ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第16話 「裁きの門」

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第16話 「裁きの門」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る


市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。槙島の真の目的とは果たして……。そして、市街地鎮圧から離脱し槙島を追う狡噛、朱、縢。彼らの行く手に、待ち受けるものとは。

ピッコロのらじお(水・金DJ)縮小
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

いやね、格闘技大好きな視点から見る、と狡噛と槙島の格闘戦はまるでなっちゃあ~いないですな。そもそも槙島のあんな手打ちパンチじゃ相手にダメージを与えることは出来ません

痛いパンチと効かせるパンチは違います。腰と肩を入れないとどんなに腕力があったって相手をふらつかせることなんて出来やしないのです。そもそもスタンドでの攻防が長すぎる。手っ取り早くタックル決めてサブミッションに移行したほうが相手を無力化するのに有効的です。

狡噛お前の筋肉は飾りかあ~!!・・・リアル視点のから見てもまるでリアルティはないし、アニメ的な演出を考えても地味な戦闘だし、こりゃおじさん合格点は挙げられないなあ~。

おまけに狡噛をボコッて「キリッ」てな具合で決めておきながら背後から非力な女子に不意打ち食らうって、シュール過ぎるプロレス的お約束を槙島さんが演じてくれるし、もうね腹筋崩壊なんてレベルじゃないですね。


ところでシビュラシステムの正体ですが、前回の感想にも書いた通り「人の脳」が動かすシステムといったようなオチが濃厚になってまいりました。

縢を撃った公安局局長はシビュラシステムの一部に過ぎなくあれが本体ではないのでしょうね。結局システムの上に人がいて運営しているというわけではなく、本当の意味で人はシステムの奴隷であったわけです。

仮に脳がシステムの根幹を担っているとしたら、恣意的で情緒的側面があるとちょっと面白いかもしれません。数値で強固に管理されたシステムである一方で、もっと個人的な裁量の入り込む余地があったりしてそれが混乱を生じさせるとか・・・まあ、今更そんな物語には出来ませんかね。

何にせよ槙島さんは今後復活を果たすとしてどの面下げて我々の前に出てこれるのでしょうかね?私は笑いを堪えられる自信がないですよ・・・。

<「今期終了(12月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?19」中間集計結果発表!・・・2月8日(金)夜11時からは「ねとらじ」にて「ピッコロのらじお♪」を放送>

2月8日(金)夜11時からは「ピッコロのらじお♪」を放送します。今回は当ブログの企画「今期終了(12月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?19」の中間集計結果を発表いたします。どの作品がどのように評価されたのか、予想しながら楽しんでいきましょう!

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4086-54441130
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3129-bd93cc8a
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2145-bcaec34c
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/726-c2503d30
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1061-84268b8b

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」

惜しみなく人を使うな。 わずか一回であらぬ方向に話が進んだぞ。

PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」

「当たりだ 槙島聖護、厚生省ノナタワーに何が目的だ」 ついにノナタワーで対峙した狡噛と聖護――! そして 一人地下のシビュラシステムの中心へと向かった縢が…    警備ドロ...

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第16話

突然だが、GANTZというマンガを知っているでしょうか?あれ、アニメ化したり、最近じゃ実写映画化したり人気作品でもあるけど、何だっけ?作中に黒い玉が出てくるじゃん?あの中に ...

PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」

PSYCHO-PASS サイコパスの第16話を見ました。 第16話 裁きの門 加速度的に広がっていく混乱の中で装備の少ない慎也達は事態収拾を図るが、公安員を暴動の事態収拾のために人員を

『PSYCHO-PASS』#16「裁きの門」

「シュビラシステムの正体が知りたくないのか?」 暴動を囮に、厚生省ノナタワーの侵入に成功した槙島たち。 それを追うように狡噛たちもノナタワーにやってきたが、 暴動が収ま

PSYCHO-PASS 第16話「裁きの門」

『市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をはたす。槙島の真の目的とは果たして……。そして、市街地鎮圧から離脱し槙島を追う狡噛、朱、縢。彼らの行く手に、待ち受け...

PSYCHO-PASS 第16話 「裁きの門」 感想

縢、フラグを回収してしまいましたね。 いいキャラだっただけに残念です。 禾生壌宗は、シビュラシステムの一部、番人役だったということかな。 市街の混乱に乗じ、槙島はついに

PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」

第16話「裁きの門」 ノナタワーに侵入した槙島とグソン。 電飾消費の大きいタワーの上層部と地下。 どう見てもシビュラの本命は地下ですが、槙島は慎也を誘う出すために自ら囮

PSYCHO-PASS サイコパス 第16話 感想

シビュラシステムの正体は結局明かされなかった。 見ただけで暴動が起きるレベルということだから、外見だけでも人道に反しているということだろうか? やっぱ、人間の脳を使った

PSYCHO-PASSサイコパス~第16話「裁きの門」

 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第16話。 ノナタワーの一室に槙...

かがみは──もう、あったかいよ/サイコパス16話他2013/2/8感想

<記事内アンカー> ぷちます! 第29話「でーじほっこり」 あいまいみー 第6話「ねとげはいじん」 PSYCHO-PASS サイコパス #16「裁きの門」 ささみさん@がんばらない 第5話「まだ本気出し...

PSYCHO-PASS サイコパス 第16話「裁きの門」

シュビラシステムの正体とは? 槙島は厚生省ナノタワーに潜入、シュビラシステムの中枢に近づく。 狡噛たちは槙島を止めることができるのか?

PSYCHO-PASS サイコパス #16「裁きの門」感想

シビュラシステムの中心部へついに狡噛と槙島が邂逅するのかまんまと陽動作戦に引っかかり屋上に行く狡噛さん あえて乗っかたのか・・・縢は着実に死亡フラグが構築されていくシビ...

サイコパス #16 「裁きの門」

サイコパス 16話の感想です 囮と本命 コウガミは迷わず マキシマのいる囮のほうへ・・・ これは あきらかなミスな気がしますよね; ヘルメット対策にヘルメットをかぶることで...

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第16話 裁きの門

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】(2013/03/22)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る やってらんねぇよ、クソが。 「PSYCHO-PASS サイコパス」第16話のあらすじと感想で

PSYCHO-PASS:16話感想

PSYCHO-PASSの感想です。 1話に繋がり、そしてシビュラの本丸は…。

PSYCHO-PASS第16話感想。

やー! 面白い! いいねぇ、盛り上がってきたよ! 以下、ネタバレします。ご注意を。

PSYCHO-PASSサイコパス #16「裁きの門」感想

厚生省ノナタワーに突入した狡噛、朱、縢。待ち受ける槇島は最上階に。真実はどこに?「裁きの門」あらすじは公式からです。市街の混乱に乗じ、槙島はついに厚生省内部への侵入をは...

サイコパス 第16話「裁きの門」 感想

遂に2人の男が対峙、そして1話冒頭へ。 一方でシビュラシステムの正体を知った縢。そこに現れた人物とは・・・ 狡噛VS槙島があっさり終わったということは、まだまだ先があって

PSYCHO-PASS 16話 裁きの門

敗因がヘルメットアタックとか・・・

PSYCHO-PASS 第16話 2/8 あらすじと感想 #pp_anime

 決戦。何か、凄い面白い展開になってきた。  厚生省「NONA TOWER」に急行する狡噛くんたち。その頃、槙島さんとチェ・グソンさんは、電力使用量が大きい二つの箇所を発見していた

PSYCHO-PASS 第16話 「裁きの門」 簡略感想

触れてはいけない

PSYCHO-PASS #16

『裁きの門』

「PSYCHO-PASS」#16【裁きの門】いやぁぁぁぁ~っ秀星ぃぃぃ。

またまた遅くなりまして、申し訳ない。 せめて昨夜UPしたかったんですが、 昨日は朝も夜もPC絶不調で、てんで使えず 今日になっちゃいました。 感想は遅いけど、見るのはちゃんと ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>格闘技
シラットらしさが際立ってたと思うけどなぁ
あれは一発一発の重みよりもとにかく手数と相違工夫ってものだし
お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR