ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 琴浦さん 第7話 「この世界に私は」

(アニメ感想) 琴浦さん 第7話 「この世界に私は」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)
(2010/07/30)
えのきづ

商品詳細を見る


春香の祖父の家でESP研の面々は賑やかに夏休みを過ごす。
暴走気味な真鍋と森谷の世話をしながら、春香はこの家で暮らした過去を振り返る。
旅行から帰り、夏休みも中盤を折り返す頃、春香は真鍋に電話をするが全然つながらず、不安が募る春香は御舟に相談するが…



琴浦さん 第2話 「初めての・・・・・」の感想をポッドキャストにて収録!
<今回も見ていてつらかった・・・、原作の設定との違い、真鍋君イケメンすぐる!!・・・等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください>

ピッコロのらじお(水・金DJ)縮小
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

お誕生日イベント・・・これも定番だなあ~。自分の知らないところで密かに計画が進められていて、皆が隠し事をするものだから疎外感を覚えていたら、実は自分のためのお誕生パーティーが用意されていた・・・。

いやこれって30年以上前に絵本にも同じようなネタがあるほど、使い古された定番展開なのですよ。唯一、他と違うことと言えば、春香が人の心が読めるということですかね。

それゆえ、彼女には秘密が通じない。まあそこは真鍋君のような単純バカだからごまかし切れたのでしょう。そう考えるとインテリほど春香には隠し事が出来ないのかもしれませんね。

実際人間は頭の中ではかなり複雑な思考をしますから、百合子や室戸なんかは大変なのではないでしょうかね?嫌な部分も含めて思考がただ漏れなのを春香はあえて受け入れているのか、それともこの二人が狡猾でそれすらもごまかせているのか・・・ちょっと気になるところであります。


そうそう今回は、春香の母が久しぶりに登場。春香を傷つけるような発言でもするのかと思えば、今回はあっさりと身を引きましたね。

何やら今はそれほど幸福ではない様子。きっとこうなってしまったのは、春香のせいだと今も思い込んでいるのでしょうな。こんな状態で春香と再会しても、また傷つけるだけだと思います。和尚さんもそのことには気づいていないことはないだろうに・・・。

でも、本当は春香によって不幸になったのではなく、その原因の根本は自身の問題であるということに母親は気づいていない。彼女の本当の不幸とはそこにあるのですよね。


親にも見捨てられた絶望のどん底から立ち直った春香。母親との差は明らか。そのことに気づかない限り、あの母親は決して幸せになれないのでしょうな。

<劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」今夏公開!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月27日(水) 夜11時より放送予定>

2月27日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」はアニメ好きDJ陣が一週間のアニメをレビューします!アニメ好きの方は是非チェックだ!!ビビッドレッド・オぺレーション、キューティクル探偵因幡、まおゆう 魔王勇者、D.C.III~ダ・カーポIII~、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、みなみけ ただいま、八犬伝―東方八犬異聞―、ラブライブ! school idol project、AMNESIA(アムネシア)、THE UNLIMITED -兵部京介-等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/syoutoku0-ranobe/23822554
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jinomakusuweru/3704519
http://animenusi.blog65.fc2.com/tb.php/190-f5cd9b97
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1787-cef89926
http://d.hatena.ne.jp/wagamichi/20130222/1361534901
スポンサーサイト

テーマ : 琴浦さん
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琴浦さん #7

琴浦さんに、真鍋を疑う気持ちがうまれるお話でした。琴浦さんたちは、琴浦さんの実家にいます。そこで混浴の温泉に行くことにしたらしいですが、残念ながら温泉は休業中。

琴浦さん #7「この世界に私は」感想

琴浦さんが混浴行きを許した時点で察しなさいよ!和尚に連れてこられて母親登場、家族崩壊を琴浦さん(娘)のせいだという言いぶりまったく進歩が見られませんな和尚だけは解決策は...

琴浦さん 第7話「この世界に私は」

珍しくサプライズパーティにやられた。 初歩的なネタだし気付けてもいい筈なのに全く読めなかったよ。もう、本当にどうでもいい話だったのでそれぐらいしか言うことがございませ

琴浦さん 第7話

#7「この世界に私は」 混浴温泉はあこがれの聖地ではありますが、 私は眼鏡を外すと何も見えない‥‥ 作品関連リンク 「琴浦さん」特設サイト テレビアニメ公式サイト 『琴浦さん

琴浦さん #07

『この世界に私は』

琴浦さん 第7話「この世界に私は」

真鍋すげーなw 御ねーさんのみにロックオンして ティッシュをもらいまくるとはw しかもこっそり手を握ってるような… 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)えのきづ

琴浦さん 第7話 『この世界に私は』 森谷の料理を是非会長に...。

麻薬か、麻薬なのか!?海の次は温泉回とはサービス満点…と思いきや改装中で中止。非道い、非道いよ!!諦めきれない真鍋と琴浦の爺さんの気持ちが痛いほど分かりますね。 そし...

琴浦さん 第7話「この世界に私は」

混浴のためにおじいさまと頑張る真鍋君が面白かった。 ほんとうにバカの子だよ(いい意味で) 森谷さんの手料理、あれは何が元なんですか?? 酔っぱらった森谷さんと真鍋君に振り...

琴浦さん 第7話 「この世界に私は」 感想

琴浦さん、いい友達に巡り合えてよかったですね。 お母さんとも和解できればいいのですが、一筋縄ではいかないだろうなぁ。 春香の祖父の家でESP研の面々は賑やかに夏休みを過ごす...

琴浦さん 7話 感想

面白かったなあ。今までのお話にはちょいと荒っぽさやザックリ感があったんですよね。でも今回はそれを全く感じさせないどころか、むしろ細部まできっちり仕上げてるなあという印象...

「琴浦さん」第7話

【この世界に私は】 持ってる人は一味違うなあ。

琴浦さん 第7話感想

タイトルの「この世界に私は」に続く言葉は何だったんだろう。 普通に考えれば、「いる」とか、「必要とされている」かなと思うけど。 母親の「いちゃいけない子なの」って発言に

琴浦さん 第7話「この世界に私は」

すげぇ!原油掘り当てたのにこんなにも喜ばない奴ら初めて見た!(何

琴浦さん 7話

アニメ 琴浦さん 7話 の感想 もう、完全に恋愛ギャグアニメになってるけど このクズ母親の存在で、なんとか保ってる感じだなぁ^^ 年会費永年無料の...

琴浦さん 7話

コメディ調のノリが定着してきた、第7話。 ESP研のドタバタしたやりとりが、面白い。 1話の頃と比べると、だいぶ雰囲気変わりましたよね。 個人的には、今ぐらいのシリアスと...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

毎週火曜日22時と金曜日21時半より「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオ
「ピッコロのらじお♪」を放送中~!
アニメ好き男女による濃厚なアニメ語りが聴きたい方は是非聴いて下さい。掲示板で語りに参加できます!!
ねとらじHP
http://ladio.net/

☆火曜日課題アニメ
Fate/Apocrypha、メイドインアビス、将国のアルタイル、ひとりじめマイヒーロー、ボールルームへようこそ、賭ケグルイ、活撃 刀剣乱舞、ナイツ&マジック、アホガール等
☆金曜日課題アニメ
サクラクエスト、サクラダリセット等
各レビュア・プロフィール
ピッコロイラスト100
Author:ピッコロ
このブログの総責任者。ネットラジオのDJ。最近はBLゲームにもはまりニコ生で配信中~。永遠の18歳。


Author:フォルテ
主に朝夕アニメの感想を担当。ラジオでの役職は「切り込み隊長」。そして永遠のショタ。

☆各イラストはARIKAさんに描いて頂きましたありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページアクセスランキング
ブログパーツ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR