ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想)ちはやふる2 第4話 「ひちにはつげよ あまのつりぶね」

(アニメ感想)ちはやふる2 第4話 「ひちにはつげよ あまのつりぶね」


投稿者・フォルテ

TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
(2013/03/20)
音楽:山下康介

商品詳細を見る



ピッコロのらじお(水・金DJ)縮小
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

二期めからだと分かりにくいかもな出だしからでしたが新たは携帯でつながるのではなく直接カルタでぶつかりたいのかなと思わせる描写からでそたが


今回は太一の回でしたが彼の弱点や長所を逆手にとって来る相手が先生やってる相手なだけにそこをつかれたり歌の読みがへたなせいでアウェーであったりそこでも対応しようとする太一はなんだかんだでブレは少ないですね、それでいて今までの実績を出せないあせりや才能のあせりからのみんながタオルなげてくれたあたりからの空気の変化はやはり見事ですね演出やBGMもあいまって太一の快進撃はテンション上がりますね、それでいて対戦相手の心情もみごと

んでこんなにモテるならカルタ強くなくていいじゃんとか太一に負けた女の子への坪田先生のアフォローなどで方々にアフターケアが行き届いてるのも見事でした

坪田さんの自分のできなかったことを次の世代にやらせてるだけかいいつつちゃっと大事にそだてあげてるのもニクイですね^^



僕もジャンルはちがえど競技経験があるからより強く感じるのですが楽しいだけなら話は別ですがそのさらに先にどうしても勝ちたくなってきて自分なりに努力してもうまくいかないことばかりでくじけそうになったりしたことがありましたが最終的には自分で人より足りないなら足りないなりもがいてからぶつかるしかないと感じた事があるので特に響きました。因みに僕は現在進行形でもがき中です^^

今回のテーマとしては自立や自分のなすことをなすってのがあったように思いました。仲間や繋がりは大事ですが試合となればチームといえど目の前の自分の戦いは自分しかどうしょうもないでというものだったのかなと、やはり自立を描いてくれる作品は深いですね

<「天保水滸伝」アニメ化!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月06日(水) 夜11時より放送予定>

2月06日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」はアニメ好きDJ陣が一週間のアニメをレビューします!アニメ好きの方は是非チェックだ!!ビビッドレッド・オぺレーション、キューティクル探偵因幡、まおゆう 魔王勇者、D.C.III~ダ・カーポIII~、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、みなみけ ただいま、八犬伝―東方八犬異聞―、閃乱カグラ、ラブライブ! school idol project、AMNESIA(アムネシア)、THE UNLIMITED -兵部京介-等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/617acf55dd2db735d725e81a2fb682ca/60
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4095-f5c5ccb8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/10d96f982ef6e6a346a2a9468e7e959e/db

テーマ : ちはやふる
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる2「第4話 ひとにはつげよ あまのつりぶね」/ブログのエントリ

ちはやふる2「第4話 ひとにはつげよ あまのつりぶね」に関するブログのエントリページです。

ちはやふる2 #4

高校選手権、東京予選も準決勝です。アバンは、お祖父さんの三回忌をしている新から。小学生の時、どうして新が転校して来たのかと思ったら、お父さんがお祖父さんと仲が悪

ちはやふる2 第4話 「ひちにはつげよ あまのつりぶね」簡略感想

知略の戦い

ちはやふる2 #4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

「あんだけモテるならカルタ別に強くなくてもイイジャン」 違うの西田くん、、、 モテ男は決まって好きな女子には振り向いて貰えないのがお決まりだから(´ω`。)

ちはやふる2 #4

【ひとにはつげよ あまのつりぶね】 ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jp 無いのは運だけなんだ(´Д⊂) 

ちはやふる2 4話

何かが上手くいかない時、誰でも運のせいにしたがるものですよね。 太一がそうしなかったのは、彼自身の強さでもありますが、 自分で自分を卑下している部分も大きいと思います。 ...

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

思わぬ苦戦、瑞沢高! ノーマークのダークホースって怖いんですよね。 机くんのデータにもほとんどインプットされてない朋鳴高校。 指導者は府中白波会のエース、坪口さん。 短期

【アニメ】ちはやふる2 第四話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 太一覚醒! 無いのは運だけw

2901 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/02(土) 02:01:17 ID:??? ピンクww

努力は裏切らない

エコアクション! 新の携帯ってピンクなの?^^; 高校選手権に優勝したらお願いしたいものって、何なんでしょう? 『ちはやふる2』 第四首 ひとにはつげよ あまのつりぶね 原

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 新は祖父の3回忌へ。 モブさんの福井弁に違和感がw原田先生www お父さんはお供えしたばかりの羽二重サンドをモグモグw 父と祖

ちはやふる2 第4話

仲間を信じて。

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

『高校選手権予選準決勝の相手はなんと、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校だった!坪口の作戦で揺さぶられる瑞沢メンバー達。集中を欠き苦戦をする太一は、部長として、選手とし...

ちはやふる2 #4

「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 あらたくん(笑) 冷静な息子ですな。 可愛い携帯と待受。 運がない子。ね。 運をあげてるのかしら。 ちはやちゃんときめいてて可愛い。 指導者に

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

ついに太一が覚醒! 熱くて感動する展開でしたね。 対戦相手の坪口さんと朋鳴高校もよかったですよ。 毎度のことながら、時間が経つのが早く感じます。 高校選手権予選準決勝の

ちはやふる2 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

福井弁ってアクセントとかイントネーションはそんなに独特ではなかったと思うんですよね。 語尾を伸ばすところは特徴があるけどwww私の友達たちのしゃべりは 訛ってるとか聞き

【アニメ】ちはやふる2感想 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

いよいよ始まった高校選手権予選! 一年生加入は二年生の力も引き上げるという思わぬ効果もあり、予選リーグは華麗に突破できました。 一年生二人もデビューを果たし、まずは順調

ちはやふる2 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

ちはやふる2 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」です。 『ちはやふる』の2

ちはやふる2 4話 感想

「すいません、誰か・・・」と太一が手を上げた瞬間に舞うタオル。直後の無音の間に思わず私も息を呑みます。参るよなあ。毎回必ずこんな風にハッとさせられる場面があるんだもん。...

ちはやふる2 第4話 『ひとにはつげよ あまのつりぶね』 昨日の友は今日の敵!でも最大の敵は自分!!

仲間を信じて、一人になれ!冒頭原田先生の言った「個人戦は団体戦、団体戦は個人戦」という言葉。一人はみんなのために、みんなは一人のために。という「三銃士」の言葉を思い出し...

ちはやふる2:4話感想

ちはやふる2の感想です。 団体戦は個人戦。

ちはやふる2 第4首 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

 ないのは実力ではなくて運。

ちはやふる2 4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

 ツイてない男は「持ってない」男なのか。

ちはやふる2 第4話 「ひちにはつげよ あまのつりぶね」簡略感想

知略の戦い

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR