(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第22話 「グランドクエスト」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2012/11/21)
藍井エイル

商品詳細を見る


ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムによる障壁に阻まれて一番下の枝にすら届かない。しかし、アスナもまたキリトたちの存在を感じ取っていた。アスナは希望を込めてあるアイテムを空に投じる。改めてアスナ奪還への決意を新たにしたキリトは、《世界樹》の頂上へ至る唯一の道・難攻不落のグランド・クエストに挑む。


☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

フェアリィ・ダンス編においては今回はもっとも重要な回かもしれない。そう、キリト君の正体バレがいよいよ現実のものとなった時・・・。直葉の精神的混乱は避けられないだろうと思っていましたが、まさに予想通りのリアクションでございましたな。

これはとても複雑な問題ですよ。何せ、キリトと直葉のリアルでの複雑な関係性とキリト君の身に起きた重大な事件、それから直葉の逃避的行動によるゲーム内恋愛・・・様々な要素が複雑に絡んだ末のこの帰結ですからね。

でも、直葉にしてみれば兄への想いが報われないことを知って、キリト君に期待していたところはあると思うんです。ところがそのキリト君の中の人が兄だったという事実は、彼女に兄という存在がもはや「呪縛」となっていることを突きつけたんですわ。


この作品は主人公であるキリト君以外の人物には容赦ない仕打ちをします。正直今回の彼の行動は褒められたものではなかった。アスナが捕らえられた場所を捉えるや、一人で突っ込んでいく無知蒙昧っぷり。

アインクラッド編だって、一人のみの力ではあそこまで辿りつけなかっただろうに。なぜその経験が生きてないのか?直情的な行動は「若さゆえ」という一言では済まされないほどの愚行でありました。

本気でアスナを救いたいと思うならば、もっと確実な方法を取るべき。直葉の救済がなければ面倒くさい事態になっていたことを十分に猛省して欲しいものです。

やっぱりパーティーに大人がいないとキリト君の未熟さが目立つ。渋いおっさんキャラが欲しいところだ・・・。

<「世界一初恋~横澤隆史の場合~」がアニメ化!?・・・12月05日(水)夜11時は「ピッコロのらじお♪」 を放送!!>

12月05日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は秋の新作アニメを中心にレビューしていきます。ロボティクスノーツ、リトルバスターズ、K、マギ、絶園のテンペスト、コードブレイカー、好きっていいなよ、となりの怪物くん、神様はじめました等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://karusoru.jugem.jp/trackback/3423
http://kamiishisan.jugem.jp/trackback/267

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアートオンライン 22話「現実と仮想空間の真実が交差するとき」(感想)

感想 いやー面白かったですね。 その理由は、キリトとリーファ(直葉)が身バレしたからでしょう。 今回の前半はキリトの獅子奮迅ぶりが光りました。 アスナに届きたい、近づきた

ソードアート・オンライン #22

キリトの正体にリーファが気づいてしまうお話でした。アスナが世界樹の上にいると知って、キリトは上空へと向かいます。しかし、木の上部には障壁があって、それ以上に上に

【アニメ】ソードアート・オンライン感想 #22「グランド・クエスト」

世界樹の上にアスナがいることを遂に突き止めたキリトさん。 思わず飛び出してしまいましたが、大丈夫なんでしょうか? そして、脱出に失敗したアスナちゃんの運命は? という

ソードアート・オンライン第22話感想~俺の妹がこんな失恋するわけがない!!~

タイトル第22話「グランド・クエスト」

ソードアート・オンライン 第22話 『グランド・クエスト』 まさか二週連続で失恋とは。

そりゃ振られるのは分かってましたが。もっと先、そしてソフトランディング(穏やかな解決)だと思ってた。ユグドラシルの頂上に辿り着き、キリトとアスナが再会。そこでようやっと...

【アニメ】ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 リーファ 完・全・敗・北! そしてENDカードコラボw

765 LF実況民FTV sage New! 2012/12/02(日) 00:00:45 ID:??? 届かないだけだろ

[感想] ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」

こんなのってないよ…あんまりだよ(´;ω;`) ということでついにキリト=お兄ちゃんと分かってしまったソードアート・オンライン第22話。

ソードアート・オンライン第22話「グランド・クエスト」レビュー・感想

私、お兄ちゃんがSAOから戻ってきてくれて嬉しかった。小さい頃みたいに仲良くしてくれてすごく嬉しかった。ようやくちゃんと私を見てくれたって、そう思ったでもこんなことなら・ ...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『お兄ちゃんの代わりに        キリト君を好きになることもなかったのに!!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

『ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムによる障壁に阻まれて一番...

『ソードアート・オンライン』#22「グランド・クエスト」

「世界樹の上にいる人がそこまで大事なの?」 アルンの中央市街についた途端、 アスナの反応をチャッチし上空へ飛び立ってしまうキリト! そんなキリトを見て、リーファは思わず

ソードアート・オンライン #22「グランド・クエスト」感想

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2012-12-26売り上げランキング : 24Amazonで詳しく見る by G-Tools   戦闘においても恋愛においても見所十分だっ ...

アニメ ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

「あたし、あたし、あたし・・・自分の心を裏切った。お兄ちゃんを好きな気持ちを裏切

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

世界樹にアスナがいることを確信したキリトだが、飛行による突破はシステム障壁に阻まれてやはり不可能。 キリトはリーファと別れ、世界樹攻略のためのグランド・クエストに1人で

ソードアート・オンライン~#22グランド・ク...

 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」からぬけだしたキリト。アスナを救うために妖精の国を舞台にしたオンラインRPG「アルヴヘイム・オンライン(A...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

アスナのいる座標がわかるところまで来たのに、外からは見えざる壁によって阻まれ、中から突入しようとするもガーディアンの大軍に行く手を遮られて単独では叶わない現実を思い知ら...

ソードアート オンライン 第22話 「グランドクエスト」 感想

直葉ちゃん…(2回目)。

ソードアート・オンライン 第22話

ソードアート・オンライン第22話です。 スグちゃんのココロが折れそうです…。もう折れたかもしれない…。 世界樹の外を飛んで行ったものの当然ながら障壁があって進めません。

ソードアート・オンライン 第21・22話  感想

nefiru: アスナさん逃亡失敗したな(´・ω・`) g_harute: 結構あっけなく捕まってしまいましたね~ nefiru: まあ当然だよね( ´゚д゚) g_harute: とりあえず研究員がイイ趣味しているのは

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

桐ヶ谷兄弟、真実を知る。 ついにこの時が来た、という感じだがどうにも盛り上がりが。

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」 感想

秘めた想い、溢れる・・・。 前半のバトルは今までで一番演出が良かった気がします。 そして後半・・・。ついにあの話。 直葉の想いに涙が出てきました・・・。

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想

辛い現実、悲しき恋心―

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

うわぁ~リアルバレ来ちゃったよ! 先週から続いてのこの展開。 これは、スグ立ち直れんのか!? crossing field【期間生産限定盤】LiSA アニプレックス 2012-08-08売り上げランキン

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想

高く、空へ!(EDではありません) だが、障壁に落とされたキリト。 リーファの話を聞かないから( ´∀`) あるいは知っていたが、キリトにとってはそんなの突破できると本気で

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第22話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 #swordart2012 #sao_anime #ep22 アクセルワールドの原作者による、サイバー...

そーどあーと・おんらいん「グランド・クエスト」

1/24 痛車シリーズNo.29 ソードアート・オンライン FD3S RX-7(2012/10/31)青島文化教材社商品詳細を見る ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユ

ソードアート・オンライン 第22話 グランド・クエスト

ユイにアスナの存在を教えられ、飛び上がるキリト。 事情は良く分からないながらもそれを追うリーファ。 ですが、以前に肩車をして世界樹に迫ったプレイヤーがいるため、アップデ ...

ソードアート・オンライン第22話「グランド・クエスト」

ソードアート・オンライン第22話「グランド・クエスト」です。 『ソードアート・オ

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

剣が、どこかのバーストリンカーな件について。 「ソードアート・オンライン」第22話の視聴感想です。 バッサリいきます。 まず最初にどうしても気になった点について。 個人

ソードアート・オンライン 第22話 グランド・クエスト

 直葉がちょっとかわいそうでした。

ソードアート・オンライン 22

えっ、リーファって直葉だったの!?(笑) ということで、ついに身元ばれました。 相変わらずの短く感じる本編ですが、それくらい引き込まれてるんでしょうね。 ゲーム内での進展

ソードアート・オンライン #22 「グランド・クエスト」

逸る想いと失恋 どうも、管理人です。ちょっと訳あって、先行して記事拵えないといけない関係で、ちょっと早めに仕込み。あとは、ちゃんと月曜日中に更新できれば…! リーフ...

ソードアート・オンライン #22

『グランド・クエスト』

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」感想

忙しくて少し休んでしまい、申し訳ありません。   ◆あらすじ ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいて

ソードアート・オンライン第22話『グランド・クエスト』の感想レビュー

オンラインRPGのボス系イベントは、基本的にソロではクリア不能ですから!というのが定説ですが、アインクラッドからソロメインで立ちまわってきたキリトさんの怒りの無双乱舞は、そ...

ソードアート・オンライン 第22話

「グランド・クエスト」 ソードアート・オンライン 7(通常版) [DVD](2013/04/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る 落ちろぉぉぉぉ!!!

アニメ「ソードアート・オンライン」第22話

#22「グランド・クエスト」 

ソードアート・オンライン 第22話

#22 グランド・クエスト 前半はキリトの暴走。 鬼気迫る戦闘シーンですが、アスナとの思い出がフラッシュバックして、届かないと予感させるものがあって、切ない。 自分の無力を思

【アニメ】ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 リーファ 完・全・敗・北! そしてENDカードコラボw

765 LF実況民FTV sage New! 2012/12/02(日) 00:00:45 ID:??? 届かないだけだろ

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

「あそこに行かないと何も終わらないし 何も始まらないんだ、会わなきゃいけないんだもう一度  もう一度アスナに――」 アスナを助ける為、世界樹攻略のグランド・クエストに挑

伸ばした手が届かなくて【アニメ ソードアートオンライン #22】

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第22話 グランド・クエスト ついにアスナの所在

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

アスナがいると分かり、キリトは世界樹に飛び立つが障壁に阻まれる。 ムチャしやがって( ̄▽ ̄;) ようやく近くまで来たキリトとアスナちゃん。 果たしてキリトは世界樹の上へた...

ソードアート・オンライン 第22話 感想

 ソードアート・オンライン  第22話 『グランド・クエスト』 感想  次のページへ

悪いのは全部…(ROBOTICSNOTESとかソードアート・オンラインとか)

【ROBOTICS;NOTES 第8話】天王寺綯さん登場の巻。サブタイはモロに綯さんの主役回っぽいですが、実際は台風の中での海翔くん奮戦記でしたね。綯さんの口調は、ちょっと違和感…という ...

ソードアートオンライン22話

「あたし・・・自分の心を裏切った!」 一週間遅れの感想です・・・。orz リーファの制止を振り切って世界樹上の障壁へ突っ込むキリト。 そこまで彼を掻き立てる存在とは一体何なのか...

ソードアート・オンライン 第22話 12/2 あらすじと感想 #sao_anime

 天空からのメッセージ、そして、失恋W(ダブル)。  ユイちゃんがアスナちゃんの反応を検知、キリトくんは上空へと急上昇していく。しかし、世界樹の周辺にはシールドが施されて...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR