ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」

(アニメ感想) たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]たまこまーけっと (2) [Blu-ray]
(2013/04/17)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る


ピッコロのらじお(水・金DJ)縮小
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

新学年への進級と同時に新キャラクターが登場。今時のアニメではあまり見かけないような、超がつく真面目で地味系眼鏡少女をここまで可愛く魅力的に描いてしまうとは、さすが京アニの面目躍如というべきか・・・。

黒のカーディガンに制服という組み合わせは、一見事務員のおばさんにしか見えないような地味過ぎるスタイルなんだどな~。なぜデラの視点だとこうも輝いて見えるのか?・・・これも演出の力と言うべきものなのでしょうな。


相変わらずデラが空気を読んだ立ち回りをしてくれるおかげで、女の子達の良い部分を引き出しています。今回は完全なピエロと成り果てていても、それをギャグへと転化した上でさらにその行動が朝霧にとってのきっかけとなっていたというファインプレー

回を重ねるごとに落ち着いてきたのか、デラの存在が機能してきてその立ち位置が明確になったのは安心感がありますね。新しいクラスで新たな友人と・・・しかしみどりがますます不遇なキャラになってきたな・・・。

<「とある科学の超電磁砲S」二期が4月より放送!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月30日(水) 夜11時より放送予定>

1月30日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」はアニメ好きDJ陣が一週間のアニメをレビューします!アニメ好きの方は是非チェックだ!!ビビッドレッド・オぺレーション、キューティクル探偵因幡、まおゆう 魔王勇者、D.C.III~ダ・カーポIII~、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、みなみけ ただいま、八犬伝―東方八犬異聞―、閃乱カグラ、ラブライブ! school idol project、AMNESIA(アムネシア)、THE UNLIMITED -兵部京介-等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://d.hatena.ne.jp/WAND/20130124/1359023134

テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまこまーけっと 3話

史織ちゃんにも惚れちまったデラェ…ww と言いつつも今回もそんなデラが可愛くて仕方ないです。 可愛いだけでなく前回書いていた彼のまさに紳士と言えるべき部分も 見え始めたので

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

伝えたい思いはいつも空回り。 一見クールな朝霧さんにフォーカスの当たる第3話。 クラス替えで、たまこと同じクラスになった朝霧さん。 部活のとき顔を合わせてるので仲良くなり

たまこまーけっと #03 「クールなあの子にあっちっち」

想いを言葉にして、届ける勇気  どうも、管理人です。多分今日はそのまま直で書ける気がする…ということで、あえて時間との戦いを強いられてみる。それでも、TB送信はバイト

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」 感想

新キャラの史織ちゃんがとても可愛かったです 髪飾りのポッキーがとても気になりました 先週から時間がかなりとび、季節は4月 高校2年生に進級したたまちゃんはクラス替えになり

たまこまーけっと #03

『クールなあの子にあっちっち』

たまこまーけっと 3話は朝霧史織の繊細な感情を描く心温まるお話(感想)

  朝霧史織さんがたまこと急接近。 想いが伝えられない史織さんが四苦八苦します。 想いは人にちゃんと話さなければ伝わらない事。 想いを伝えることの大切さ、 想いは人に伝わ...

【たまこまーけっと】3話・あんこ「デラは食べなくていいよ」たまこ「デラちゃん来なくていいよ」

たまこまーけっと3話「クールな子にあっちっち」 眼鏡美少女キャラ朝霧史織の登場!クールと言うより奥手な澪っぽい感じだ しかし唯・憂姉妹派の僕としては、あの雰囲気のキャラが欲...

たまこまーけっと #3

たまこが朝霧史織さんと仲良くなるお話でした。季節は暖かくなってきましたが、いまだにデラさんはたまこのところに居候していました。たまこのところでお餅を食べ過ぎて、

たまこまーけっと 第3話

「クールなあの子にあっちっち」 桜満開、春爛漫 空から落ちた 恋に落ちた

たまこまーけっと 3話

[悲報]みどりちゃんだけ別のクラスになる かがみ&澪「う、うわああああああああ!!!!(トラウマ)」 おう、京アニ特有のクラス替えやめーや!

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」です。 どうも忙しいです

たまこまーけっと 第3話感想~伝えたかった感謝の言葉~

タイトル「クールなあの子にあっちっち」

たまこまーけっと〜第3話感想〜

「クールなあの子にあっちっち」 新学期になり、クラス替えとなったたまこが通う学校。 たまこは朝霧史織と同じクラスになった。 みどりだけ違うクラスになったって、これ「...

たまこまーけっと 第03話 クールなあの子にあっちっち

第3話 『クールなあの子にあっちっち』 鳴呼ぁ、美しきかな女の子同士の友情。 みたいな展開で。こう...たまこと史織の関係は、たまことかんなのように百合っぽくはなく、純粋な友

たまこまーけっと #03 「クールなあの子にあっちっち」

眼鏡子ちゃん、破壊力抜群!! 「たまこまーけっと」の第3話。 春になったら王子のための嫁探しに飛び立つ予定だったデラ。 桜餅が美味しくなる頃、太って飛べなくなっていた。 ...

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第03話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第03話 「クールなあの子にあっちっち」 #tamako2013 #ep03 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも

アニメ感想 13/01/23(水) たまこまーけっと #3

たまこまーけっと 第3話『クールなあの子にあっちっち』今回は・・・もう新学期ですか。こないだバレンタインだったかと思うと、これまた早いのね。確か、デラは春になったら出て ...

たまこまーけっと #3

【クールなあの子にあっちっち】 たまこまーけっと (1) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp バトンで釘打てるのかな?(打たないで下さい・・・) 

がんばれ、シャイガール【アニメ たまこまーけっと #3】

たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第3話 クールなあの子にあっちっち 春、出会いの季節… 優しい世界に包まれな

私達は友達になったって事でOK?/たまこまーけっと3話他2013/1/24感想

<記事内アンカー> ぷちます! 第18話「ちゃん♪ちゃん♪」 たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」 ヤマノススメ 四合目「対決!山料理!?」 まんがーる! #4「アシスタ

たまこまーけっと 第3話

第3話 クールなあの子にあっちっち デラちゃんのキャラが物語の中で生きてきたなぁ。 朝霧さんをたまこのもとに導く重要な役割も担っていましたが、デラちゃんというキャラだからこ...

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

たまこまーけっとの第3話を見ました。 第3話 クールなあの子にあっちっち 春になり暖かくなってきたものの、モチマッヅィは太りすぎて飛べず、頑張って飛んでみようとするが

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」

今回もハートフルなストーリー このアニメはたまこの天真爛漫な人柄と周囲の人々の触れ合いをハートフルに描く物語であるとだいぶ構図が見えてきた感じがする。今週は新キャラ朝霧

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

基本悪い人が出てこないところはARIAやひだまりに通じるところがありますね。 引っ込み思案な史織ちゃんにも優しく接してあげるたまちゃんよい子(^^) 鳥はデラちゃんと呼ばれるように...

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」

無口キャラ、いよいよ登場。  メインキャラで最後まで残っていた無口キャラの朝霧史織ちゃん。やっぱりメガネを掛けていて、いいんちょタイプ(実際は違うけど)ですね。そんな ...

たまこまーけっと~第3話クールなあの子にあ...

 高校1年生の北白川たまこは、うさぎ山商店街にある餅屋の娘。 突然訪れるなぞの鳥?第3話 桜満開、春爛漫、芽吹く季節に浮き立つ心。 やっぱ暖かくなってきたのに、飛べない...

『たまこまーけっと』#3「クールなあの子にあっちっち」

「桜満開、春爛漫。空から落ちたら、恋に落ちたぞ」 春。クラス替えに浮き立つたまこたちをよそに、 デラは相変わらず焼いた餅のように太ったままで、飛んでるはずなのに浮き沈み...

たまこまーけっと 第3話

桜の季節になり、たまこ(CV:洲崎綾)のお店でも桜餅を作っていました。 そして、新学年になりクラス替えが・・・ みどり(CV:金子有希)だけ隣のクラスになってしまいました。 ...

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」 感想

そっと背中を押したくなるような、 そんなとてもいいお話。 今までの中で一番好きな話だったな。 なんかこういうのって良いですよね。

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

今回の話見てたら急に桜餅が食べたくなってきました(笑)。 ちなみに、私のお気に入りの桜餅は新丸太町通沿いの『嵯峨嘉』のものです。 上の写真↑のように、道明寺を着色してない

たまこまーけっと:3話感想

たまこまーけっとの感想です。 思春期なトリ。

たまこまーけっと 第3話

 やればできんじゃん、これで鳥を抜けば完璧じゃん。メガネかわいいよメガネ。

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」 です。 <キャスト> 北白川たまこ:洲崎綾 常盤みどり:金子有希 牧野かんな:長妻樹里 鳥:山崎たくみ 北白川あん...

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

「じゃあ 私たちは友達になったってことでOK?」 同じクラスになった朝霧さんと たまこは仲良くなれるのか!? そして、助けられた事で朝霧さんに恋をしたデラ!    季節は春――! ...

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

今日もほんわかしたなぁ~ やっぱり、これは土曜か 日曜の夕方にやるほうがいくね? EDがちょっとドキドキするだけだし… たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 20...

たまこまーけっと第3話『クールなあの子にあっちっち』の感想レビュー

クールというか、普通に恥ずかしがり屋な良い娘さんだ…(*・ω・*)ポッな、史織登場回でした。 デラが惚れるフラグが立つとは思っていませんでしたが、あの構図はダイナミックスカ

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」 感想

優しさは心に伝わる―

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

クールな朝霧さんの回だった!!!! 見た目は眼鏡でクールの朝霧さんは内気で素直にありがとうも言えない子だったというのが明らかになったな 春に旅立つ予定だったデラさんは餅

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

たまこまーけっとOP「ドラマチックマーケットライド」『この間はすっごく楽しかった!』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーシ

たまこまーけっと 第03話 感想

 たまこまーけっと  第03話 『クールなあの子にあっちっち』 感想  次のページへ

たまこまーけっと第3話「クールなあの子にあっちっち」レビュー・感想

楽しかった、昨日はありがとうその一言がいえなくて・・・いつも空周り・・・新しい出会いが始まる新学期、たまちゃんや商店街にもそんな輪が広がる予感♪

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

春は恋の季節 例えそれが鳥だろうと TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド(2013/01/25)北白川たまこ(CV:洲崎綾)商品詳細を見る

アニメ感想 たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

新しい学年、新しいお友達

たまこまーけっと 第3話を見てみた 「ねぐせ」購入

「たまこまーけっと」エンディング曲CD「ねぐせ」、アニメイトさんへ突撃して 購入してしまいました。 夕方のアニメイトさんは、高校生腐女子様、キモオタ様でいっぱい。 ワシも年齢

たまこまーけっと・第3話

「クールなあの子にあっちっち」 季節はめぐり、桜舞う春。進級によるクラス替えの悲喜こもごもがある中、たまこは、バドミントン部の朝霧さんと同じクラスになる。しかし、たま

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」 感想

今回は朝霧史織のお話、でもかんなちゃんが可愛い、というプチ感想と落書きです。

たまこまーけっと 3話 「クールなあの子にあっちっち」

「たまこまーけっと」の第3話です。 新学期のクラス替えで、たまこは朝霧史織という女の子と一緒のクラスになりました。朝霧さんは、バドミントン部に所属の無口な子。伝えたい

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」 バドミントン部の朝霧史織ちゃん! 偶然空から落ちてきたモチマッヅィを助けたことで なんか惚れられちゃいましたけど

たまこまーけっと 第3話 クールなあの子にあっちっち

たまこまーけっと 第3話。 バド部の眼鏡っ娘、朝霧史織。 以下感想

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子に...

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」桜満開春爛漫☆空から落ちたら恋に落ちたぞデラさんが眼鏡女子に恋をした・・・?!新学期明日はいよいよクラス替え発表の...

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」 桜満開春爛漫☆ 空から落ちたら恋に落ちたぞ デラさんが眼鏡女子に恋をした・・・?!

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

[アニメ][たまこまーけっと]『たまこまーけっと』第3話 と 言葉選び

どうも。読んでる人、いますか?見てますよ、『たまこまーけっと』。デラの視点で商店街を描くアニメだと思っていたのですが、どうやらデラが商店街の人々(+α)に良い影響を与えて

たまこま―けっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

 うんどごばふぅわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...

楽しみ方は“環境映像”(ゴーバスターズとかたまこまーけっととか)

【聖闘士星矢Ω 第39話】水瓶座時貞さんと栄斗くん&龍峰くんの戦いと、魚座アモールさんの登場の巻。時貞さんがしぶとく再登場&再戦するとは思いませんでしたよ。時貞さんと栄斗 ...

たまこまーけっと 第3話

たまこまーけっと 第3話、「クールなあの子にあっちっち」。 京アニのアニメオリジナル作品です。 バドミントン部の女の子、朝霧史織。 たまこが気にかけて手を振ったりしても

たまこまーけっと 第3話

・ストーリー うさぎ山商店街にある餅屋の娘・北白川たまこは、お餅と、生まれ育った商店街のことが大好きな高校1年生。 商店街が特に忙しくなる年末に、突然、高飛車な鳥がやっ

たまこまーけっと3話

春になったけどとりあえず、デラさん、太りすぎて飛べなくて …落ちたv んで、眼鏡ッコさんに……助けられかけて 恋に落ちたらしい で、たまこちゃんクラス発表見て みどりちゃ

アニメ「たまこまーけっと」第三話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「」(ノ)・ω・(ヾ)

壁]´Д`*)。2月いえい 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ アニメ「たまこマーケット」(ノ)`ω'(ヾ) 第三話「クールなあの子にあっちっち」を観たのだねー( ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR