(アニメ感想) リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」

A4s7_7LCYAAw0Eu (1)
投稿者・綺羅

Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)
(2012/10/31)
Rita

商品詳細を見る


“クド”こと能美クドリャフカは退屈な授業でも熱心に聴いているマジメな子。
だが、クォーターなのに英語の発音は苦手で、授業で当てられて恥をかいてしまう。
「わふ~……」と悲しげにため息をつく彼女のために、
リトルバスターズのメンバーみんなで勉強を教え合って実力テストを受けることに。
勉強では苦戦するクドだったが、話せば話すほど意外な素顔が明らかになる。
テスト当日、実力を出し切って赤点を回避することはできるのだろうか……?


ピッコロのらじお(水・金DJ)縮小
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

妙な始まり方だったので少し気になりましたが、ループしてるのでしょうか。とりあえず、ハルカとカナタは仲直りしているようなので、そこは安心しました。二人の姉妹の仲良さそうな姿を見ると胸の奥がじんわりとしてきますね。

今回はクドのために仲間で協力するという話でしたが、最初の恭介の「連係プレー」というのがちゃんと伏線になっているのが素晴らしいですね。仲間を想う気持ちがそのまま連係プレーに繋がるというなんとも小気味のいいお話でした。みんなと一緒なら辛いことも平気というのが伝わってきますね。

クド自身は飛び級をしているので、頭がいいはずなのですが、一般教養的な問題は苦手のようです。単純に興味がなかったというのもあるでしょうが、やはり引っ越しが多かったせいで友達ができなかったのも大きいのではないかと思うのです。友達がいないせいで本が友達となり、本の世界に没頭していったのでしょう。というか、もし友達がいるのならば、コミュニケーションをとるために英語(語学)は必要ですからね。なので、彼女も他の女の子同様友達がいなかったと考えるのが自然でしょうね。

それはそうと、クドが理樹の一つ下というのは驚きでした。もっと下かと思ってたのに!というか、どう見ても小学生にしか見えないのに!



あと、目玉焼きに何をかけるかという話は興味深いですね。みんなバラバラで好みや考え方が違うのにリトルバスターズというチームに属しているという構図が面白いのですが、食べ物の好み(というか食べ方)って性格が出たりしますからね。

目玉焼きを和食と捉えるか洋食と捉えるかでまた変わってきたりもするのですが・・・。かく言う私はマヨネーズですね。マヨネーズも卵からできているので相性抜群なんですよね!醤油だと卵かけ御飯の味になるしソースだとちょっと味が濃くなってしまうので。塩コショウもありかな~。でも、よくある醤油かソースの2択ならソースでしょうか。目玉焼きは洋食としてしか見られないので、醤油という選択肢はないのです(笑)

なんだかとりとめのない感想になりました(いつものことですが)が、とりあえず今回はこの辺で・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました。   綺羅 



<「たまゆら二期」今夏放送決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月13日(水) 夜11時より放送予定>

2月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」はアニメ好きDJ陣が一週間のアニメをレビューします!アニメ好きの方は是非チェックだ!!ビビッドレッド・オぺレーション、キューティクル探偵因幡、まおゆう 魔王勇者、D.C.III~ダ・カーポIII~、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、みなみけ ただいま、八犬伝―東方八犬異聞―、ラブライブ! school idol project、AMNESIA(アムネシア)、THE UNLIMITED -兵部京介-等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

0 Comments

Post a comment

8 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  リトルバスターズ!
  • 「リトルバスターズ!」19話です ーざっすじ(ざっくり&あっさり)ー クドはロシアと日本のクォーターだが 英語が苦手で周りからは少し馬鹿にされていた そこでリトルバスターズ...
  • 2013.02.19 (Tue) 21:19 | 川柳の一派 アニ川!! 
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック