ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) THE UNLIMITED 兵部京介 第1話 「超常脱獄-Schooler of deadlock-」

(アニメ感想) THE UNLIMITED 兵部京介 第1話 「超常脱獄-Schooler of deadlock-」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。
男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。
エスパーを人とも思わぬ刑務所所長たちが牛耳る猥雑な刑務所の中で、兵部は不思議な目の色をした男、アンディ・ヒノミヤと出会う。

飄々としてどこか隙のないその男に兵部は興味を抱くが……。


ピッコロのらじお(水・金DJ)縮小
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

4年、5年ほど前に朝放送されていたアニメ「絶対可憐チルドレン」のスピンオフ作品。絶対可憐チルドレンでは敵役だった兵部京介を主人公として、彼の過去を描いているようです。

絶対可憐チルドレン自体結構前の作品なので、途中まで視聴していたのですが朝起きるのがつらくて途中で視聴を断念しております。本作は完全オリジナルストーリーだそうで、これならば本編を知らない人でも楽しめるのではないでしょうか?


さて私の記憶の中では兵部という男がどのような人物だったのか覚えてないようです。ですので本作の印象のみでしかもう語ることは出来ませんが、普段は飄々としていていまいち本音が掴めないところがあり、しかしながら油断ならない男という印象です。

それと、狡猾で策略家であるのだろうけど、一度キレると手がつけられない冷酷性も秘めていますね。一般人をまるでゴミのように見下しているところからも、エスパー達を上位の存在と見る選民思想的なものも感じますし、1話の時点で確固たるキャラクター性を主張しているのはさすがと言うべきか・・・。


そんな兵部の対のような存在アンディだと思うのですよね。どうやら彼はパンドラにスパイとして送り込まれたようですが、兵部の理想に触れ同じエスパーである自分をどう位置付けていくのか?というところにこの作品の大きなテーマが隠されているような気がします。

なんにせよ、これまで放送された新作アニメの中では個人的に一番のヒットだったかも。兵部はすでにキャラ立ちしている人物だから動かしやすいだろうし、見せたいテーマもはっきりしているでしょうから、これは安心して見られそうですね。

<新作アニメレビュースペシャル!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月9日(水) 夜11時より放送予定>

1月9日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は1月から始まった新作アニメを徹底レビュー!キューティクル探偵因幡、まおゆう 魔王勇者、D.C.III~ダ・カーポIII~、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、みなみけ ただいま、八犬伝―東方八犬異聞―、閃乱カグラ、ラブライブ! school idol project、AMNESIA(アムネシア)、THE UNLIMITED -兵部京介-等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9570-61d89c9f
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1537-03439d74
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67776644
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2663-622fbb1f
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2119-2aab5d80

テーマ : THE UNLIMITED 兵部京介
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE UNLIMITED 兵部京介 #01 「超常脱獄(Schooler of deadlock)」

「解き放て、アンリミテッド!」 超能力者を収容するエスパー刑務所に現れた兵部 そこでオッドアイのアンディと出会う事に!    風になびく美しい銀髪、何かを悼むかのようにそ

アンリミテッド兵部京介#01 『超常脱獄(Schooler of deadlock)』

ようやく始まりました。THE UNLIMITED 兵部京介試写会にも行ったので昨日の本放送をみて皆さんが換気している様子を見て安心とともに非常に嬉しかったですね。 ということでまずはイベ...

THE UNLIMITED 兵部京介・第1話

「超常脱獄 Schooler of deadlock」 一応、うちのブログでは今期の新アニメ第1作目。 原作は、08年4月から放映していた『絶対可憐チルドレン』。そのス...

新作アニメ THE UNLIMITED 兵部京介  #1 超常脱獄 -Schooler of deadlock- レビュー

うぉおお…始まってすぐに兵部少佐大暴れですよ… さすが兵部さん、軍隊なんかものともせずに一人で次々と破壊。 そして、なぜか最後には自ら投降し捕まる… どうした? 早く捕ま

THE UNLIMITED-兵部京介- 第1話「超常脱獄-Schooler of deadlock-」

『超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。エスパーを人とも思わぬ刑務所所長...

THE UNLIMITED 兵部京介 1話「超常脱獄(Schooler of deadlock)」の感想

学ラン着用の権利は許すんだ……。 エスパーに人権はない、と言い切りつつも、というような感じで、 絶対可憐チルドレンのスピンオフ、兵部主人公のアニメが割とさらっとスタート...

『THE UNLIMITED 兵部京介』#1「超常脱獄」

絶対可憐チルドレン 32 (少年サンデーコミックス)(2012/12/18)椎名 高志商品詳細を見る 「僕、兵部京介には国際エスパー法に基づく黙秘権、 および学ラン着用権がある」 『絶対可憐チル...

THE UNLIMITED 兵部京介 #1

新番組のお試し視聴です。この作品は、以前放映されていた「絶対可憐チルドレン」のスピンオフ作品らしいです。超絶な超能力を持った少年・兵部京介は、エスパー犯罪組織パ

THE UNLIMITED 兵部京介 第1話 1/8 あらすじと感想 #Zchildren

 超能力者。  原作未見です。物語は、軍隊に包囲されながらも、その軍隊をたった一人で壊滅させた制服姿の少年、兵部京介くんから始まります。  彼は、その後、故意に、軍隊

THE UNLIMITED-兵部京介- #01「超常脱獄-Schooler of deadlock-」

個人的な考えなんですけど、 『話は面白いけど絵に難がある』 『ここを直せば凄く面白くなるのに』 そういう漫画こそアニメ化するべきだと思うんですよ。 アニメ化によるバージ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR