(アニメ感想) 琴浦さん 第4話 「変わる世界」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)
(2010/07/30)
えのきづ

商品詳細を見る


春香が姿を消し、意気消沈する真鍋。御舟はそんな真鍋を部室まで連れていき、本当の気持ちを問う。
室戸の情報を頼りに春香を探し始めるESP研一同。潜伏先と思われる田舎町で、ひょんなことから出会った和尚から意外な手がかりが…



琴浦さん 第2話 「初めての・・・・・」の感想をポッドキャストにて収録!
<今回も見ていてつらかった・・・、原作の設定との違い、真鍋君イケメンすぐる!!・・・等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください>

ピッコロのらじお(水・金DJ)縮小
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

あれれ?もうちょっと真鍋が逡巡するのかと思ったけど、随分ととんとん拍子で話しが進んでちょっとびっくり。前回までは前半ゆる~いコメディで前半に重いシリアスという構成だったから、今回もてっきり同じような構成でいくのかと予想もしていたのですよね。

しかしシリアスであっても深刻にならないように適度なガス抜きとしてギャグ調の演出が頻繁に入ったりと、どちらかというこのノリが作品の本流なのかもしれませんね。

ただ、春香の実家が簡単に特定出来たり、下りた駅で春香の縁の人間を偶然紹介してもらったり、住職の家でこれまた偶然に真鍋達と春香が遭遇したりと、ご都合主義な展開のオンパレードだったのは気になりました。

森谷との和解ももっと互いの葛藤があってこじれるかなとも思ったのですが、あっさりと解決。高校生を数人がリンチしたのですから大事なわけです。それを考えると森谷の責任の取り方もこんなものでは済まされないと思うのですけど・・・とにもかくも、収まるべきところに収まったのは良かった。しかし、拍子抜けした感はありました。

これまでの展開があまりにもセンセーショナルだったというせいもありますかね。まあ真鍋のバカ正直さと男としての器の大きさによって春香、そして森谷までも救われたと言うことでよしとしますか。

自分も変われば世界も変わる。ちょっとしたきっかけでそれは訪れるってね・・・。

<「ムシブギョー」アニメ化!今春放送決定!!・・・2月1日(金)夜11時からは「ねとらじ」にて「ピッコロのらじお♪」を放送>

2月1日(金)夜11時からは「ピッコロのらじお♪」を放送します。アニメ大好きなDJ陣が一週間のアニメの感想を楽しく語ります!今回は、たまこまーけっと、ちはやふる2、THE UNLIMITED 兵部京介、ささみさん@がんばらない、サイコパス、新世界より等。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://droberthing.blog86.fc2.com/tb.php/446-b9f24d8e
http://rock594.blog.fc2.com/tb.php/520-11c38054
http://msid.blog79.fc2.com/tb.php/2924-ef4d01a9
http://raisu0710.blog.fc2.com/tb.php/14-cf5dead5
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/3062

テーマ : 琴浦さん
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琴浦さん #4

みんなの前から消えた琴浦さんを、ESP研究会の面々が連れ戻しに行くお話でした。琴浦さんが学校からいなくなって、すでに1週間が経過していました。表面上は真鍋は、何事

琴浦さん 第4話

第4話 変わる世界 姿を消したヒロインを探し出す、定番のストーリー展開です。 当然主人公達が必死に探し出す訳ですが、リアルに考えると中学生や高校生に出来る事なんて限られてま...

琴浦さん「第4話 変わる世界」/ブログのエントリ

琴浦さん「第4話 変わる世界」に関するブログのエントリページです。

琴浦さん #4「変わる世界」感想

琴浦さんが飛んで一週間 社会を変えるか琴浦さんが変わらぬ限りこのスパイラルは止まらない行き先のアテも連絡も分からず八方塞がり落胆する真鍋だったがESP研から発破をかけられ奮...

琴浦さん 4

やばい、この作品、今期1番かもしれん。 面白さで言えばgdgdもいいが、ちゃんとしたストーリーも加味したトータルの完成度では断然こっちが上ですね。 巷で人気のたまこなんとかとか...

琴浦さん 第4話「変わる世界」

イカちゃん海に帰るw そしてイカ漁でゲットされてしまう! 何だかんだで 今回もチョットうるっときたな… 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)えのきづ マイクロマ

琴浦さん #4

【変わる世界】 TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]出演:金元寿子フライングドッグ(2013-04-03)販売元:Amazon.co.jp 今度こそは絶対に俺が守る! 

琴浦さん 第4話 感想

感動した。ほんと毎回、最終回並みに盛り上がるな、このアニメ。 森谷さんとの和解エンドってうのが自分としては最高の終わり方だと思った。 真鍋や、寺の和尚さんたちは、春香の...

【心に響く名言の宝庫】『琴浦さん』第4話『変わる世界』レビュー(今回は『琴浦探し』の回でしたがセリフ一つ一つに『温かみ』を感じられて感動しました!)

    真鍋の 『本当の気持ち』                         琴浦ごめん 、ごめんな・・・       &nbs...

琴浦さん #04

『変わる世界』

琴浦さん 第04話 感想

 琴浦さん  第04話 『変わる世界』 感想  次のページへ

琴浦さんは出会いが人を変えることを教える物語(4話感想)

このアニメに出会えて良かった。 心の底からそう思える作品です。 人との出会いこそが、人を変えるのです! シリアスとギャグの使い分けが絶妙。 緊張感を持続させながら進む物

琴浦さん 第4話 『変わる世界』 豪邸に吹いた、お嬢様じゃねぇか!!

海で行く宛もなく途方に暮れてると思ったら。琴浦さんすげーいい家の娘さんだった。おじいさん資産家だったのね。しかも真鍋と負けず劣らすのエロス。孫の尻とふとももは最高じゃあ...

琴浦さん 第4話「変わる世界」

いい話、で終わって良いのか。 真鍋たちESP研が失踪した春香を見つけて帰るよう説得し、春香は戻ってくることになりました。めでたし、めでたし、という雰囲気だがちょっと待て。

琴浦さん 第4話 「変わる世界」 感想

まるで最終回のような終わり方でしたね。 毎回が最終回とは新しい(笑) 春香が姿を消し、意気消沈する真鍋。 御舟はそんな真鍋を部室まで連れていき、本当の気持ちを問う。 室

琴浦さん 4話「変わる世界」

琴浦さんが本当に可愛い! 琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス)(2013/02/22)えのきづ商品詳細を見る

琴浦さん 第4話「変わる世界」

 今回も泣いた。  逃げる自分を追いかけて来る友達、大切な人。  恥ずかしくて仕方無い事浦さん。  お爺ちゃんの言う通り今まで友達がいなかったから接し方が分からないだけ。...

琴浦さん 4話 「変わる世界」 感想

「変わる世界」ってサブタイトル、別のアニメでも見た事あるな~と思ってたらガンダム00の3話目のサブタイトルと完全に一致だった件www 前回の別れからの続きで今回は琴浦さん

アニメ 琴浦さん 第4話「変わる世界」

春香が居なくなり腑抜けた真鍋に渇を入れ、春香を迎えに行くESP研。 副部長優秀だなw 一方春香は、祖父の家に戻り次の学校の相談を。 爺ちゃん良いキャラしてるw 真鍋と渡

「琴浦さん」第4話感想 「変わる世界」が意味するもの

第4話「変わる世界」 前回、琴浦さんの失踪というまさかの展開で終わったアニメ「琴浦さん」。 原作でいうと、第1部のラストにあたる今回のお話。 ここまでの展開がどのよう

琴浦さん 4話 感想

そこはかとなく漂うアングラな香りがいいですね。琴浦さんを捕獲ネットで捕らえてみたり、床に正座させてお説教してみたり。やっぱりこのアニメスタッフは楽しんでるでしょ(汗)。...

「琴浦さん」第4話

【変わる世界】 今回の事件がおきたのは全て自分のせい。ひとりで抱え込み、そして姿を消した琴浦さんはどこへ行ったのか・・・。彼女の消息を追ってESP研究会のメンバーが奔走する

「琴浦さん」第4話

【変わる世界】 今回の事件がおきたのは全て自分のせい。ひとりで抱え込み、そして姿を消した琴浦さんはどこへ行ったのか・・・。彼女の消息を追ってESP研究会のメンバーが奔走する

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラックバックありがとうございます。
遅くなりましたが、コメントでの返信で失礼します。

http://gsa.air-nifty.com/blog/2013/02/4-7ccd.html
お知らせ

毎週水曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆水曜日課題アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期、響け!ユーフォニアム2、魔法少女育成計画、ユーリ!!! on ICE等
☆金曜日課題アニメ
3月のライオン、ドリフターズ、うどんの国の金色毛鞠、船を編む、ジョジョの奇妙な冒険等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR