(アニメ感想) THE UNLIMITED 兵部京介 第8話 「超能部隊 後編 -Generation ZERO PART II-」

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
(2013/02/13)
兵部京介 starring 遊佐浩二、遊佐浩二 他

商品詳細を見る


ある事件がきっかけで実戦機と一対一の対決をすることになった兵部少年。
不二子たち超能部隊の中から選抜された彼は、厳しい訓練を重ね、ついにその対決のときをむかえる。海軍が誇る最新鋭戦闘機と兵部少年による迫真のドッグファイトの幕があがる。しかし、その裏ではある悲劇が着々と進行していた……。


ピッコロのらじお(水・金DJ)縮小
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

兵部京介のことをスピンオフ作品で掘り下げるのであれば、本来こういう過去話しをやって欲しかったのですけどね・・・。そんなわけで、前後編のこのエピソードはなかなか興味深かった。

と言うか、京介のノーマルへと抱く激しい憎しみと怒りが、素直に理解出来ました。まさにどうしてこうなった!・・・と叫びたくなるような悲劇。

結局は口ではいいように言っていても、人間達は超能力者を畏怖するか利用するしかない見下げるべき生き物だという強い絶望が京介の心を支配したことでしょう。


つまり、京介は超能力者が幸せに暮らせる世界という理想を掲げているものの、実際にはノーマルへの激しい憎しみに突き動かされていて、その本質とは人間達への復讐なのですよね。果たしてパンドラの他のメンバーもそれを望んているのか?というと怪しいところですね。

何せ彼らの多くは、パンドラを家族同然に思っているところがありますから。ここが彼ら超能力者にとっての居場所で、ノーマルの排斥というよりも誰にも邪魔されないでただ平和に暮らしたいだけなのかもしれません。

もし京介の本当の想いを知った時に、パンドラメンバー内では動揺が広がることでしょうね。ある意味で、それは京介の裏切りだと捉えられてもおかしくありませんから・・・。


かつて超能力部隊で、自分の能力を発揮し他の仲間達から承認を受けることの出来た京介はとても幸せそうでした。今のパンドラとは京介の居心地の良かったあの場所と随分と似ているではありませんか?

心のどこかではそんな安らぎを求めている一方で、ノーマル達への許せない想い・・・京介という男はそんなジレンマの中にあって、まるで破滅の美学を感じさせるような・・・それは儚くも美しく映るではありませんか。

<劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」今夏公開!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月27日(水) 夜11時より放送予定>

2月27日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」はアニメ好きDJ陣が一週間のアニメをレビューします!アニメ好きの方は是非チェックだ!!ビビッドレッド・オぺレーション、キューティクル探偵因幡、まおゆう 魔王勇者、D.C.III~ダ・カーポIII~、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、みなみけ ただいま、八犬伝―東方八犬異聞―、ラブライブ! school idol project、AMNESIA(アムネシア)、THE UNLIMITED -兵部京介-等。

当日は掲示板も設置しリスナーさんも自由に意見が交換出来るスペースを設けますのでどうか気軽に参加して下さいませ。

ラジオについてはこちらのページをご覧下さい↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/815a5f33d8fc37e0fc43100d191f3ec0/7a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/iwanaga_konohana/6326423
http://reirifly.blog.fc2.com/tb.php/174-436f93fb

0 Comments

Post a comment

9 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  THE UNLIMITED 兵部京介 #8
  • 兵部の過去話が続いています。超能部隊を潰されないために、彼らは海軍の最新鋭機零戦と戦うことになってしまいました。その代表に選ばれたのは、部隊の中でも一番若い兵部
  • 2013.02.28 (Thu) 18:10 | 日々の記録
この記事へのトラックバック