チョロイン」が幅を利かせるのが、アニメ界的なご時世となっている今日この頃ですが、むしろ今までが自覚無し好意だったということに驚きを禁じ得ない俺がいる件w でも

中二病でも恋がしたい! EpisodeⅨ「混沌の・・・ 初恋煩(カオス・ハート)」

恋心だと気づく瞬間ってなんかいいよね(何

[中二病でも恋がしたい!]中二病でも恋がしたい! 第09話 『混沌の…初恋煩(カオス・ハート)』

中二病でも恋がしたい! 第09話 『混沌の…初恋煩(カオス・ハート)』の感想爆ぜろリアル、弾けろシナプス、バニッシュメント、ディス・ワールド……この呪文はどこへ行ってしまったの...

中二病でも恋がしたい! 第9話 感想 M K 5(死語)

ニヤニヤしっぱなしの30分でした(*´д`*)ツヤツヤ

中二病でも恋をしたい! #09 「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」

恋を知った女の子は可愛い! 「中二病でも恋がしたい!」の第9話。 あの夏休みが終わっていきなり文化祭前。 昼寝部に骨を埋める気になったのか妙に張り切る森夏。 一方、勇太と...

イタ公じゃあ仕方がない(ガールズ&パンツァーとかとなりの怪物くんとか)

【聖闘士星矢Ω 第33話】セブンセンシズに目覚めたユナさんが、シラーさんを撃破するお話。前回、パラドクスさんが完全には死んでいない様子だったので、龍峰くんが双児宮を出る瞬 ...

中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅸ 混沌の…初恋煩(カオス・ハート)

中二病でも恋がしたい! 第9話。 恋煩いに陥る邪王真眼の使い手。 以下感想

『中二病でも恋がしたい!』 第9話「混沌の・・・ 初恋煩」 ― 中二病でも恋が「したい」

くすぶるなぁ・・・。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る 先々週、ブログであんなことやこんなことを書きましたが、先週の8話で「んん

中二病でも恋がしたい! 9話 「混沌の・・・ 初恋煩 」

「中二病でも恋がしたい!」の第9話です。 六花との帰省も終わって新学期が始まりました。しかし、新学期になってからというものの、もうすぐ文化祭だというのに、六花がどうも

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の・・・初恋煩」

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の・・・初恋煩」 学園祭が近づく中、チア部をやめた森夏はこの部を盛り上げるべく、「邪王真眼VSダークフレイムマスター」という講演を、学園祭...

[アニメ 中二病でも恋がしたい!]第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

[あらすじ]・[あの夏の夜以来、ぎこちない勇太と六花。学園祭の季節になっても、二人はまともに話をしていなかった。明らかに、六花の勇太に対する様子がおかしい。邪王真眼といえど...

中二病でも恋がしたい!第9話「混沌の・・・初恋煩」

シュールだなぁ 今回もネタ感想でお送りします

中二病でも恋がしたい9話

おもしろかったv なんつーかりっかちゃんの中二病も面白いしv 邪王真眼とか ゆうたのヒーローさんとかv つかダークヒーローにナルトルルーシュに似てるねぇv で、今回は銀杏

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラックバックありがとうございます。
コメントでの返信で失礼します。

http://gsa.air-nifty.com/blog/2012/11/9-565e.html
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR