☆2013年冬季新作アニメ・管理人オススメ作品を紹介 綺羅編

A4s7_7LCYAAw0Eu (1)
投稿者・綺羅

31.png

ピッコロ編があるということは他の人も書く必要がある!?
とりあえず私もいくつかピックアップしてみましたよ。



☆12月28日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」にて「2013年冬季新作アニメ特集!」を開催します。是非参加して下さいませ


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

☆たまこまーけっと

京都アニメーションのオリジナルアニメーション。監督・山田尚子。制作・京都アニメーション。キャストは、洲崎綾、金子有希等。

お仕事青春アニメなんでしょうか。京都アニメーションで、しかも『けいおん!』を手掛けたスタッフが制作ということで、自ずと期待は高まります。人生初となる先行試写会も見に行きますし、期待していますよ!

ただ、京アニは題材を膨らませることにかけては他の追随を許さないところがありますが、完全オリジナルは少し不安要素がありますね・・・。今作品はハートフルコメディで京アニが最も得意としているジャンルということもあり、失敗はしないんじゃないかと思っています。変にシリアスを入れさえしなければ・・・。

PV見て、『Gu-Guガンモ』みたいだなと思ったのは内緒です(笑) 



☆キューティクル探偵因幡

原作はもちの漫画作品。監督・満仲勧。アニメーション制作・ZEXCS。キャストは、諏訪部順一、入野自由等。

PV見た限りでは一番面白そうでした。女性向けっぽい雰囲気ではありますが、突き抜けたギャグセンスでバカコメとして楽しめそうです。『探偵オペラ ミルキィホームズ』を髣髴とさせるオーラを感じましたよ!何も考えずに見られそうですね。



☆琴浦さん

原作はえのきづの漫画作品。AIC Classic制作。監督は太田雅彦、脚本はあおしまたかし。キャストは金元寿子、花澤香菜、下野紘他。

これもPVでは雰囲気がありましたね。女の子は可愛いし、声はイカ娘っぽいカンジです。妖怪サトリのように他人の思考が読み取れる女の子が主人公な学園コメディ・・・というか、部活コメディでしょうか。人の心が読めるということで、高校生のエロい妄想なんかダダ漏れ状態ですよ!そんな設定をどう生かせるかが楽しみです。






あとは『ちはやふる2』は鉄板として、『ストライクウィッチーズ』を手がけた制作陣が作る『ビビッドレッド・オペレーション』あたりも楽しみではありますね。ビビッドの番宣で、女の子のお尻のラインに妙に力入ってたのが印象に残っています(汗) 『gdgd妖精s』は、あまり期待しない方が楽しめそうな予感です・・・。

0 Comments

Post a comment